インテリアの中に上手に取り入れて☆ペットグッズ収納アイディア

インテリアの中に上手に取り入れて☆ペットグッズ収納アイディア

ペットのお手入れをするためのさまざまなグッズの置き場、みなさんはどうされていますか?今回は、インテリアの中に上手にペットグッズを収納されている実例をご紹介していきたいと思います。どのようなアイテムや場所を使っているのか、ぜひ参考にしてみてください!

ペットグッズを入れるアイテム

最初に、ペットグッズを入れているものに注目していきましょう。インテリアに合う見た目のものを選ぶことで、いつでも手に取りやすい位置に置いておくことができますよ。

かごを使ってナチュラルに

こちらのユーザーさんは、かごの中にトイレシートやお手入れグッズを収納されています。ナチュラル感のあるかごは、部屋にさりげなく置いてあるだけで絵になるのが魅力ですね。中身もすっきりとおさまっていて、とても使いやすそうです。

インテリア雑貨にもなるおうち型

インテリア雑貨にもなるおうち型のボックスをワンちゃんのグッズを入れるために使われている実例です。屋根になっている蓋を閉じておけば、インテリア雑貨として目を楽しませてくれるのがいいですね。デザイン性の高い入れ物、おすすめです。

salut!のとんがり屋根ボックスを モカ🐶のグッズを入れてリビングカウンターに置きました ダイソーのフタが立つケース?にドッグフードを入れて あとはブラシやリードが入ってます おうち型になると何でもかわいく見える😍 ホワイト×ブラウンも好き❤️
akky

バッグに入れて吊り下げ収納

リサラーソンのハリネズミ柄のバッグの中に、ハリネズミちゃんのお世話グッズを収納されたユーザーさん。自分のペットと同じ動物が描かれたアイテムを使うことで、より愛着もアップしそうですね。吊り下げ収納をすることで省スペースになり、さっと手に取ることもできそうです。

ワゴンにまとめて

こちらの実例では、ワゴンの中にワンちゃんのお世話グッズをまとめられています。ワゴンに載せておくことで使う場所まで簡単に移動させることができ、よりお世話も楽に行えるというメリットがありますね。ホワイトで統一されたコーナーは清潔感も抜群です。

インテリアになじみやすい棚に

次に、インテリアになじみやすい棚を使って、ペットグッズを収納されている実例をピックアップしてみました。本来の用途とは違う使い方など、ユーザーさんたちのアイディアは必見です。

ベッドサイドテーブル

収納つきのベッドサイドテーブルを、ワンちゃんのお世話アイテムを入れるために使われている実例です。扉を閉めれば、おしゃれなサイドテーブルとしてインテリアの一部として馴染んでくれるのがいいですね。家のどこにでも置いておける収納場所として活躍してくれそうです。

シューズボックス

こちらのユーザーさんは、シューズボックスをワンちゃんの洋服やお散歩グッズ収納に活用されています。棚を外してつっぱり棒を取り付けることで、ハンガーでの収納も可能となり、まるでクローゼットのようですね。扉を閉めるとナチュラルな空間にぴったりな佇まいになるのも◎です。

姫さんのクローゼットとして使っているこれは、HM標準のシューズボックス。 ベルメゾンの大容量シューズボックスを購入することは建築前に決めてたのでシューズボックスはいらなかったんだけど、収納に使えるかな~と思い「固定せず置いてください」とお願いしましたー。 棚を外して突っ張り棒でなんちゃってクローゼット。 垂れ耳さん必需品のスヌードやシュシュ、タオル、私の防寒具etc.お散歩グッズを収納してます。 ちなみに、ワンコ服はセリアの子供用ハンガーにかけています(*´ㅈ`*)♡
Shooowko

おむつ収納ラック

トイレシートを収納するのに、おむつ収納ラックを使われているユーザーさん。下から一枚ずつシートを取り出せるこちらは、便利なだけでなく見た目もスタイリッシュですね。トイレシートを美しく収納したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

収納場所にも一工夫

最後に、ユーザーさんたちが家の中のどこにペットグッズを収納されているのかを見ていきたいと思います。発想の転換で空間をより有効活用されている実例はどれも参考になること間違いなしです。

階段下のスペースに

こちらの実例では、パントリーの奥だという階段下のスペースを、猫ちゃんのトイレやグッズを置くために使われています。天井が斜めになっていて使うのが難しい空間を、上手に活用されていますね。キャスターがついている棚を用いられていて、掃除もしやすそうです。

シューズクロークに

シューズクロークの手前の部分にワンちゃんグッズの収納場所を設けられたユーザーさん。お散歩グッズなどを、このように玄関に近い場所に収納されていると便利そうです。目隠しすることで、開けているときにもすっきりとして見えるのがいいですね。

ワンコの餌やおやつのストック、お散歩やお手入れグッズなどワンコのグッズはシューズクロークの手前を活用しています(♡˙︶˙♡) ゴチャゴチャしてしまうので収納ボックスに入れて、ダイソーのランチョンマットが目隠しにピッタリだったので、ランチョンマットをかぶせて目隠しにしています(●´ー`●)
Mamiy

和室の仏壇の下を

こちらのユーザーさんは、和室の仏壇の下だというスペースにペット用品を収納されました。キャスター付きの押入れラックを使うことで、スペースを十分に生かしつつ、かつ取り出しやすい収納が実現されていますね。ロールスクリーンを下ろせば、和室に合うシンプルさが生まれるのもGOODです。


ペットグッズと一口に言っても、ペットによってその内容はさまざまです。実際に使うペットグッズの量や、使う場所などに合わせるのはもちろんのこと、インテリア性にも気を配りつつ収納スペースをぜひ考えていってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペットグッズ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク