玄関や洗面所で「スモールコーデ」を楽しもう!

玄関や洗面所で「スモールコーデ」を楽しもう!

インテリアがマンネリ化してきて「ちょっと気分を変えたい!」というときは、玄関や洗面所など限られたスペースにインテリアを組み合わせて飾るのがオススメ。小さめのスペースを自分好みにアレンジしてみませんか?

玄関・廊下

玄関の棚や窓際などのちょっとしたスペースは、スモールコーデを楽しむのに最適!まずはお気に入りアイテムや季節の雑貨を並べてみましょう。

香りを楽しむおしゃれアイテム

お気に入りの雑貨を並べるだけで、玄関が自分好みのスペースに。写真左端の「ストーンディフューザー ロレ」は溶岩石にオイルをたらして香りを楽しむ、見た目も◎なアイテムです。

大きめのお花が飾れるフラワーベース

やわらかな曲線が美しい「フラワーベース WE トール」は高さ40cmで、シンプルながら抜群の存在感です。季節の草花を飾って、自然の美しさを感じさせる空間に。

リビング

家族みんながリラックスタイムを過ごすリビングには、心を癒すアイテムをプラス。フェイクグリーンやフォトフレームで、ほっこりした気分に♪

ディスプレイに使えるネストテーブル

リビング奥のコーナーに配置された「ネストテーブル オーク2」。大・中・小の3個セットで、並べたりひとつずつ置いたりと、ポイントコーデに便利なアイテムです。

フェイクグリーンでさわやかに

一番上の棚に飾られた「エアプランツ29cm」をはじめとしたフェイクグリーンが映える収納棚。水やりなどの手間がかからないので、手が届きにくい高い場所にも飾れます。

バス・トイレ

機能や使い勝手が優先されがちなバスとトイレ。ちょっとしたアイテムで雰囲気が変わりますよ。

大きめのウォールステッカー

壁一面に貼られた「ウォールステッカー6090 ワールドマップ」は、クールなデザインで人気のアイテム。貼ってはがせるタイプなので、失敗しても安心です。

場所に合わせて、レイアウトを楽しむ

「ウォールステッカー6090 ハッピーフラワー」は、やわらかな曲線で描かれたボタニカル柄のステッカー。2つの扉にバランス良く配置されていますね!


試行錯誤しながら気軽に楽しめるのがスモールコーデの魅力。お気に入りのスペースづくりに、ニトリのアイテムが活躍してくれますよ♪

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク