シンプル&リーズナブルで使いやすい♪IKEAのハンガーラックMULIG

シンプル&リーズナブルで使いやすい♪IKEAのハンガーラックMULIG

IKEAのMULIGは、シンプルなデザインでインテリアにすっきりなじむハンガーラックです。お値段もリーズナブルで、1000円以下で購入できるためRoomClip内でも人気があります。洋服を掛けるだけでなく、他にもいろいろな使い方をされている実例もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事もチェック

おすすめのハンガーラック5選!サイズや機能ごとに紹介

続きを読む

どんなインテリアにも合わせやすい

無駄のない、シンプルなデザインが魅力のMULIG。どんなテイストのお部屋にもなじみやすく、お気に入りの洋服を並べて掛ければ、ショップのような見せる収納が叶いますよ。

シンプルな空間に

tomoさんは、ベッド横にMULIGを置かれています。お気に入りの服だけを掛けて、見せる収納をされているそう。余裕をもって洋服を掛けた、抜け感が素敵ですね。リラックスした印象で、シンプルな空間のジャマになりません。

淡いカラーのお部屋に

水色の壁が印象的な、yuccoco_roomさんのお部屋。MULIGのホワイトのカラーが、淡いカラーでコーディネートされたお部屋になじんでいて全体がまとまって感じられます。足元にはファーやポスターを置くことで、さらにセンスアップしていますね。

アパレルショップのよう

まるでショップディスプレイのような雰囲気の、Rさんのお部屋です。お気に入りの洋服は、MULIGで見せる収納をすることで、おしゃれをもっと楽しめそうですね。高さがあるので、ロング丈のワンピースも掛けられます。

いろいろな場所で使える

シンプルでスマートなMULIGは、家中いろいろなところで活躍してくれますよ。ここに洋服を掛けておくところが欲しい……。そんなところには、MULIGが役立ちます。

玄関のアウター掛けに

k350さんは、玄関にMULIGを置かれています。玄関にあると、コートなどのアウター掛けに便利。外出時や帰宅時に、サッと脱ぎ着ができて楽ですね。シンプルなMULIGなら、玄関にもすっきり置いておけます。

玄関開けてすぐにコートハンガー置きました。 ここ数年 子ども達のアウター 増え(・_・; 毎日 アウター 変えるんですね(゚o゚;;な 男たち 長男 リクエストにこたえ 玄関に
k350

クローゼットのハンガーラックに

ウォークインクローゼット内で、MULIGを使われているfun_masさん。2つ置いて、L字型にされています。たくさんの洋服が掛けられていて、収納力も抜群!ハンガーもIKEAのものだそうですよ。ハンガーをそろえることで統一感も出ますね。

一人暮らしのお部屋にも

スマートなのにたくさん掛けられるMULIGは、1Rなどでの一人暮らしのお部屋にもおすすめ。tomokiさんは、ベッド横のスペースに置かれています。見た目がシンプルなので、圧迫感を感じさせません。一目で何があるか分かるので、洋服選びもしやすそうですね。

使い方もいろいろ

ユーザーさんたちは、洋服を掛ける以外にもいろいろな使い方をされていますよ。アイデアしだいで、用途が広がる使い勝手の良さも魅力です♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

部屋干しに

洗濯物の部屋干しに、MULIGを活用されているolivierさんです。生活感が出やすい部屋干しラックですが、MULIGならインテリアを損ねず置いておけます。他のアイテムもホワイトで統一されていて、清潔感が感じられる空間になっていますね。

室内干し。 突っ張り棒や、ワイヤーロープなどなど色々悩みましたが IKEAの「ムーリッグ」のスチールハンガーにしました。 一つ899円。安い! 簡単な組み立てです。 インテリアの邪魔もしないし 晴れたらこのまま外に出せるのが○
olivier

2段にして子ども仕様に

u7rさんは、MULIGに突っ張り棒をヒモで吊るし2段収納にして、お子さんが自分で洋服を掛けられるように工夫をされています。丈の短い子ども服は、下のスペースも活用することで収納量が2倍に。IKEAのSKUBBをあわせて使うと、小物類も収納できてより使い勝手もアップしそうですね。

入園準備も兼ねて、子どもが自分で洋服をかけられる様に、IKEAで購入した¥799のラックに、100均で購入した紐と棒を吊るして2段収納にしました。
u7r

ウクレレ収納

suzuneeさんは、MULIGをウクレレ掛けにされています。ラックの黒いカラーは、塩ビテープを巻いているそう。弾きたいときにサッと取れて、普段はインテリアとして楽しめますね。他にもS字フックなどで掛ければ、いろいろなものを吊るす収納として活躍してくれそうです。

寝室でもいろいろ使える

MULIGを、二つ寝室に置かれているsayumamaさん。ブランケットを掛けたり、掛け布団を掛けたりするのに使われているそうです。他にも、取り込んだ洗濯物を一時的に掛けるのにも便利なのだとか。パイプが細めなので、使用しないときもインテリアを損ねず置いておけますね。


いかがでしたか?インテリアになじみやすく、お値段もリーズナブルなIKEAのMULIG。洋服掛けにはもちろん他にもさまざまな用途で使えて、いろいろなところで活用したくなりますね。ぜひチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA MULIG」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク