椅子としてもサイドテーブルとしても使える♪ニトリの木製スツールに注目

椅子としてもサイドテーブルとしても使える♪ニトリの木製スツールに注目

おうちのちょっとしたスペースに置いてあると、便利なスツール。今回は、その中でも、特にニトリの木製スツールをご紹介します。シンプルなデザインでどんなお部屋にも使いやすく、1500円以下というお値段も魅力ですよ。それでは、ニトリのスツールを使った実例を10選見ていきましょう♪

デスクやダイニングで

まずご紹介したい実例では、デスクやダイニングテーブルに合わせて、ニトリの木製スツールを使っています。サブのチェアとしても使えますし、コンパクトなデスクスペースを作るのにもぴったりです。さっそく、見ていきましょう。

IKEAのテーブルに合わせて

ワンルームに1人暮らしだという、こちらのユーザーさん。窓際にIKEAのテーブルを置いて、ダイニングチェアの向かいにニトリの木製スツールを設置しています。チェアのうち1つをコンパクトな木製スツールにすることで、ワンルームにぴったりなサイズのダイニングができていますね。

来客用の椅子に

こちらのユーザーさんは、ダイニングスペースにニトリのスツールを置いています。来客用に購入したそうで、普段は重ねてしまっておけるのがうれしいですね。木のぬくもりあふれるテーブルとも、相性抜群です。

来客用にニトリのスツールを買いました(*´꒳`*) シンプルなデザインと、積み重ねてコンパクトに収納できる優秀アイテムです☆ 無印のテーブルとイームズチェアと組み合わせて、お客様コーナー完成♡
yukino

作業用デスクに

ホワイトをメインにした、北欧風のお部屋です。壁際に設けられたデスクスペースには、ニトリの木製スツールを合わせて置いていますね。色合いがデスクやまわりの棚と同じなので、統一感ある集中しやすそうな空間になっています。

リビングに置いても便利

リビングに、ニトリのスツールを置いているユーザーさんもたくさんいました。テレビ横に置いてグリーンを載せたり、ソファに合わせてサイドテーブルのように使ったり、いろいろな置き方、使い方があるようです。実例をご紹介します♪

グリーンを置いて

広々としたリビングの実例です。テレビの左側にはニトリの木製スツールを置き、上に大きなモンステラを載せています。シンプルなインテリアに鮮やかなグリーンが混ざって、より心地よい空間に仕上がっていますね。

「ちょい置き」用に

こちらの実例では、リビングの窓際、ソファの手前にニトリの木製スツールを置いています。リモコンやドリンクなど、ちょっとしたアイテムを置くのに使っているそうで、くつろぎの空間がより過ごしやすくなっていますね。ウッドアイテムの多い空間にもよく似合います。

ニトリのスツールを買いました♡ リモコンを置いたりコーヒーを置いたり、ちょい置きに便利です。
yuko

ソファの真ん中に

リビングに、L字型のソファを置いているユーザーさんです。真ん中の部分にニトリの木製スツールを置いて、サイドテーブルのようにしているようです。大きめのソファで身体を伸ばしつつ、スツールに物を置いて便利に使えそうです。

ベッドサイドに置いて

最後にご紹介したいのは、寝室のベッドサイドにニトリのスツールを置いている実例です。サイドテーブルのようにして、雑貨を飾ったりリラックスアイテムを置いたりできますよ。ナチュラルな見た目も、癒しのインテリアにぴったりです☆

雑貨や便利グッズを置ける♪

寝室のベッドサイドに、ニトリの木製スツールを置いている実例です。上には、目覚まし時計やライトなど、就寝時・起床時の便利グッズを置いています。ヘッドボードがなくても、これなら便利なベッドサイドができますね!ホワイトの多い空間にも、白の座面が馴染みます。

リラックスしたいときにも♪

こちらのユーザーさんは、ベッドサイドに置いてニトリのスツールを臨機応変に活用しているそうです。スマホや読みかけの本、ドリンクなどリラックスタイムに必要なアイテムをいろいろ置いているんだとか。癒しの時間が目に浮かびます♡

グリーンを飾って置ける

グレーをメインにコーディネートされた、落ち着きあるベッドルームです。ベッドサイドには、ニトリのスツールを置き、花瓶にボリュームあるユーカリを生けています。ミニマムな空間をさわやかに彩っていて、リラックスできそうですね。

グリーンもボリュームあって可愛いけどなんだろうと思ったらユーカリなんですね♪ ユーカリもボリュームがあると印象変わってとってもいいですね(ღ′◡‵)
soraniwa

癒しの空間を演出

ホワイトのベッドファブリックが印象的な、こちらの実例。座面の白い木製スツールは、空間にぴったり合いますね。上にはアロマディフューザーやホワイトの目覚ましを置いて、癒しの空間を演出しています。いつまでもここで過ごしていたくなりそうな、ベッドまわりです。


ニトリの木製スツールを、おうちのいろいろな場面で活用しているユーザーさんたちをご紹介しましたが、いかがでしたか?実用性もインテリアとしての見た目もばっちりな、ニトリの木製スツール。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ スツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク