美しいだけじゃない!趣のあるアジアンテイストなお部屋の実例10選

美しいだけじゃない!趣のあるアジアンテイストなお部屋の実例10選

他にない魅力を持つ、アジアンテイストな家具や雑貨に魅入られている人も多いのではないでしょうか。そんなアジアン雑貨で作られた空間での生活は、日々を楽しく充実したものにしてくれますよ。こちらの記事でご紹介するアジアンテイストなお部屋の実例を参考に、自分好みなインテリアを実現してみてくださいね。

リビング・ダイニング

まずは、一家団らんを楽しむリビングやダイニングをアジアンテイストに彩っている実例をご紹介します。家族でゆったりと過ごすだけでも幸せですが、自分好みな空間で過ごせるとさらに充実した時間になるはず。インテリアづくりの参考にしてみてくださいね。

開放感のあるアジアンリゾートな空間

アジアンテイストを取り入れた、開放感のあるこちらのユーザーさんのリビングの実例。リビングテーブルのテーブルランナーは、深みのある色味と魅力的な柄のおかげでインテリアのアクセントになっています。家族でリゾート気分を味わえそうなリビングですね。

大柄レースカーテンはフロントレースに

こちらのリビングには、複数のアジアン雑貨が取り入れられています。特に壁には大柄のカーテンや存在感のあるイカットが設置されており、シックな雰囲気でありながら寂しさを感じさせない壁面となっていますね。レースカーテンの柄を目立たせるためフロントレースにされているという工夫も、真似したいアイデアです。

カーテンは大柄の花柄で、東京インテリアで一目惚れした物です。 柄を目立たせたいのでフロントレースにしました(*^^*)
kumi

ふすま×壁紙で印象をガラッと変えて

特徴的な葉っぱ柄のふすまが目を引く、こちらのユーザーさんのお部屋。存在感のある壁紙も、ふすまなど一部分のみに貼ればお部屋の良いアクセントになりますね。多くの柄が取り入れられながらも、ごちゃつきを感じないのも見習いたいポイントです。

透け感のあるカーテンで華やかに

こちらのユーザーさんのお部屋は、ピンク色の透け感のあるカーテンが印象的ですね。インドで用いられるサリーという生地をカーテンとして使われているそうで、お部屋全体をパッと明るい印象にしてくれています。フレームの細いパーテーションとの相性も良く、ぜひ真似したい組み合わせですね。

寝室

一日の疲れを癒す寝室は、お家の中でも特にリラックスできる空間にしたいですよね。大好きなアジアンテイストなお部屋で眠れば、日々の疲れから解放してくれること間違いなしです。アジアンテイストな寝室の実例をご紹介します。

色の組み合わせが美しいお部屋

レッドやパープルといった色づかいが素敵なこちらのユーザーさんのお部屋。シンプルなパープルのベッドに被せられたマンダラのカバーは、ベッドとの色味も合っていてお互いの魅力を引き立てているかのようです。ユニークな形の照明やチェアも相まって、他にないインテリアに仕上がっていますね。

和室の雰囲気に合ったアジアンインテリア

アジアンテイストなインテリアと和室の雰囲気がうまくマッチしているのが、こちらのユーザーさんの実例です。シンプルながら要所要所にアジアン雑貨が取り入れられ、インテリアのアクセントとなってくれていますね。落ち着いた空間で、しっかりと安らげる夜を過ごせそうです。

円形の天蓋で怪しい雰囲気に

こちらのユーザーさんのお部屋は、ピンク色の壁と円形の天蓋が印象的でどこか妖艶な雰囲気が感じられます。窓付近にはブライスが飾られており、オリエンタルなお部屋に馴染みつつかわいらしさを加えてくれています。こちらのお部屋のように、好きなものに囲まれて眠れる空間を実現したいですね。

オリエンタルなベッドルーム。ベッドは15年ぐらい前に旦那さんにつくってもらったもの。照明はトルコのスークで。ガネーシャの立体の絵はバリで。ピンクの天蓋、ピンクの壁で怪しいオリエンタルベッドルーム。奥の窓辺にはブライスがいっぱい。。。どうしてもインテリアと趣味の共存は難しい(笑)
Yuko

玄関

家に入って最初に目にする玄関。そんな玄関も、アジアンテイストにまとめれば帰るのが楽しみになるお家になるのではないでしょうか。ご紹介するアジアンテイストな玄関の実例を参考に、自分好みにまとめてみてくださいね。

特徴的なラタンミラーで壁面を華やかに

こちらのユーザーさんの玄関には、目のような特徴的な形のラタンミラーが飾られています。壁にひとつアジアンテイストな雑貨があるだけで、シンプルながら華やかさのある魅力的な空間に仕上がりますね。ナチュラルさの残るアジアンインテリアを目指す方にもおすすめの実例です。

華やかさのあるアジアンリゾートな玄関

両脇に飾られたシーサーが存在感を放つ、こちらのユーザーさんの玄関。こだわり抜いて選ばれたというシーサーと華やかなグリーンが玄関を明るく彩ってくれています。お家に帰るたびに、リゾート気分を味わうことができそうですね。

思わず目を奪われる趣のある空間

こちらのユーザーさんの玄関には、ひとつひとつが特徴的なアジアン雑貨が並べられています。いずれも他にない造形をしていて、その趣に目を奪われますね。かわいらしさや美しさだけではない、不思議な魅力を持った玄関ではないでしょうか。


アジアンテイストなお部屋の実例を10選ご紹介しました。同じアジアンテイストでも、どれもが違った魅力を持っていましたね。好みの実例を参考に、アジアンインテリアづくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アジアンテイスト アジアン雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク