こだわりのテーマカラー別!寝室のコーディネート集

こだわりのテーマカラー別!寝室のコーディネート集

一日の中でも実は多くの時間を過ごしている寝室。心地よい眠りは、健康で充実した生活にも必須です。そんなくつろぎ空間を作るために今回取り上げたいのが、テーマカラーのある寝室。自分を落ち着けてくれる色で、一日の疲れを癒したいですね。さっそく実例をご紹介します。

ブルー・グリーンで落ち着いた寝室に

まずご紹介したいのは、ブルーやグリーンといった大人っぽい落ち着いた色の寝室です。目に優しいさわやかなブルー・グリーンで、癒しの寝室をコーディネートしたいですね。実例を見ていきましょう♪

カーテンも合わせて

こちらのユーザーさんの実例では、深めのブルーをベースに寝室をコーディネートしています。ベッドファブリックはもちろん、カーテンにも同じ色合いを取り入れることで全体の統一感が実現していますね。深い青で心地よい眠りにつけそうです。

パレットベッドでさわやかに

淡いブルーの壁が印象的なこちらの実例。パレットベッドをあわせることで、リゾートのようなさわやかな雰囲気の青になっていますね。ピローケースにはトーンの異なる青を採用していて、ユーザーさんのセンスが垣間見えます。

癒しのグリーンで心地よく

大きなベッドを渋めのグリーンでコーディネートしている実例がこちらです。ユーザーさんは睡眠の質を重視して、グリーンでそろえたそうですよ。ほとんどのアイテムをニトリでそろえたそうですが、和風ホテルのような上品な落ち着きが感じられますね。

掛けカバーもいいですが、 このシリーズの敷きカバーが 本当気持ち良くて好きです(*^^*) ホテルのベッド気分で 寝るのが楽しみになってます(^^)♡
nonnon

観葉植物と合わせて

こちらは明るめのグリーンを中心にコーディネートされたユーザーさんの寝室です。ベッドに緑を取り入れているだけでなく、大きめの観葉植物も合わせて置くことで、リラックスしやすそうな空間に仕上げていますね。男前な印象にあこがれます。

ピンクでガーリーな寝室に

次にご紹介するのは、ピンクを取り入れた寝室です。優しい印象のピンクをホワイトやグレーと馴染ませることで、ガーリーなお部屋が完成していましたよ。ユーザーさんの実例に注目です。

渋めピンクで大人っぽく

スモーキーなピンクを寝室に取り入れているユーザーさんです。クッションやソファはピンク、周りはグレーやホワイトでコーディネートして、大人ガーリーなテイストが完成していますね。ロマンチックな気分で眠れそうです。

ピンクの壁で海外風に

ピンクの壁にホワイトのフォトフレームで壁面ディスプレイを施しているユーザーさんの寝室です。ファブリックはグレーやホワイトをベースにしつつ、ピンクのクッションも取り入れることで可愛らしい雰囲気に仕上げていますね。海外風の空間にうっとりです。

淡いピンクですっきりと

こちらのユーザーさんは、淡いピンクのベッドスローやクッションですっきりした寝室を実現しています。フロアとベッドフレームが濃いめのブラウンなので、淡いベッドコーディネートがバランスよく感じられますね。ほんわかした雰囲気に癒されそうです。

イエローで明るい寝室に

最後にご紹介するのは、イエローをメインにコーディネートされた寝室。明るく健康的な印象の色なので、元気をチャージするのにぴったりです!イエローを使ったさまざまなコーディネートをご覧ください。

優しい雰囲気のイエロー

こちらは花柄が美しいイエローの布団カバーを使っているユーザーさんです。ナチュラルな雰囲気のお部屋に、柄のカバーがよく映えます。イエロー自体は淡いテイストなので、落ち着きあるテイストにまとまっていますね☆

ホワイト×イエローでエレガントに

こちらのユーザーさんの寝室はホワイトとイエローでコーディネートされています。イエローはかなり薄めの色合いで、エレガントなベッドフレームと相性抜群ですね。目に優しそうな色合いが居心地よい時間を提供してくれそうです。

ハワインキルトでさわやかに

インパクトあるイエローの壁が特徴的なユーザーさんの寝室です。ベッドや壁面にはハワイアンキルトを取り入れていて、全体的にさわやかなリゾートの雰囲気が感じられますね。楽しい気分で眠りにつけそうです♪


テーマカラー別に、寝室のインテリアをご紹介してきました。いかがでしたか?お気に入りの色を中心に、癒しのお部屋をコーディネートしている方がたくさんいましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク