見ているだけでも癒される♡ふわふわアイテムのあるお部屋

見ているだけでも癒される♡ふわふわアイテムのあるお部屋

柔らかそうな毛糸玉のグッズや、もこもこフカフカのクッション。見かけると思わず触ってみたくなりますよね。そんなふわふわのアイテムがお部屋にあれば、目に入るだけでいつでも癒されそうです。今回は、お部屋にふわふわのアイテムを取り入れている実例をご紹介します。

ふわふわのディスプレイ

最初にご紹介するのは、ふわふわのアイテムをお部屋のディスプレイとして取り入れている実例です。キッチンや寝室の壁、玄関など、ユーザーさんは、さまざまな場所にふわふわした質感の物を飾っていました。ユーザーさんの癒されアイテムをご覧ください。

毛糸のふわふわボール

こちらのユーザーさんは、キッチンにダイソーの毛糸で作ったふわふわボールを飾っていました。もこもこした質感が、ぬいぐるみのようで可愛らしいですね。毛糸のボールが入っているカゴも手作りだそう。ティーカップの形をしているのが、印象的です。

ポンポン作りは、癒しです(*´꒳`*)
puriyuzu

マクラメリース

ハンドメイドのマクラメ作品を作られたユーザーさんです。ベッドサイドの壁に大きさの違うマクラメリースを3つ飾っていました。柔らかいカラーが、ベッド周りの雰囲気にピッタリ。こんなディスプレイを眺めながら眠ったら、幸せな夢が見られそうですね。

コットンフラワー

玄関を、モノトーンからナチュラルインテリアに変えたとおっしゃる、こちらのユーザーさん。玄関にコットンフラワーとパンパスグラスを飾っていました。ホワイトを中心に、柔らかな色あいでまとめられたコーナーは、優しい気持ちにさせてくれますね。

ふわふわのクッション

次にご紹介するのは、ふわふわのクッションのある空間です。ふわふわモコモコしたクッションは、寄りかかったり、敷いたりするのはもちろん、置いてあるだけで癒されてしまいます。実用品として、インテリアのアクセントとして、大活躍していますよ。

カラフルなクッションを並べて

こちらのユーザーさんは、リビングのソファにお気に入りのクッションを並べて置いています。「プリンセスの抱き枕」という製品だそうで、肌触りが気持ち良いそうです。たくさんのカラフルなクッションたちは、癒しと一緒に元気も運んでくれそうですね。

肌触りがフワフワで気持ち良い‼️ だけではなく、膝の上に乗せて本やスマホを見のに楽ちん♪ お昼寝の枕にもなっちゃうんです^o^ お家にいる時は、持ち歩いちゃいます^_^
atu

ベッドに置いて

ピンクを中心にまとめられた、こちらのベッド周り。バラやハートのモチーフが、とってもキュートです。そんなベッドの上に置いてあるのは、ロングファータイプのニトリのクッション。見るからにさわり心地の良さそうなクッションで、癒され度も倍増ですね!

ソファにもちもちクッションを置いて

ニトリの「もちもちクッション」をお使いのユーザーさんです。手触りが良すぎて、気が付くとナデナデしているそう。ふわふわのクッションは、触ることでも癒されますね。一緒に置いてあるウサギのクッションもニトリだそうで、しっぽ部分のさわり心地も良さそうです。

手作りのプフを

こちらのユーザーさんは、超極太のコットンブレードヤーンを使った、手作りのプフを置いていました。ふわふわモコモコとした質感が、癒し度満点です。ナチュラルとホワイトでまとめられたリビングにピッタリのデザインですね。プフを使ってくつろぐご家族の姿が目に浮かびます。

ふわふわのラグやマット

最後にご紹介するのは、ふわふわのラグやマットをお部屋に取り入れている実例です。大きなラグの上でくつろぐのも良いですし、床の上に小さなラグをアクセントとして敷き、お部屋を柔らかく優しい雰囲気にするのも良いですね。ユーザーさんの、居心地の良さそうな空間をご覧ください。

玄関に

柔らかな色あいの木目が美しいこちらの玄関。ユーザーさんは、毛足の長いIKEAのラグを敷いていました。ふかふかの質感が、温かみを感じさせてくれますね。丸い形も、玄関をより優しい雰囲気にしています。訪れた人を、ホッとさせてくれそうな玄関です。

トイレカバーとマットを

トイレに新しいカバーとマットをお迎えしたこちらのユーザーさん。ホワイトにターコイズブルーの模様が爽やかです。ホワイト・ゴールド・ブルーで統一された、ユーザーさんのインテリアにもピッタリ。清潔感と優しさの感じられる、気持ちの良い空間ですね。

大きなラグをリビングに

こちらのユーザーさんは、リビングに大きなサイズのラグを敷いています。ぬいぐるみのような手触りがするそうで、思わず寝転がりたくなるお子さんの気持ちも分かりますね!洗えることを第一条件に選んだとおっしゃるユーザーさん。洗濯できるなら、汚れを気にせず過ごすことができそうです。

ぬいぐるみのような肌触り。子どもは、朝いちばん大抵このラグで平泳ぎします。
kf

ふわふわした質感のアイテムは、ディスプレイして眺めても、クッションやラグに取り入れて肌で感じても、極上の癒しをくれますね。ふわふわなアイテムを取り入れて、おうちに癒され空間を作ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ふわふわ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク