鮮やかなネイティブ柄をインテリアに☆ペンドルトンのある魅力的なお部屋

鮮やかなネイティブ柄をインテリアに☆ペンドルトンのある魅力的なお部屋

複雑なパターンと明るい色合いのネイティブ柄が特徴の、ペンドルトン。キャンパーも多く愛用している、アウトドア系ブランドとしても人気です。中でもブランケットやタオルは、ペンドルトンの代表的アイテム。ぱっと目を引くネイティブ柄は、インテリアのアクセントに。今回は、ペンドルトンのあるお部屋をご紹介します。

ブランケットはソファのアクセント

ペンドルトンのブランケットは柄やサイズが豊富で、お部屋にあわせたブランケットを選べるのが魅力。存在感があるため、ソファに置いておくだけでお部屋のアクセントになります。気分を変えたいときや模様替えにもおすすめですよ。

クッションとセットなら統一感が上がる

muscutさんはキャンプ用に、コストコでブランケットとクッションを購入。おうちのソファにセットすればこんなに華やかな印象になります。明るいブラウンのソファに、ピッタリとマッチしたカラーが素敵です。キャンプ用でもおうちと兼用できれば、収納要らずで◎。アウトドアの楽しさをおうちの中でも再現できますね。

シックなカラーならお部屋に馴染みやすい

こちらは、色味を抑えたソファコーディネートです。無造作にブランケットをかけるだけでも、ソファがシンプルなので柄が引き立ちますね。ブラックのブランケットはお部屋に馴染みやすいうえ、空間を引き締める効果も。mako2yaさんのように、ネイティブ柄を取り入れても落ち着いたコーデは、参考にしたいですね。

黒い小物をちょびっと入れれば多民族系の雰囲気になる
mako2ya

一人掛けチェアのカバーに

komiyushiさんは、一人掛けチェアのカバーにブランケットを活用しています。カーペットのオレンジとあわせても見劣りしない存在感は、ペンドルトンの伝統的なネイティブ柄ならでは。一人掛けチェアなら、ブランケットで大きくイメージチェンジできるので、模様替えにも役立ちますよ。

ビーズクッションに置いてアクセントに

teaさんは、大きなビーズクッションにブランケットをかけています。明るいネイティブ柄が、リビングで存在感を放っていますね。ほっこりあたたかみのあるカラーは、teaさんのようにナチュラルテイストのリビングとも相性抜群。ワンちゃんの冷え対策やベッドにもピッタリですね。

クーラーの冷え対策… 手に取れるところにいつも ブランケットを置いています。
tea

ソファだけが定位置じゃない

色鮮やかなブランケットは、お部屋のさまざまな場所でインテリアのアクセントになります。コットン素材やタオルブランケットなら洗濯機で洗えるので、デッキやベランダなどに敷いて、気軽にアウトドア気分を楽しめるのも魅力です。

大判サイズはベッドカバーにもなる

ジャガードタオルは大判なアメリカンサイズが特徴で、カバーとしてもおすすめのタオルブランケットです。SHIrokuMAさんのようにソファベッドに敷いて、ベッドカバーとして使っても素敵。面積の大きなベッドに敷くことで、ネイティブ柄がお部屋の中心になっています。ベッドの生活感を上手に隠したい方にも◎です。

キッズスペースに敷いてワクワク空間に

大判サイズのブランケットは、床に敷いてラグとしても活躍します。Tomoさんは、キッズコーナーにブランケットを敷いていますよ。ティピーテントやアウトドアワゴンとともに、アウトドア気分を楽しめます。空や水辺を思わせる、ブルー地のブランケットが効果的。アウトドアの爽快感を与えています。

テレビカバーもネイティブ柄ならおしゃれ

使い方を選ばない自由度の高さが、ブランケットの魅力。mattunn24さんは、ブランケットをテレビカバーとして活用しています。パッと目を引く明るいネイティブ柄が、おしゃれな雰囲気。いつもの風景にネイティブ柄をプラスするだけで、明るく陽気な空間になります。ブランケットの活用度の高さを教えてくれました。

そのほかにもあるインテリアアイテム

おうちの中でネイティブ柄を身近に感じられるアイテムは、ブランケットやタオル以外にもラインナップされています。最近ではコラボアイテムも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。最後は、マットやマグカップ、コラボチェアをご紹介します。

キッチンマットは足元アクセントに

足元のアクセントにおすすめなのが、キッチンマット。ラグのように面積が広くないので、部分的にネイティブ柄を楽しみたい方にも向いています。NUIさんは、ベランダへの出入り口にキッチンマットを敷いています。主張の強すぎない淡いカラーは、やさしく穏やかな印象。ワンちゃんの足にもやさしい使い方ですね。

クールなステンレスマグカップ

oozorataiga1さんが紹介してくれたのはマグカップです。ステンレスにネイティブ柄がほどこされたクールなデザインが魅力。デザイン性の高いマグカップは、何気なく置いておいてもインテリアとしてサマになります。こちらはお友達からの誕生日プレゼントだそう。センスのいいプレゼントで、うれしさも倍増ですね。

全然熱くならないのに しっかり保温してくれるんだ♩
oozorataiga1

コラボチェアの特別感で気分が上がる

ペンドルトンは、ほかのブランドとのコラボが多いのも魅力。TOASTさんは、ヘリノックスとのコラボチェアを紹介してくれました。座り心地のよさで人気のヘリノックスチェアに、ネイティブ柄がプラスされることで存在感がアップ。キャンプ映えすることはもちろん、お部屋のインテリアとしても目立つこと間違いなしです。


ペンドルトンのあるお部屋をご紹介しました。どのお部屋にもマッチした、魅力的なネイティブ柄の取り入れ方ばかりでしたね。ぜひ、お気に入りの柄でお部屋をコーディネートして、気分よくおうち時間を過ごしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペンドルトン ネイティブ柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク