種類豊富で使い方もいろいろ♪ダイソーの鉢でインテリアを楽しむ

種類豊富で使い方もいろいろ♪ダイソーの鉢でインテリアを楽しむ

プチプラなインテリア雑貨が人気の、ダイソー。今回は、そんなダイソーアイテムの中から、植木鉢をご紹介します♪いつも見慣れたグリーンも、こだわりの鉢に入れるだけで雰囲気が変わりますよ。鉢植えとして以外の使い方にも注目です。さっそく、見ていきましょう。

グリーンがより映える

ダイソーの鉢はデザイン性が抜群なので、ただグリーンを入れるだけでも見栄えはばっちりです。形やプリントの異なる、さまざまなテイストの鉢が販売されているようですよ。ユーザーさんの実例をご紹介します。

ハートの形がたまらない♡

赤と白の分厚めな鉢に入れられた、こちらのグリーン。赤いハートの鉢は、ダイソーのものだそうですよ。インパクト大なデザインで、中のグリーンが一気に映えますね。白とのコントラストも魅力です。

さわやかなホワイト×ブルー

こちらの実例では、サーフ系というめずらしいデザインの鉢を使っています。ダイソーの商品だそうですが、白い背景にブルーの文字という組み合わせがさわやかでいいですね。明るいテイストのお部屋によく似合います。

ダイソーの鉢とテーブルヤシの苗とカラーサンドと鉢の受け皿で夏を演出ꕥ 全て100円٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
mlk

窓際に似合う癒しデザイン

窓際に可愛らしいグリーンを飾っているのが、こちらのユーザーさん。ダイソーの鉢はナチュラルカントリー風のデザインで、窓辺の優しい雰囲気にぴったり合いますね。小さなグリーンと合わせ、癒しを感じさせてくれます。

ダイソーの鉢、木漏れ日が似合う♡
38510

リメイク鉢で個性を

ダイソーの鉢を独自にリメイクしてこだわりあふれる、グリーンディスプレイを作っているユーザーさんもいました。プチプラの鉢もちょっと手を加えるだけで、雰囲気の違うアイテムに変身してくれそうですよ。実例をさっそく見ていきましょう。

男前に仕上げて

ダイソーで3個100円の鉢を買ったというユーザーさんです。表面はセメントを混ぜてペイントし、さらにステンシルを加えたんだそうですよ。男前な作品に仕上がっていて、キャンドゥで買ったというフェイクグリーンも映えますね。

マリメッコ風に

こちらも、フェイクグリーンをダイソーの鉢に入れて飾っているユーザーさんです。もとは素焼きの鉢だったそうですが、マリメッコ風にご自身でリメイクしています。白×青のさわやかな色合いで、明るくキュートなディスプレイが完成しています。

マリメッコ風の鉢可愛いですね~🥰 涼しげで素敵~😊🍃
ruu

カントリー風のデザインに

ダイソーで買ったバケツ風のアルミ鉢をリメイクして、カントリー風のデザインに仕上げているのが、こちらの実例。中に入っているグリーンと相性抜群で、柔らかなテイストのカフェ風空間ができあがっています。うしろのコラージュも雰囲気ばっちりです。

デコパージュでこだわりを

こちらのユーザーさんは、ダイソーで買ったプラスチックの鉢にマリメッコのペーパーナプキンをデコパージュして、独自にアレンジしています。うしろに飾られたポスターと、相性ばっちりな北欧風の作品ですね。間隔を置いて雑貨を並べた、余裕あるディスプレイスペースによく似合います。

こんな使い方もある!

最後にご紹介したいのは、ダイソーの鉢をグリーンディスプレイ以外の用途に使っている実例です。見栄えばっちりの鉢が多いので、DIYに活用したりいろいろなアイテムを入れたりして使えそうですよ。実例をご覧ください♪

トイレットペーパーを入れて

ダイソーの鉢にお菓子の容器の蓋がジャストフィットしたというこちらのユーザーさん。中にはトイレットペーパーがぴったりと収まったそうです。まさか中にトイレットペーパーが入ってるとは思えない上品な見た目ですね。蓋はペイントやスタンプでアレンジし、ツマミも付けているそうですよ♪

モノトーン空間に

エレガントな雰囲気のディスプレイスペースです。右下の黒い入れ物は、なんとダイソーの鉢だそうですよ!大きすぎないサイズ感が使いやすそうで、カレンダーの隣にちょこんと置かれているのがキュートですね。品のある空間に仕上がっています。

キャンドルストックとして

ダイソーのガラス鉢をキャンドルストックとして使っているのが、こちらのユーザーさん。隣のキャンドルホルダーは、セリアの浅いブリキ皿だそうです。透明の容器なので、色とりどりのキャンドルがきらきらと見えて、上品な印象ですね。収納でありつつ、ディスプレイのようにも見える空間です。


ダイソーの鉢を使った、インテリアの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どのユーザーさんも、デザイン性の高いダイソーの鉢を上手に活用して、見栄えばっちりな空間を作り上げていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 鉢」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク