華やかな上品さがたまらない♡ボタニカルキャンドルで癒しスペースを

華やかな上品さがたまらない♡ボタニカルキャンドルで癒しスペースを

内側にボタニカルアイテムを閉じ込めたキャンドル、ボタニカルキャンドル。透けて見えるお花やフルーツが華やかで、インテリアをエレガントに演出してくれますよ。そこで今回は、ボタニカルキャンドルをお部屋に取り入れているユーザーさんたちを10選ご紹介します。さまざまなテイストの空間に仕上がっていて注目です♪

大人なテイストに

まずご紹介するのは、ボタニカルキャンドルの大人な魅力です。キャンドルのホワイトに、内側から浮かび上がるアイテムが雰囲気抜群で、落ち着いた華やかさを感じさせてくれますよ。具体的な実例をさっそく見ていきましょう。

アンティークな空間にぴったり

ミンネでボタニカルキャンドルを購入したというこちらのユーザーさん。玄関の靴箱の上に置いているそうです。隣にはアンティークな雰囲気のミラーが置かれていてよく馴染んでいます。空間に彩りがプラスされていていいですね。

フルーツでより華やかに

こちらのユーザーさんが使われているのは、Rosy Ringsのボタニカルキャンドル。お花だけでなくフルーツも入っているタイプのキャンドルで、より華やかなアイテムになっていますね。ユーザーさんはバスルームに置く予定とのこと。香りも見た目ものんびり楽しめそうです♪

箱から開けた瞬間、フワっと良い香りが広がりました
KUSANAGI

ナチュラルインテリアに馴染む

トイレのウォールシェルフに、同じくRosy Ringsのボタニカルキャンドルを置いているこちらのユーザーさん。ウィリアムモリスの壁紙を背景に、カゴが置かれたナチュラルな空間になっています。キャンドルは色もデザインもナチュラルインテリアにぴったりですね。

ハンドメイドで楽しむ

ボタニカルキャンドルをハンドメイドで楽しんでいるユーザーさんもたくさんいました。お気に入りのアイテムを内側に入れ、自分だけのオリジナルなキャンドルを作っているようです。うっとりするような実例をご覧ください♪

赤で印象的に

真ん中に貝殻を詰めてキャンドルを作った、こちらのユーザーさん。内側から透けて見える赤い色が印象的で、周囲の雑貨と相性抜群ですね。貝殻を入れたことで、海や夏を感じるアイテムにもなっており、南国の癒しを感じられそうです。

ホワイトな空間に

こちらのユーザーさんは、100円ショップのキャンドルを使ってボタニカルキャンドルを作ったそう。既成のキャンドルを溶かして周りにハーブなどを入れ固めたそうですよ。ホワイトな空間にぴったりの小さなキャンドルが完成していますね。

かすみ草でこだわりを

キャンドゥのゼリーキャンドルを使ってボタニカルキャンドルを作ったユーザーさん。中にはビーズとかすみ草のドライフラワーが入っていて、清涼感あふれる作品に仕上がっています。透明なのでかすみ草の魅力が存分に楽しめ、癒されそうです。

華やかな仕上がりに

こちらのユーザーさんはたくさんのボタニカルアイテムを盛ってキャンドルを作ったそう。ケーキのような華やかな仕上がりになっていて、見ているだけで心躍ります♪オブジェのように見て楽しめる作品で、憧れますね。

こんな空間に仕上げて

最後に、ボタニカルキャンドルを取り入れたディスプレイスペースをご紹介します。ユーザーさんたちはボタニカルキャンドルのナチュラルな魅力を一気に引き出すディスプレイで、お部屋に癒しのスペースをつくり上げていましたよ。さっそく見ていきましょう。

ドライフラワーと合わせて

ドライフラワーの入ったボタニカルキャンドルを、たくさんのドライフラワーと一緒に飾っているユーザーさんの実例です。すべてのアイテムが自然と馴染みあっていて、ほっとした雰囲気のナチュラルインテリアになっています。香りも楽しめそうでいいですね。

枯れたドウダンツツジの枝、秋っぽいかな~?とそのまま飾ってます(´˘`*) ボタニカルキャンドルから透けて見えるドライフラワーも可愛い*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*☆*。
emi

グリーンといっしょに 

こちらのユーザーさんは、オレンジ色のボタニカルキャンドルを3つのグリーンと一緒に飾っています。プランターとキャンドルのサイズがぴったりで、自然なディスプレイに仕上がっていますね。華やかな空間で、落ち着いた気持ちになれそうです。

アンティークディスプレイに

トイレの棚の上にボタニカルキャンドルを飾り、フォトフレームなどを合わせてアンティークなディスプレイにしている実例です。ボタニカルキャンドルの上品な魅力を最大限に引き出すディスプレイで、大人の落ち着きを感じます。一方でお花による華やかさも感じられ、ユーザーさんのセンスがうかがえますね♪


ボタニカルキャンドルをインテリアに取り入れているユーザーさんがたくさんいましたね。大人なナチュラルテイストにぴったりで、プラスアルファのアイテムとしても大活躍しそうなボタニカルキャンドル、ぜひ活用してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ボタニカルキャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク