好みのカップでホッとひと息♡カフェタイムは100均のマグカップで

好みのカップでホッとひと息♡カフェタイムは100均のマグカップで

忙しい毎日の中で、ホッとひと息つけるカフェタイム。そんな癒しの時間には、ぜひお気に入りのマグカップを使いたいですよね。最近の100円ショップでは、とてもプチプラとは思えない優秀なマグカップがそろっています。お好みのものが、きっと見つかりますよ。

シンプルなデザインのマグカップ

モノトーンで模様がなかったり、控えめな色味や目立たない柄のシンプルなマグカップ。どんなインテリアにもマッチしてくれ、スッキリとしたデザインは大人のイメージでもありますね。静かな落ち着いた時間を過ごすのにピッタリ。まずは、シンプルデザインのマグカップをご覧ください。

モノトーンのペアマグカップ

こちらのユーザーさんが購入したのは、ダイソーのマグカップです。ホワイトとブラックをペアでそろえていました。大きくて、色味も触り心地もよいとのこと。マットな質感が、優しい雰囲気を感じさせますね。手にした瞬間に、ホッとできそうなカップです。

ダブルウォールマグ

「買ってよかった」とおっしゃるユーザーさん。購入したのは、ダイソーのダブルウォールマグです。カップ部分が二重になっていて、飲み物の温度を保てる構造になっています。二重になった内部の様子が見えるのが、面白いですね。色違いでグレーのタイプもあったそうです。

結露も付かないし冷めない、温まらないでオススメです!
yokoyang

冬のイメージのマグ

ユーザーさんが「冬っぽい柄」と表現されているこちらのマグカップは、セリアのものです。白をメインに、樹木をイメージしたような柄が薄く付けられています。温かみがあり、ほっこりとさせてくれるデザインが魅力的ですね。ユーザーさんのナチュラルインテリアにもよく合っています。

かわいいよね 🎄🎄🎄 よくみると手描き風なとこがまたかわいいよ ☕
mayutan.

模様の付いたマグカップ

次にご紹介するのは、模様の付いたマグカップです。モノトーンに英字模様のカッコいいデザインや、キュートな植物柄、北欧風の柄など、100均にはさまざまなタイプの模様が付いたマグカップがあります。インテリアや好みに合わせて選ぶことができますね。

英字模様

こちらのユーザーさんは、ダイソーで英字模様が付いたマグカップを購入しました。持ち手にスプーンが挿せる所が気に入ったそうです。スプーンを置く場所があるのは、便利ですよね。モノトーンのスッキリとしたデザインは、おうちカフェの雰囲気をアップしてくれそうです。

キュートなベリー柄

「コーヒーでも紅茶でもOKだし、シンプルに可愛い」とおっしゃるユーザーさん。セリアで、このベリー柄のマグカップにひとめ惚れしたそうです。キュートなベリー柄と縁のカラーが魅力的ですね。ストンとした形は安定感があり、とても使いやすそうです。

モノトーンのシックな柄

モノトーンインテリアにしているユーザーさんです。お気に入りのマグカップは、ダイソーのものだそう。スッキリとした柄が、ユーザーさんのインテリアにピッタリです。丸みを帯びたカップの形は、両手で包み込みたくなりますね。シンプルでシックな中に、優しさも感じさせるデザインです。

北欧風の柄

こちらのユーザーさんが使っているのは、ダイソーのマグカップです。樹木をイメージした北欧風の柄が、安らぎを感じさせてくれます。ユーザーさんは、フォトフレームにタイルシールを貼ったミニトレイを合わせて使っていました。柔らかな色あいが、カップを引き立たせていますね。

色違いでそろえられるマグカップ

ひとりでのんびりと過ごすカフェタイムもいいですが、ときには家族や友人と賑やかに過ごすのも楽しいですよね。そんなときには、同じシリーズで色違いのものをそろえて使いたいもの。プチプラなら、数をそろえるのも気が楽です。最後は、ユーザーさんが色違いでそろえているマグカップをご紹介します。

柔らかなカラー

「色味がかわいすぎる」とおっしゃるユーザーさんが購入したのは、セリアのマグカップです。優しいトーンのホワイトとグレー、ピンクがそろっています。眺めているだけでほっこりとした気持ちになれそうなカラーは、和やかなカフェタイムにしてくれそうですね。

3色の花柄

こちらのユーザーさんがそろえたのは、ダイソーのマグカップです。こちらのカップは、全部で3色あるそう。ずらりと並んだ様子は、ホワイトを基調にしたユーザーさんのキッチンに、パッと花が咲いたようですね。お客様との楽しい会話が弾みそうです。

フタ付きのカラフルなカップ

こちらは、ダイソーの300円商品のマグカップです。鮮やかな色合いに、目を惹かれます。ユーザーさんは、赤と青と黄色の3色をそろえていました。フタ付きなので、中身が冷めないようにしたりティーバッグを乗せたりと、使い方が広がりそうですね。

大容量なんと400ml入るそう 蓋が付いていると温かい物は冷めにくくていいかも😁 また、蓋にちょっとしたお菓子やティーパックなどのちょい置きもいいかな💓
Tae

いかがでしたか?お気に入りのマグカップは見つかったでしょうか。どれもプチプラとは思えないような、作りやデザインのものばかりでしたね。楽しいひとときに使うマグカップを探すときには、100円ショップを覗いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク