【IKEHIKOからのお知らせ♪】こたつ布団のご紹介

【IKEHIKOからのお知らせ♪】こたつ布団のご紹介

提供:株式会社イケヒコ・コーポレーション

こんにちは!イケヒコです。 今回は、「こたつ布団」について紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

RoomClipの公式ショールームにて、最新情報を随時更新中!

シンプル,ホワイトインテリア,ナチュラルインテリア,北欧インテリア,こたつ布団,シェニール織,イケヒコ,冬インテリア,こたつのある暮らし,IKEHIKO,ヒコラー,いつもいいね!ありがとうゴザいます♪,ジェード,Lounge IKEHIKOの部屋

こたつというと『和』のイメージが強いですよね。イケヒコのこたつ布団はそんな印象を覆す、モダンなデザインが魅力です。北欧調や幾何柄などたくさんのデザインバリエーションをご用意しています。きっと皆さんにぴったりなものが見つかりますよ♪

IKEHIKO×カイハラデニム「ブランシェ」

老舗デニムメーカー「カイハラデニム」とのコラボ商品

イケヒコ×KAIHARAデニムコラボ企画から生まれたこたつ布団、「ブランシェ」。
デニム国内NO.1のシェアを誇る老舗デニムメーカー「カイハラデニム」では、高品質を実現するため、紡績から染色・織布まで「社内一環生産体制」にこだわり、安定した商品を作り続けています。こだわりの国産デニムを使用し、デニムの風合いは残しつつソフト仕上げ加工を施しています。どんなお部屋にも合わせやすいシンプルでかっこいいデザインに仕上げました。

裏地はあったかフランネル素材

裏地はなめらかな肌触りのフランネル素材を使用しています。裏地はあったかフランネルなので、デニムのゴワゴワ感は気になりませんよ♪寒い冬を快適に過ごすためにぴったりですね♪

選べる2型:①薄掛けタイプ

軽くてふかふかな中綿をたっぷり使用。中綿のズレ防止として、しっかりとしたキルティング加工をしています。オレンジ色のステッチでデニム生地が引き立ちますよ♪

選べる2型:②省スペースタイプ

省スペースこたつ布団
人型フィットキルト加工
人型フィットキルト加工

省スペースこたつ布団は、四隅の角をジャバラ加工することにより、通常のこたつ布団に比べ、すっきりまとまるんです!フィットキルト加工されているので、弧を描くようなキルトが、体に合わせてフィットしますよ♪「人型フィットキルト加工」で隙間を減らし、熱が逃げにくい構造なのは嬉しいポイントです。

北欧柄 シェニール織 こたつ布団

ビンテージ感のある「クレース」

ピンク
ピンク
ネイビー
ネイビー

シェニール織りでかすれたビンテージ感を表現し、現代の家具にも合わせやすいこたつ布団を作りました。ピンクとネイビーの2色展開なので、インテリアに合わせて選んでくださいね♪

ナチュラルテイストの「ジェード」

アイボリー
アイボリー
ブラウン
ブラウン

ナチュラルテイストでシンプルに仕上げたこたつ布団です。表地は暖かみと凸凹感のあるシェニール織りの生地を使用しました。アイボリーとブラウンの2色展開なので、幅広いインテリアに合いそうですね♪

ふかふかとした「東レマッシュロン綿」を使用

中綿には、軽くてふかふかな「東レマッシュロン綿」を使用しています。繊維1本1本がストローのように空洞になっているので軽くてふかふか♪弾力性・かさ高性・保温性があり『軽くて暖かい』を実現しました。寒い冬もずっと暖めてくれますよ♪

あったか裏地

裏地には短毛マイクロ生地を使用していて、 なめらかな肌触りで、保温性にも優れています。表地に合わせて裏地のお色を選んでいるので、見えないところまでおしゃれですよ♪

ユーザーさんの投稿をご紹介♪

タイプライター風,ヘリノックスチェア,パソコンデスクDIY,トタンDIY ,ダルトンの時計,カベハリ,西粟倉森の学校,築24年,コンクリート壁紙,いいね、フォロー本当に感謝デス☺︎,男前ソファ,こたつ天板DIY,こたつのある部屋,ヒコラー,ブランシェ,イケヒコ・モニター,ウンベラータ,インスタ→zurin1201,ウッドブラインド,100均リメイク,RC千葉支部,My Shelf zurinの部屋

かっこいいお部屋の雰囲気にデニムのこたつ布団がぴったりです!ご自分でDIYもしながら作っているお部屋もとっても素敵ですね♪素敵にコーディネートしてくださって、ありがとうございます。

イケヒコの「こたつ布団」をモニター募集中!

いかがでしたでしょうか?みなさんの暮らしに少しでも参考になれば嬉しいです。現在、イケヒコの「こたつ布団」をRoomClipでモニター募集中です!気になる方はこちらもぜひチェックしてくださいね♪

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク