ボリュームのあるふわふわ感が魅力♪スモークツリーがあるお部屋

ボリュームのあるふわふわ感が魅力♪スモークツリーがあるお部屋

その名のとおり、スモークのようにモクモクと、そして綿のようにふんわりとボリュームのある佇まいが魅力のスモークツリー。RoomClipでも多くのユーザーさんが、ご自宅のインテリアに取り入れていらっしゃいましたよ。今回はユーザーさんの実例を参考にスモークツリーの魅力や飾り方をチェックしてみましょう。

スモークツリーの魅力

スモークツリーと言えば、特徴的なのは他にない、その独特なシルエット。お部屋にあるだけでインテリアを垢抜けさせてくれるんです。まずは、人気のスモークツリーの魅力を、ユーザーさんの実例を見ながら探ってみましょう。

透けるような幻想的なフォルム

とっても美味しそうなoliveさん手作りスイーツの背景に、スモークツリーが飾られていますね。空気に溶け込むような独特の雰囲気は、1枝飾るだけで空間にニュアンスのある彩りを添えてくれます。光にかざすと、より一層透けるような幻想的なフォルムが際立ちます。

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富なのも、スモークツリーの魅力の1つ。モルタル風のグレーのクロスに、ニュアンスカラーのスモークツリーが映える、____s.cnさんの実例です。こちらも2色のスモークツリーを組み合わせて飾られています。インテリアに合ったカラーを選びやすいのもうれしいですね。

モフモフなボリューム感

naho81078さんは、鮮やかな千日紅とともに、スモークツリーを吊るして飾られていました。何と言っても、羽毛のような花穂のモフモフとしたボリューム感は魅力的!空気をまとったような軽さのあるスモークツリーは、見上げた位置に見えるように飾っても、とっても素敵ですね。

どんなスタイルにもマッチ

華やかさも落ち着きも併せ持ている点も、スモークツリーの魅力と言えます。それゆえ、インテリアスタイルを選ばずに取り入れることができるのも、人気の秘訣かもしれません。さまざまなインテリアでその魅力を発揮するスモークツリーの実例を、ユーザーさんのインテリアとともにご覧ください。

フレンチシャビーインテリア

フレンチシャビーインテリアに、スモークツリーを取り入れていらっしゃった、koharuさんの実例です。ホワイトを基調としたシャビーなインテリアの中に、スモークツリーのくすみカラーがこのうえなくマッチしていますね!まわりに飾られているドライフラワーとの相性も抜群です。

モノトーンインテリア

mikiさんは、モノトーンインテリアにスモークツリーを合わせていらっしゃいました。大きな枝ぶりで、主役のように佇むスモークツリーは、存在感もバッチリ。シンプルなモノトーンスタイルに華を添えてくれています。スモークツリーはドライにすれば、長く楽しむこともできますよ。

北欧インテリア

北欧インテリアスタイルにもマッチする、スモークツリー。ナチュラルな家具や雑貨に囲まれたsh.atyouさん宅の寝室では、グリーン系のスモークツリーを飾られていました。ボトムがスリムなフラワーベースと、ボリュームのあるスモークツリーのバランスも良く、見ているだけでうっとりしてしまいます。

フラワーベースはお気に入りのCooee Designです♡
sh.atyou

スモークツリーの取り入れ方

さまざまな飾り方ができるスモークツリーを、RoomClipユーザーさんは、ボリュームをいかしたダイナミックな飾り方やアレンジで楽しんでいらっしゃいました。フラワーベースに飾る以外のスモークツリーの飾り方をチェックしておきましょう。

スワッグに

nanaさんは、スモークツリーをスワッグにして楽しまれていました。ボリュームがあるので、他のお花や葉物を入れなくても単品で十分楽しむことができるスモークツリーのスワッグ。お部屋にふんわりした温もりを添えてくれるやわらかなカラーもとっても可愛らしいです。

スモークツリーのスワッグがきれいなピンクに変化してとってもかわいいです💓
nana

リースに

belangeさんは、ご自宅で育てられたスモークツリーを使って、リースを作られていました。淡い紫色が美しいスモークツリーをベースに、同じくご自宅で育てられたという薄紫色の紫陽花と、マゼンタ色のカーネーションでデコレーションされています。作る途中も仕上がってからも幸せを感じられるリースですね。

触るとモフモフがフワフワで気持ち良い😆💕 作ってる最中も触っては癒される〰の繰り返し(笑)
belange

スモークツリーボールに

Nicoleさんは、スモークツリーのふわふわ感をいかした、スモークツリーボールを作られていました。天井からぶら下げると、とっても可愛いオブジェになりますね。ところどころに散りばめられている小花やリボンもアクセントを添えてくれています。

フラワーアレンジメントに

個性的な花器で、アートなアレンジをされている実例もありました。cafe0415hさんは、エリンジュームやリューカデンドロンなどのユニークなお花に、スモークツリーを合わせていらっしゃいましたよ。フラワーアレンジメントにモダンさもプラスしてくれるので、ぜひさまざまな組み合わせを楽しんでみたいですね。


インテリアに取り入れる方が増えているスモークツリーの魅力や飾り方を、RoomClipユーザーさんの実例を通してご紹介しました。個性的であり、繊細さも感じさせてくれるスモークツリーをぜひご自宅にもお迎えして、さまざまな表情を楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スモークツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク