みんなの入れている物見せて♪使い方広がるニトリのブレッドケース

みんなの入れている物見せて♪使い方広がるニトリのブレッドケース

RoomClipでも大人気のニトリのブレッドケース。シンプルなホワイトのケースや木製の温かみのあるケースは、収納に、インテリアに大活躍です。本来はパンを入れるケースですが、さまざまな物を入れて幅広い使い方ができます。今回は、ユーザーさんがニトリのブレッドケースに収納している物をご紹介します。

食品

最初にご紹介するのは、ブレッドケースに食品類を入れている実例です。フタを閉めることで中身が見えなくなるブレッドケースは、室内がごちゃついて見えるのを防いでくれます。カラフルなパッケージの食品なども、スッキリと収納することができますよ。

クロワッサンを入れて

ニトリのブレッドケースにクロワッサンやお菓子を入れているユーザーさんです。メープルクロワッサンは、ブレッドケースに入れて置くと、サクサクしたまま食べることができるのだそう。上にはカゴやキャニスターを置いて、可愛らしいコーナーになっていますね。

根菜の保存に

こちらのユーザーさんは、IKEAのユニットシェルフの2段目に木製ブレッドケースを置き、ジャガイモや玉ねぎを保存していました。フタを閉めれば光をさえぎることができるので、ジャガイモの保存にもピッタリですね!置き場所の高さも、取り出しやすそうです。

野菜隠せるし、取り出しやすいし、 このブレッドケース大きいから 結構入って使いやすいよ😃👌
nya-

引き出し式で調味料を

ニトリの木製ブレッドケースにひとめ惚れしたというユーザーさん。調味料を入れるために、使いやすくDIYしています。段差をなくすために1センチ幅の板を中に敷き、プラダンで作った引き出しを入れました。たくさんの調味料が、とても使いやすく収納されていますね。

日用品

次にご紹介するのは、日用品をブレッドケースに入れている実例です。毎日ちょこちょこ使う物を身近なところに置いておけると便利ですよね。ユーザーさんは、キッチンやダイニングテーブルにブレッドケースを置いて、薬やお弁当グッズなどを入れて使っていました。

毎日飲む薬を

こちらのユーザーさんは、ダイニングテーブルにニトリのブレッドケースを置き、お子さん達の飲む薬を入れていました。ケースで小分けにしてあり、とても見やすく取り出しやすい収納ですね。ダイニングに置くことで、お子さん達が自分で忘れずに準備できるようにしているそうです。

ブレッドケースなら、ダイニングテーブルにあっても違和感ないし、こちらのケースは可愛いから選んでみたの🤗💡
tata-kuku

お弁当グッズを

キッチンに置いたブレッドケースに、お弁当グッズを入れているユーザーさんです。おかずカップやおしぼり、ペーパーナプキンなどが入っています。お弁当を作るのは、朝の忙しい時間が多いもの。フタを開けて、サッと取り出せるブレッドケースは、収納にピッタリですね。

文具を入れて

お子さん達がダイニングで宿題をするというこちらのユーザーさん。ブレッドケースに、文具を入れて使っていました。鉛筆や消しゴム、音読チェックに使うハンコなどが入っているそうです。すぐに手に取れる所に文具があれば、お子さんのやる気が出たタイミングで学習に取りかかれますね。

カフェグッズ

最後にご紹介するのは、ブレッドケースにカフェグッズを入れている実例です。コーヒーやフィルター、シロップなどを収納して、気軽にカフェタイムを楽しめるようにするのも便利な使い方ですね。オシャレなデザインのブレッドケースは、置くだけでカフェコーナーの雰囲気にしてくれそうです。

いつも使うマグカップを

カントリーテイストのキッチンがステキな、こちらのユーザーさん。キッチンの一画に置いた木製ブレッドケースに、普段使いのマグカップを入れていました。毎日使う物はすぐ手に取れる位置に置くと便利ですね。木とホーローの雑貨で、とても温かみのあるコーナーです。

ガムシロップなどを

ガムシロップやコーヒーフレッシュを瓶に入れて、使いやすく収納しているユーザーさんです。他にもつまようじなど、食器棚の中のこまごました物を入れているそう。全部一か所にまとめて収納すればスッキリしますね。上のカゴにはパンが置いてあり、飲み物とセットですぐに準備できそうです。

お気に入りの飲み物を

ブレッドケースの中に「大好きなブレンディスティック」を入れているとおっしゃるユーザーさんです。他には紅茶や緑茶などが入っているそう。チェック柄の布や赤い鍋など、赤を効かせたコーナーが、とても魅力的ですね。中のメニューボードも良い雰囲気です。

パッケージ丸出しはインテリアのお邪魔になるので、ブレッドケースに入れています。開けた時に、箱丸出しも嫌だったので、セリアのメニューボードでさらに目隠ししてます。
chiekawa63

ユーザーさんが、ニトリのブレッドケースに収納している物をご紹介しました。パンなどの食品だけでなく、日用品やカフェグッズなど、多彩な使い方がありましたね。こまごました物をスッキリ収納したいときの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ブレッドケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク