1つ何役もこなすダイソーの実力派!機能性抜群なマルチウェイアイテム10選

1つ何役もこなすダイソーの実力派!機能性抜群なマルチウェイアイテム10選

便利アイテムが充実しているダイソー。多数ある便利アイテムの中から、今回はRoomClipユーザーさんが紹介されていた、マルチウェイアイテムをピックアップしてみましたよ。1つで2役以上の機能を持つ実力派アイテムたちは必見です。早速チェックしてみましょう。

キッチンで大活躍なマルチウェイアイテム

まず、キッチンに取り入れたいマルチウェイアイテムからご紹介します。ものが増えやすいキッチンは、1つで何役もこなしてくれるアイテムがあると、アイテム数を減らすことができるのもうれしいところ。RoomClipユーザーさんのコメントとともに、使い勝手もチェックしてみてくださいね。

多機能トング

yu-yuukiさんが、その機能の多さに驚いていたのは、こちらの多機能トング。なんと1つで10とおりの使い方ができるアイテムなんです!トングを外して使うことで用途の幅が広がり、1つあれば調理器具をあれこれそろえる必要もなく、探す手間も省くことができるそうですよ。

リュウジさんのアボカドパスタをよく作るのですが、卵の黄身と白身を分ける作業が面倒でして…でもこれを使うと簡単〜♫ もちろん他の使い方も便利なのでこれはオススメです😊
yu-yuuki

収納できるグレーター

sachiさんが紹介されていたのは、こちらのスライサー。コンパクトな見た目とは裏腹に、スライスだけでなく、4とおりの用途で使うことができるそうですよ。小さくなった野菜をホールドできる部品なども付いて、400円というお手ごろ価格もうれしいですね。

早速夕食前に使ってみた☆にんじんの欠片が散らかりますが明らかに早い😆 そして自分で切るより断面がボソボソしてて口当たりが良く味が染みるのも早いし💕💕とっても美味しく作れました♪
sachi

省スペース多機能まな板

RoomClipでも愛用者の多い、こちらの「省スペース多機能まな板」。trfmさんも、お気に入りの100均アイテムとして紹介されていましたよ。ちょっとした切りものをしたいときに便利なコンパクトサイズながら、こぼれ落ち防止や水切り機能も付いている優れものなんです。店頭でぜひチェックしてみてくださいね。

ちょこっとした物を切るのに省スペースで使えて端は食材のこぼれ落ち防止や水切り機能もついていて更に食洗機OK、熱湯消毒OK、漂白剤使用OK、何より安心の日本製が100均で売ってるなんて!!
trfm

3wayピーラー

こちらは、ダイソーの3wayピーラー。通常の皮むき機能に加えて、薄い皮むき、そして千切りができるアイテムです。kaorinさんによると、大根の千切りもらくらくだったそう!こうしたアイテムは積極的に取り入れて、ぜひ家事の時短につなげたいですね。

インテリアに溶け込むマルチウェイアイテム

マルチウェイな機能性はそのままに、インテリアにも合わせやすいインテリア雑貨を探してみましたよ。機能も見た目も両立してくれる、ダイソーのマルチウェイなインテリア雑貨は、100円でなくても欲しくなってしまいそうなものばかり。早速見てみましょう。

布団になるクッション

Hal_manmaruさんが紹介されていた、こちらのクッション。ジッパーをぐるりと開けると、クッションから布団になるんです!肌寒いときはブランケットとして、そうでないときはクッションとしてなど、1つ2役こなしてくれるので、さまざまなシーンで活躍してくれそう。シンプルなグラフチェック柄も◎ですね。

色柄はコレの他に濃いグレー、その他違う色柄が2、3種類ありました(^^*) とてもしっかりしていて、500円商品ですがそれ以上の価値あり(^^ )
Hal_manmaru

3wayバルブライト

kiimamaさんがダイソーで購入されていたのは、330円商品の「3wayバルブライト」でした。置くだけでなく、吊るす、マグネットで固定する、という使い方ができるそう。置きたい場所に合わせて、最適な使い方ができるのがうれしいですね。シンプルなデザインでどんな場所にも馴染んでくれそうです。

4wayキッチンタイマー

200円とは思えないほど充実した機能が魅力の、4wayキッチンタイマーを教えてくださったのは、eriharuさんです。キッチンタイマーの他に、時計、アラーム、温度計として機能するそう。それぞれのマークを上にすることで、その機能を使うことができるようになるそうですよ。

1つあれば便利なこと間違いなし!

最後は、ぜひ自宅に1つ置いておきたい、便利なマルチウェイアイテムのご紹介です。複数アイテムが1つにまとまった、機能満載なアイテムは必見ですよ♪RoomClipユーザーさんが紹介されていた、便利アイテムたちをご覧ください。

マルチツール

種類も多く、そろえるのが大変な工具類。全部まとまって1つになっていたらなぁ……を実現したアイテムが、5101103さんの紹介されていた、ダイソーのマルチツールなんです。ペンチやワイヤーカッター、ドライバーなど、11の機能が付いているそう。防災バッグに入れておいてもいいかも、とコメントされていました。

趣味のDIYやハンドメイドで活躍してくれているダイソーの300円商品のマルチツールもお気に入りです☺️ こちらはペンチ、ワイヤーカッター、ミニナイフ、ミニノコギリ、+ドライバー、-ドライバー3サイズ、栓抜き、缶切り、やすりの11の機能がついていて、使わない時は折り畳んでコンパクトにすることができます🙌
5101103

カード型マルチツール

tomo60さんのダイソー購入品の中から見つけたのは、カード型マルチツールです。カード型のうすく持ち運びやすい形状の中には、見かけによらず、栓抜き、缶切り、六角レンチなど、10種類もの機能が詰まっているんです!お家の中ではもちろん、お財布やバッグにしのばせておけば、いざというとき重宝しそうですね。

角度が2wayなホチキス

tomozoh3さんが紹介されていたホチキス。なんと、針を打つ角度を2wayで変えられるんです。角度を変えることで、通常のホチキスでは留めることのできなかった、冊子の真ん中などを留めることができたり、手作りカレンダー作りや、絵本の修理にも活躍したのだそう。ぜひ1つ自宅に置いておきたいですね。


ダイソーの、1つで何役もこなしてくれる機能性抜群のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。ダイソーには、他にもマルチウェイなアイテムが色々あるので、ぜひ足を運んだ際にはチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー マルチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク