成長しても使える!小学生以上の子ども部屋はみんなニトリにおまかせ

成長しても使える!小学生以上の子ども部屋はみんなニトリにおまかせ

ニトリには豊富な家具やアイテムがそろっていますね。今回は小学生以上のお子さんを持つユーザーさんが、ニトリの家具やアイテムを使って子ども部屋をレイアウトしている実例をご紹介します。どのお部屋もお子さんがわくわくするようなインテリアで、子ども部屋がお子さんのお気に入りのスペースになること間違いなしです!

子ども部屋にぴったりのアイテム

まずは数多くのニトリの商品から、子ども部屋にぴったりなアイテムをご紹介します。どのアイテムもデザインと機能性を兼ね備えたものばかりです。お子さんにうれしい影響を与えたものもあるそうですよ!それでは、ポールハンガー、スタンドミラー、ワイヤーシェルフ、チェストの順にごらんください。

オブジェにもなるポールハンガー

hoshimamaさんはニトリのポールハンガーを子ども部屋に設置しています。お子さんの制服かけとして使用しているそうですよ。真っ白い白樺の木を思わせるポールハンガーはまるでオブジェですね。爽やかなスカイブルーのクロスとも相性抜群です。子ども部屋にシンプルなアクセントを加えていますね。

ニトリのアイテムなんですね〜✨ 白い枝みたいで、北欧っぽくて可愛いです💕
alomalom

ナチュラルなミラーで全身チェック

keiさんの息子さんのお部屋です。ニトリのスタンドミラーを購入しました。ナチュラルカラーのスタンドミラーはデスクとよく馴染んでいますね。お部屋全体をナチュラル、ブラック、ダークグリーンの3色でまとめていて統一感があり、おしゃれな雰囲気です。 お出かけ前に鏡で身だしなみを確認する習慣がつきそうですね。

大容量とスッキリの両立

flannel.さんの息子さんのお部屋では、ニトリのワイヤーシェルフが活躍しています。しっかり固定できるところと、奥行きがスリムで圧迫感がないところ、そして棚板が自由に動かせるところがお気に入りとのことですよ。大容量の収納が可能なのに圧迫感がなく、お部屋も広々として見えますね。

ホワイトのチェストで片付けスイッチオン

Yuzu-hiさんは子ども部屋のチェストとチェアをニトリで新調しました。ホワイトのチェストが、お部屋をより一層気持ちよく見せていますね。カラーを統一したことでお部屋がスッキリとし、気持ちがいいことに娘さんも気づいたそうで、そこからお片付け上手になったそうですよ!

個性豊かな学習デスク

つづいて、ニトリの学習デスクをみていきましょう。どれも個性的な魅力であふれています!インテリアとの相性や、お子さんの好きなテイスト、設置する場所などお好みに合わせて、ぜひお気に入りのデスクを見つけてくださいね。それでは見ていきましょう。

美しい無垢材のデスクを並べて

kiki__husさんは子ども部屋にニトリのくみあわせデスクセットPLABOを設置しました。無垢材の質感が美しいですね。シンプルなデザインは、2台並べてもスッキリとしていて、ナチュラルな雰囲気を演出しています。本棚もニトリの商品だそうで、統一感のある落ち着いた印象に仕上がっていますね。

お気に入りの机に胸キュン

Shinoさんの娘さんの学習机です。ニトリのシステムベッドのデスクを使用しています。シンプルなデザインとホワイトのカラーがとてもかわいらしいですね。コード穴も空いているので、スッキリとデスク周りを整えることができるそうです。思わずキュンとしてしまう佇まいに、机に座るのが楽しくなりそうですね。

さらに使い心地を良くしたくて、 ニトリさんで、 透明のデスクマット、 デスクライト、 ダストボックスを購入してきました。 どれも、 シンプルな作りと使いやすさに、 娘も凄く気に入っています。
Shino

リビング学習に最適デスク

acoacoさんが息子さんのリビング学習用に用意したのはこちらのデスクです。ニトリのデスクザッキーは、シンプルなデザインとコンパクトさが、まさにリビング学習にぴったりですね。イスとの組み合わせで、かっこいいお部屋の雰囲気をさらに引き立てています。ちょこっと作業したいときにも活躍しそうですね。

自分だけのベッドでくつろぎタイム

最後に、ニトリのベッドを子ども部屋に設置している実例を見ていきましょう。必要なものがすべてセットになったスペシャルなものから、収納を兼ね備えたもの、そしてどんなインテリアにも馴染む二段ベッドまで、子ども部屋にぴったりフィットするベッドが見つかるはずです。それでは見てみましょう。

愛着を持てるスペースに

kiyoさんの娘さんのベッドです。ニトリのシステムベッドデスクに、子ども部屋で使うお子さんのアイテムがすべてまとまっていますね。ニトリのシステムベッドは、学習机、収納棚、ベッドが省スペースでひとつになり、子ども部屋で大活躍間違いなしのアイテム。子ども自身が愛着を持てるスペースになりそうです。

ベッドスペースに収納力をプラス

manadai727さんは息子さんのベッドにニトリのジオチェストを購入しました。ベッド下が収納スペースになっていて便利ですね。大きさの違う収納スペースは収納力たっぷりです。デッドスペースであるベッド下に収納することで、お部屋がスッキリ片付きますね。ホワイトとブルーのお部屋の組み合わせもさわやかです!

好きなテイストを引き立てるベッド

こちらはaさんのおうちの子ども部屋です。ニトリの2段ベッドが設置されています。グレーのカラーが落ち着いた印象でどんなインテリアにも馴染みそうですね。aさんは、お子さんたちが好きな海にちなみマリンテイストでコーディネートして、とても喜ばれたそうですよ。お気に入りの場所になりそうですね。

水色とホワイトウッドの壁紙に🏖 ベッド、布団カバー、枕カバー、クッション、ラグ、目覚まし時計はニトリ。 小物はナチュラルキッチンとダイソー。 子供たち喜んでくれてよかった💗 私にとっても、お気に入りの部屋になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
a

ニトリには子ども部屋にぴったりの家具やアイテムがたくさんありましたね。インテリア性の高いもの、機能的なものなど種類も個性も豊かでした。ぜひ子ども部屋を彩る家具やアイテムを、ニトリで見つけてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク