まるで映画のワンシーンのよう♡フレンチシックのお部屋で優雅な生活を

まるで映画のワンシーンのよう♡フレンチシックのお部屋で優雅な生活を

ヨーロピアンな優雅さとシックな落ち着きが両立したフレンチシック。大人びた雰囲気で人気のスタイルですよね。今回は、RoomClipで見つけたフレンチシックなお部屋を10選ご紹介したいと思います。色使いや家具のセレクトにユーザーさんのこだわりが垣間見えましたよ。さっそく見ていきましょう。

シンプルテイストなフレンチシック

まずご紹介したい3つの実例は、できるだけシンプルな印象に仕上げたフレンチシックのお部屋です。装飾や色づかいをミニマムに抑え、大人なテイストの空間が完成していましたよ。具体的な実例に注目です。

グレーで大人な雰囲気に

壁やフロア、ソファなどグレー系の色でそろえているユーザーさんです。それぞれニュアンスの異なる色を使うことで単調になるのを上手に避けています。サイドテーブルには白いお花を飾り、クッションにもフリルが取り入れられていてフレンチに仕上げています。

レースカーテンで

こちらの実例では細長いダイニングをフレンチシックにコーディネート。白を基調とし、レースのカーテンを合わせることで優雅な雰囲気に仕上げていますね。そのうえで柔らかな印象の木材を取り入れ、どこかリラックスした空気感もプラスされています。

ホワイトで上品に

ホワイトをメインにして上品にコーディネートされたお部屋です。ところどころボーターやレンガ柄を取り入れることで、大人な遊び心を感じる空間になっていますね。シャンデリアはフレンチシックにぴったりで、エレガントな気分に浸れそうです。

エレガントなテイストに

次にご紹介したいのは、フレンチシックのなかでもエレガントな印象が強めのお部屋です。フェミニンなアイテム・カラーを取り入れることで、お屋敷のような上品な空間が完成していましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

キュートさもミックス

レースのカーテンやドット柄のクロス、お花にホワイトのキャビネットと、フレンチなテイストのアイテムでコーディネートされたお部屋です。小さな雑貨などでキュートな印象も醸し出していますね。うっとりするような仕上がりにあこがれます。

ヨーロピアンな寝室に

こちらの寝室ではお花やレースなどヨーロピアンなアイテムをふんだんに使い、癒しの寝室を作り上げています。淡い色合いが多く、優しい気持ちでぐっすりと眠れそうですね。旅行先のような気分に浸れそうです♡

優しい色使いのベッドルームでこれなら快眠間違いなしね😊✨💕✨
moon

光あふれる空間に

たくさんの窓から日光が入るこちらのお部屋。白いソファやシャンデリアにフリルのクッションなどを合わせ、明るくエレガントなリビングに仕上げていますね。壁面のマントルピースもヨーロッパを思わせて魅力的です。

お屋敷のように

広々としたリビングを、まるでお屋敷のようなフレンチシックの空間に仕上げているのがこちらの実例です。散りばめられたお花にフリルの付いたデイベッド、ゴールドやシルバーを取り入れた壁面ディスプレイなど、上品なアイテムが目白押しですね。品のいい空間にうっとりです。

センスフルな色使いで

最後に、フレンチシックなお部屋のなかでも特に色使いが見事な3つの実例をご紹介します。ユーザーさんの高いセンスが存分に発揮されたお部屋のコーディネートで、インスピレーションを与えてくれそうですよ。実例をご覧ください。

ストライプの壁で

こちらの実例では寝室のドレッサー周辺だそうです。ミラーや壁面ディスプレイ、棚などはフレンチなテイストでまとめ、壁面をピンクとホワイトのストライプにしています。ピンクがドリーミーな雰囲気を醸し出していていいですね☆

グリーンのベッドルームに

フランス映画に出てきそうなこちらの実例。壁面やベッドはグリーンで統一され、センスフルな空間になっています。ベッドの装飾もヨーロピアンな品があってポイントです。ヴィンテージのベッドカバーもカラフルで可愛らしいです。

可愛いベッドルームだね♡ 壁の色も好き♡ いつ見ても可愛くて癒されます(*☻-☻*)♡
sana

パープルのソファで

一見使うのが難しそうなパープルのソファを、フレンチシックの一部として見事に使いこなしている実例です。壁面や棚の上にはヨーロッパの雰囲気漂うアイテムを飾り、チェアやシャンデリアも上品なデザインのものが採用されていますね。エレガントな空間にパープルのソファが馴染んでいて、センスの高さに脱帽です。


今回はフレンチシックなテイストのお部屋を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どのお部屋もエレガントさと大人な雰囲気とが上手にミックスされていて、優雅な気分で過ごせそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレンチシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク