3つのタイプ別にチェック☆ラグを敷いているお部屋カタログ

3つのタイプ別にチェック☆ラグを敷いているお部屋カタログ

お部屋の印象を変えたい、足元をあたたかくしたい……そんなときは、ラグを敷いてみてはいかがでしょうか。今回は、ラグを敷いているお部屋の実例をご紹介します。シンプル派の方、ちょっと柄物を取り入れたい方、個性を出したい方、3つのタイプ別にチェックしていきましょう。

シンプル派の方へ

まずご紹介するのは、シンプル派の方におすすめの実例です。まるいフォルムのシャギーラグ、やさしい色味のリブ編み風のラグ、ライトグレーの毛並みのいいラグなど、無地やシンプルなデザインを集めました。では、ご覧ください。

まるいフォルムのシャギーラグ

まるいフォルムにあたたかみを感じるこちらは、ニトリのシャギーラグです。yukaさんは、グレーカラーをセレクトされました。ホワイト寄りのグレーなので、ナチュラルなテイストにも似合います。お部屋が明るくなっていいですね。

ニトリさんのシャギーラグ♡ 色は ベージュ,グレー,ピンク,ネイビーの4色展開でした! 我が家が選んだのは グレー🤍 でもかなりホワイト強めです😆
yuka

やさしい色味のリブ編み風ラグ

西海岸や海を感じるインテリアがお好きな、sunny_smileさん。今回、リビングのラグを新調されたそうです。ニット風のリブ編みをイメージしたデザインになっています。やさしいアイボリーカラーで、お部屋になじんでいます。

ライトグレーの毛並みのいいラグ

natsuさん宅のリビングは、木とモノトーンを中心にしたコーディネートです。ソファの前に敷かれているのは、Francfrancのラグ。フサフサしたボリュームのある毛並みがゴージャスですね♡圧迫感のないライトグレーの色味もGoodです。

ちょっと柄物を取り入れたい方へ

ここからは、ちょっと柄物を取り入れたい方にぴったりの実例をご紹介します。空間を引き締めたり、重厚感をプラスしたり、ブロックチェック風の模様をつくったり……お部屋の雰囲気や好きなインテリアに合わせて、選んでみてくださいね。

空間を引き締めるダイヤ柄

デスクやパソコン、プリンターなどが置かれた、Megumiさん宅のテレワーク部屋。お部屋の中心にあるのは、ニトリのラグです。ダイヤ柄がピリッと空間を引き締めてくれています。お気に入りの柄なら、お仕事もはかどりそうですね。

重厚感のあるアラベスク柄

flowerさん宅で使用されているのは、Francfrancのラグ「エルフィア」です。重厚感があるところがお気に入りだそうです。グレー×アイボリーのように淡い色づかいなら、柄物もさり気なく取り入れることができますね。

フランフランのラグ^_^重厚感があってお気に入り😃
flower

組み合わせてつくるブロックチェック柄

こちらは、ニトリのタイルカーペットです。1枚1枚は無地ですが、異なる色を組み合わせることでオリジナルの模様をつくることができるんです。chunpinaさんは、ブロックチェックのようにセンスよく配置されています。

個性を出したい方へ

もっとお部屋に個性を出したい、人とかぶらないデザインがいい!そんな方へ。最後は、個性派のラグをピックアップしました。アーティステックなデザイン、キャッチーなレシート風、本格的なウールラグ、モケット織のキリム柄など、さまざまなラグが登場します。

アーティステックなデザインのラグ

maisunさん宅では、寝室のベッドの側にアーティステックなラグが敷かれています。控えめなカラーの大人なイメージで、芸術作品のような抽象的なデザインに惹かれます。ちょっと敷くだけで、お部屋がランクアップしますね。

キャッチーなレシート風ラグ

yocchanさんは、IKEAとVirgil Ablohのコラボ「MARKERAD」シリーズのレシート風ラグを愛用されています。モノトーンカラーでありながら、個性が出せるデザイン♪上下がギザギザになっているところも、注目ポイントです。

旦那がサプライズで買ってくれた IKEAのレシートラグ🧾♡ 大好きなモノトーンでまとまった、 この空間がお気に入り(*´꒳`*)♡
yocchan

本格的なモダン系ウールラグ

本格的なウールラグはいかがでしょうか。厚みがあり、踏み心地もとてもいいそうですよ。レトロモダンなデザインで個性的です。ブラウン系のカラーが、orange-toastさん宅のリビングのインテリアにもマッチしていますね。

モケット織のキリム柄ラグ

植物のある暮らしを楽しまれている、haraさん。 リビングダイニングにあるのは、サヤンサヤンのラグです。あたたかみを感じさせる、オレンジ系カラーをセレクトされました。ベルギー製、モケット織りのキリム柄という独特の雰囲気が、ステキです♡


ラグを敷いているお部屋の実例をご紹介しました。シンプルから個性的なデザインまで、さまざまなラグを取り入れたお部屋がありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、ラグを使ったコーディネートを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク