写真を飾るだけじゃない!ダイソーのフレームを使ったインテリア実例

写真を飾るだけじゃない!ダイソーのフレームを使ったインテリア実例

プチプラでかわいい、ダイソーのフレーム。フレームといえば写真を飾るものというイメージですが、写真を飾る以外にも、さまざまな見せ方でインテリアを充実させることができるんです。こちらの記事では、ダイソーのフレームを活かしたインテリアの実例をご紹介していきます。

グリーンと一緒に飾ってお部屋に彩りを

お部屋に植物やフェイクグリーンを取り入れたいという方は、多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、フォトフレームと一緒にグリーンを飾るアイデア。ご紹介する実例の中からお気に入りのアイデアを見つけて、いつものグリーンとはまた違った雰囲気を楽しんでみてくださいね。

グリーンを中に入れてまとまりを

フォトフレームの中にグリーンを入れ込んで、ウォールグリーンを作成された実例が、こちら。フレームでグリーンを囲うことでごちゃごちゃせず、まとまった印象になっていますね。市販のものと違い、自分好みのグリーンを集めて作れるのもうれしいポイントです。

ドライフラワーを並べて標本風に

フレームにドライフラワーを並べて飾り標本風にされている、こちらのアイデア。ひとつひとつのドライフラワーがそれぞれの色味を持っているため、彩りのある空間ができあがります。自分で作ったドライフラワーを使えば、一層お気に入りになりそうですね。

リースとあわせて柔らかなイメージに

こちらのユーザーさんは、フォトフレームとリースを一緒に飾られています。ドライフラワーでアレンジされたフレームは、ナチュラルで柔らかい雰囲気のリースと相性バツグン。フレームに施すアレンジやリースに使う素材によって、自分好みの雰囲気が作り出せそうです。

シリカゲルドライのミニバラとヒメツルソバをアレンジしたフレームをリースの真ん中に飾ってみました。 よ〜く見るとネコちゃんのシルエットが隠れています〜🤗
hina

小物を飾って自分好みな雰囲気に

個性を出しつつフレームを飾りたいなら、小物を使うアイデアも。好みの小物と一緒に飾れば、自分好みな雰囲気のインテリアを演出できちゃいますよ。ユーザーさんが実践されているアイデアを、ピックアップしてご紹介します。

枠に小物を飾って華やかに

枠部分に毛糸玉を飾っている、こちらのフォトフレーム。ホワイトのフレームにブルーの毛糸玉が映えていて、爽やかな印象を与えてくれますね。こちらのアイデアなら、シンプルなフレームも華やかにしてくれるのではないでしょうか。

アクセサリーで上品な印象に

フォトフレームを使ってアクセサリーをディスプレイされている、こちらの実例。きらきらとしたアクセサリーが目を引きますね。こちらのユーザーさんのようにフレームに塗装をすれば、アンティーク風なデザインも楽しめそうです。

お気に入りの小物で自分だけの作品に

こちらのフレームは、羊毛フェルトの雑貨と小さなブーケが印象的です。材質や小物のもつ印象を合わせれば、たくさんの小物を使いながらもまとまりのある作品になります。こだわりの詰まった、自分だけの作品を作ってみたいですね。

小物をディスプレイして立体的に

木枠とフレームを組み合わせ、小物置きのように使うこちらのアイデア。壁掛けのインテリアでありながら、かわいらしい壁紙の模様も楽しめます。接着の必要がないので、気分やシーズンによって飾るものを変えてみても楽しそうです。

DAISOの ウッド木枠&デコレーションフレームを 組み合わせています。 軽いので、 壁にチェス画鋲を刺して引っ掛けただけ。 壁紙の模様も隠れないし、 ディスプレイも楽しめます♡
tiisanakuma

フレームを組み合わせて窓枠風に

複数のフレームや大きめのフレームを使えば、窓枠風のデザインにもなりますよ。窓のないお部屋や少し物足りない壁面も、窓枠風にフレームを飾るだけでガラッと印象が変わります。ユーザーさんの実例を参考に、フレームで作るフェイク窓枠にぜひ挑戦してみてくださいね。

色を使ってお部屋にぴったりなイメージに

白とピンクでガーリーな印象を受ける、こちらのフェイク窓枠。お姫様のようなイメージのお部屋にマッチして、よりかわいらしさが引き立てられています。使う色しだいで、まったく違うイメージのお部屋にもできちゃいそうですね。

窓枠を飾って存在感を出す

こちらのお部屋の窓枠には、大ぶりのお花が飾られています。フレームそのものはシンプルですが、飾られているお花のおかげで華やかな印象に。こちらのユーザーさんのようにガラス部分にシートを貼れば、模様や色の入った壁紙でも透ける心配がありません。

フェイク窓枠、今回はダイソーのフォトフレーム6つ合わせ。 ガラス部分にレトロな目隠しシートを貼りました。 本来はマグネットの花を両面テープで隅っこにくっつけましたよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
USAGi

両開きでよりリアルに

木の枠と黒のフレームが男前な窓枠が、こちらの実例です。フレームが壁に固定されておらず両開きになるため、よりリアルな窓枠になっていますね。窓を開けておいたり枠部分に小物を飾ったりと、インテリアの幅が広がりそうです。


プチプラで買えるダイソーのフレームで、さまざまな形のインテリアを楽しむことができます。こだわって飾れば、いつも生活する空間がぱっと華やかになってくれるかも。今回ご紹介したアイデアを、ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク