すっきり美しいキッチンを実現☆あこがれのフルフラットキッチン

すっきり美しいキッチンを実現☆あこがれのフルフラットキッチン

コンロからシンクまですべてフラットに統一されたフルフラットキッチン。とにかくすっきりした美しいキッチンが理想、という方にはおすすめです。RoomClipにも、フルフラットキッチンを採用しているお家がたくさんありましたよ。今回は、その魅力をお伝えします♪

すっきり広々した空間が魅力

フルフラットキッチンといえば、なんといってもそのすっきりとした見た目が魅力です。作業スペースも広々とれますし、気持ちよく調理ができそうです。その魅力が伝わる3つの実例をご紹介します♪

すっきりした見た目に

真っ白なフルフラットキッチンが印象的な実例です。作業スペースの広さや、キッチン前面をオール収納にできる点、掃除のしやすさなどを考慮してフルフラットにしたそうですよ。すっきりした見た目が気持ちよく、快適に過ごせそうですね。

キッチンが丸見えなので大変かなと思ってましたが 掃除をこまめにしたり、 そもそも物を置かないことで掃除が楽になり、 特に大変さはなく自然とキレイを保てるようになりました(*´-`)
mattari_mikan

家電を置いても広々

L字型のフルフラットキッチンを採用しているユーザーさんです。トースターが置いてありますが、それでもまだ広々としたスペースが残っていてうらやましいです。モノトーンなコーディネートが男前でかっこいいです♪

優雅なキッチンを実現

全体を白で統一したフルフラットキッチンの実例です。天井に設置された3つのペンダントライトに、上品なデザインの側面など、優雅な雰囲気に仕上がっています。大理石調の床も相性抜群ですね。

色や素材で楽しめる

フルフラットキッチンは、シンプルだからこそ色や素材のバリエーションを楽しむことができます。ステンレスの天板やカラフルな側面で、こだわりのキッチンを実現したいですね。実例を見ていきましょう。

グレーで柔らかな印象に

こちらの実例では、フルフラットキッチンにグレーを取り入れています。周りはナチュラル系のインテリアで、グレーによってより柔らかな印象になっていますね。北欧風の癒しが感じられてうらやましいです。

個性的なグリーンに

こちらのユーザーさんはフルフラットキッチンにグリーンを採用しています。コンクリート打ちっ放しで都会のカフェのような風情が漂い、グリーンのキッチンもよく馴染みますね。フルフラットのため視界も広々していて気持ちよさそうです。

キッチンは地元の工務店さんオリジナルの造作なんです☆モールディングは私が憧れていて取り入れて頂き、色は最後までネイビー等と迷いましたが、夫婦共にカーキ好きが高じてこの色にしたのですがとても気に入っています♡
ananya___

黒×ウッドで落ち着きを

天井・フロア・キッチンと全体に木のぬくもりがあふれるLDKの実例です。フルフラットキッチンの天板や奥の吊り戸棚には黒を取り入れ、落ち着きある大人のナチュラルインテリアになっています。品のある雰囲気にうっとりです。

ステンレスにウッドを合わせて

こちらも全体にウッド素材が使われたナチュラルなお部屋の実例です。フルフラットキッチンの天板はステンレスで、どこかクールな印象が漂いますね。控えめなダウンライトも洗練されていてあこがれます。

使いやすさも抜群

もちろん、フルフラットキッチンの魅力は見た目だけではありません。食洗機や収納がついていたり、広々したスペースを活用してカウンターにできたり、使いやすさも抜群なんです。ユーザーさんの実例をご紹介します。

食洗機もまとめて

フルフラットキッチンにMITSUBISHIの食洗機を備え付けている実例です。深型なのでたっぷり入って、1日分の食器を丸ごと洗えますね。収納も充実したフルフラットキッチンのようで、便利に使えそうです♪

収納も確保

こちらはフルフラットキッチンのコンロ下にある引き出しです。たくさんの調味料や調理器具がすっきりと収納されています。瓶は寝かせて収納することで高さの低めな引出しをうまく活用して居ますね。ぴたっと収まった様子が美しいです。

カウンターキッチンとしても美しく

モノトーンで都会的にコーディネートされたフルフラットキッチンです。広々とした天板を活用し、手前側はカウンターテーブルのように使っています。凹凸がないので、天板を思う存分使えるのがいいですね。真っ白な表面がまぶしいです。


美しく整った台所を実現できる、フルフラットキッチン。ユーザーさんたちは、その魅力を存分に生かして心地よいキッチンを作っているようですね。キッチンに迷っている方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フルフラットキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク