レトロな雰囲気がたまらない♪ダイソーの「ブリキグッズ」

レトロな雰囲気がたまらない♪ダイソーの「ブリキグッズ」

昔のおもちゃや看板などに使われていた「ブリキ」。どこかレトロな雰囲気は、インテリアグッズとしても人気です。そんなブリキグッズが、100円ショップのダイソーでも手に入るのをご存知でしょうか?今回は、RoomClipユーザーさんたちが見つけた、ダイソーのブリキグッズをご紹介します。

テイストいろいろブリキプレート

まずはダイソーのブリキプレートをご紹介します。ドアや壁に掛ければ視線を集めること間違いなし。さまざまなテイストから、お部屋のインテリアに合ったものを見つけてくださいね。

馴染みやすいナチュラル風

asami.さんはダイソーで、ナチュラルなデザインのブリキプレートを見つけました。オフホワイトのカラーと、細字のフォントが優しい表情ですね。シンプルなのでどんなお部屋にも合わせやすそうです。

ダイソーでナチュラルな ブリキプレートとピックを見つけました♡ こんなに可愛いのに 100円だなんて ほんとにありがたい…笑 他にも何種類かあったけど 我慢してこれだけ( •́દ•̩̥̀ ) どこに飾ろうかなぁ( *´ ▽ ` )ノ
asami.

爽やかなビーチテイスト

南国が大好きというaiko_y_1120さんがGETしたのは、海岸風インテリアや、リゾート風インテリアなどにぴったりのブリキプレートです。海を思わせる美しいグラデーションやヤシの木のデザインが、ビーチ気分を盛り上げてくれそうですね♪

男前なアメリカンビンテージ風

tomooo-7さんはアメリカンビンテージ風のナンバープレートを2種類購入しました。太字のナンバーや、自由の女神のシルエットが男前でカッコイイ雰囲気です。ハッキリとしたカラーコントラストで、空間をキリリと引きしめてくれそうです。

クラシカルなアンティーク調

こちらのブリキプレートは、飾り枠のデザインがクラシカルで高級感のあるデザインです。Rinさんはアンティーク風の小物と一緒に、棚の上にディスプレイされています。黒と赤の組み合わせが大人っぽいですね。

まだまだあるブリキグッズ

ダイソーのブリキグッズはプレートだけじゃありません。他にもさまざまなインテリアグッズが手に入りますよ。オブジェになるものから実用的な物まで、お家をセンスアップしてくれるものばかりです。

2つの形のブリキ缶

cocolovemhさんはダイソーでブリキ缶を購入しました。1つは取っ手付きの丸い形、もう1つは水差しの形をしています。どちらも無塗装で、ブリキならではのムラに味があります。無機質な表情に、フェイクグリーンの緑が鮮やかにはえていますね。

虫除けプレート用のカバー

玄関ドアの虫除けプレートを隠したいと思っていたyukarimamaさん。ダイソーでブリキのカバーを見つけました。前後に穴が開いているので効果もそのまま。一見ドアプレートのように見えるオシャレなデザインで、生活感を隠してくれます。

昨日、ダイソーに行ったら虫除けプレートカバーが売ってました。 虫が嫌いな私は虫除けプレートを玄関先に下げてましたが、なんとか隠せないかな?と思ってたら… ブリキ製で薬が効くよう前も後ろも開いてます‼︎すごい♡よく作って下さった(*^_^*)
yukarimama

愛らしい虫のガーデンオブジェ

kawaiiouchi-labo.akiさん邸の立水栓周りに飾ってあるのは、コロンとしたフォルムがなんとも愛らしい虫のガーデンオブジェです。こちらはすべてブリキでできているそう。カラフルなので、置くだけでお庭に彩りをプラスしてくれますよ。

リメイクやDIYの材料にもなる

ダイソーのブリキグッズを、リメイクやDIYの材料にされているユーザーさんもいらっしゃいました。経年による変色や錆もレトロな味わいになるので、長く愛用できそうです。

カーブをつけてペーパーホルダーにする

yuukiさんはトイレットペーパーホルダーを作りました。ダイソーのブリキプレートはカーブをつけて、カバーとして活用されています。ナチュラルなブリキプレートが、木製の棚とも相性抜群。シンプルなデザインで清潔感も感じさせます。

折り曲げてダストパンにする

こちらはa.roseさんがブリキプレートで作ったダストパンです。両端を斜めに折り曲げて、持ち手を付けています。コンパクトなサイズは、ちょっとゴミを取りたいときに便利そう。見た目もいいので、出しっぱなしでもサマになりますよ。

ダイソーに新製品かな?ブリキプレートが売ってました♡最初から穴もあるし、おしゃれなプレートなので、取っ手をペイントして、ダストパンにしました♡私のタイプではなかったけど、夏なので(笑)
a.rose

逆さにかぶせてシェードにする

Sa-o-riさんはダイソーのブリキバケツを逆さまにして、ペンダントライトのシェードにしました。表面はワトコオイルでエイジング加工して、シャビーな風合いにされています。バケツの木製グリップが、アクセントになってとっても可愛いですね。


ダイソーのブリキグッズをご紹介しました。レトロな魅力がたっぷり詰まったブリキグッズがあれば、お部屋のインテリアがさらに素敵になりそうです。皆さんも、ダイソーのお店でブリキグッズを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ブリキプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク