デザインも機能面も◎大人気のタイルで綾なすお気に入り空間

デザインも機能面も◎大人気のタイルで綾なすお気に入り空間

おしゃれなタイルを取り入れるおうちが増えています。タイルはそのデザインの美しさもさることながら、水に強く汚れも落としやすいなど、機能面でも頼もしい特徴がたくさんあります。そんなタイルでおうちを彩っているユーザーさんの実例をご紹介しましょう。タイルが生み出す世界観に思わずうっとりしてしまいますよ。

サブウェイ・正方形タイル

まずは、人気のサブウェイタイルや正方形タイルを使って、お部屋を装飾している実例をご紹介しましょう。お部屋をトラディショナルな雰囲気に仕上げるのにぴったりです。シンプルだからこそ引き立つタイルの色や質感の違いを楽しんでみましょう。それではごらんください。

色むらや質感を愛でるタイル

fuafuaさんのおうちのキッチンです。ペニンシュラキッチンの壁をグレーのサブウェイタイルが彩っています。ツヤのあるタイルの質感がとても美しいですね。表面がつるんとしていてお手入れもしやすそうです。fuafuaさんはタイルの色むらや質感が特にお気に入りで、毎日見ていても飽きないほどだそうですよ。

漆喰との境目を楽しんで

yymsさんのおうちのキッチンでは、漆喰の壁に白いスクエアタイルが張られています。それぞれの質感がお互いを引き立て合っていますね。yymsさんは漆喰とタイルの境い目がお好きとのことですよ。ウォルナット調の棚との組み合わせも、インダストリアルな雰囲気を感じるおしゃれなインテリアとなっています。

カラフルなタイルで個性的に

Youkiさんのおうちのカフェコーナーには、カラフルなスクエアタイルが貼られています。グレー、赤、黄色、青などさまざまな色のタイルが並んでいてとってもカラフルですね。余白の部分を残すことで、全体にいいバランスが保たれています。個性が光る印象的なタイルインテリアですね。

カラフルで、可愛いタイルですね!元気がでます
mii

ランタンタイル

つづいて、ランタンタイルでお部屋にアクセントを加えている実例をご紹介しましょう。名古屋モザイクタイルのコラベルという商品が有名なことから、コラベルタイルともよばれているこちらの形。そのモロッカンな形からオリエンタルでレトロな雰囲気を演出することができます。それではみてみましょう。

シックな色調で黒を引き立てて

こちらのブラックが引き立つクールなキッチンをごらんください。RSYさんのおうちのキッチンでは、キャメルやブラウンを基調としたシックなランタンタイルが並んでいます。落ち着いた雰囲気はマットなブラックでそろえられたキッチンツールを引き立て、かっこよく洗練された雰囲気ですね。思わずうっとりしてしまいます。

単色でそろえてシンプルな美しさを

mi_homeさんの洗面台には、グレーのランタンタイルが貼られています。単色でそろえられたタイルはシンプルな美しさがあり、タイルの形をより楽しむことができますね。mi_homeさんはグレーのタイルのなかでも、色や質感の繊細な違いを比べてお気に入りのものを選び、その仕上がりに大満足だったそうですよ。

毎日朝晩 元気と癒しをくれる場所です
mi_home

モノトーンで北欧風にも

yu-yuukiさんはモノトーンのランタンタイルをネットで取り寄せ、ご自身で玄関に貼り付けました。 色の組み合わせ方にセンスが光ります。モノトーンでもわずかな色の違いから、味わいのあるコントラストが生まれていますね。一緒に飾られたモンキーとも相性ばっちりで、玄関を北欧の雰囲気で演出しています。

個性あふれるデザインタイル

最後に、さまざまな形のデザインタイルが装飾されたお部屋の実例をみていきましょう。色もかたちも違う個性的なタイルが盛りだくさんです。自分だけのお気に入りを見つけて、唯一無二の雰囲気を楽しむことができます。それではみていきましょう。

深緑のミニボーダーで趣のあるデザインに

深緑色のミニボーダータイルが彩るconmichanさんのキッチン。ツヤのある質感がキッチンにぴったりですね。ニュアンスのあるタイルの色味が落ち着きと上品さを感じさせます。黒っぽくみえることもあるそうで表情を楽しめそうです。オレンジ色のライトや、ポスターと合わせることでレトロな雰囲気もたっぷりですね。

うろこ柄で爽やかな和空間に

k_m____.homeさんの洗面台に装飾されているこちらは、まるでお魚のうろこのようなデザインが印象的ですね。元はいちょうの葉を模したタイルですが、あえて逆さに取り付け、うろこに見立てて採用したとのことです。格子の扉とも相まってとても爽やかで美しく、洗練された和空間に仕上がっています。

直線的なデザインでスタイリッシュに

marronさんの洗面所は都会的な雰囲気です。タイルが壁面に流れを生み、直線的なデザインがスタイリッシュさを引き立てています。シンプルでありながら洗練された印象を受けますね。見るたびに、このタイルを取り入れてよかったと感じるほど、気に入っているそうですよ。使うたびに気持ちもあがりますね。

ユニークなタイルで遊びごころをプラス

nanoさんがキッチンのサイドパネルに選んだタイルは、とてもユニークです。なんと、ひとつひとつがパズルのピースの形になっています!上の方にわざと残したピースも、遊びごころにあふれていますね。楽しい気持ちでお料理ができそうです。 気分を盛り上げてくれるデザインタイルですね。

キッチンのサイドパネルには、油はねのお手入れがしやすいようなタイルを貼りました♪ やりかけのパズルに見えるようにしたのは、ちょっとした遊び心。 目地をグレーにして、汚れも目立ちにくく。
nano

どのタイルも個性があって美しいものばかりでしたね。色や形、質感によって全く違う印象をお部屋に与えていました。お気に入りのタイルで、お部屋に質感豊かなアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タイル インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク