ナチュラルな存在感と使い勝手の良さ♪無印良品ラタンバスケットの魅力

ナチュラルな存在感と使い勝手の良さ♪無印良品ラタンバスケットの魅力

天然素材でサイズ豊富な無印良品のラタンバスケットは、RoomClipユーザーさんの間でも大人気です。ナチュラルで優しいデザインは、お部屋に置いておくだけでも様になりますよね。今回は、そんな無印良品のラタンバスケットについて、その魅力をチェックしてみたいと思います。

ナチュラルで優秀なデザイン

無印良品ラタンバスケットの魅力のひとつは、なんと言っても優秀なデザインです。天然素材で手作り、温かみのあるデザインは、お部屋にポンと置いておくだけでも見栄えがします。目に付く場所に出して置いても、インテリアの邪魔にならないのがうれしいですね。

カウンターの上に

北欧インテリアにしているこちらのユーザーさんは、カウンターの上に「ラタンボックス取っ手付・スタッカブル」を置いていました。中には、毎朝使う検温表や体温計などを入れているそうです。ナチュラルな素材が、インテリアにもマッチしていますね。

かわいいから、置いていても邪魔になりません😊
miffy

床の上に置いても

壁際にコートハンガーを置いているユーザーさんです。その隣、床の上にさりげなくラタンバスケットが置かれていました。収納用品というよりは、まるで家具のようなたたずまいです。ふたが付いているので、中に収納している物が見えないのもスッキリして見えますね。

キッチンの見せる収納に

キッチンの棚をDIYしているユーザーさんは、見せる収納にラタンバスケットを使っていました。コーヒー、お弁当グッズ、お菓子などを入れています。種類ごとに収納された物は、取り出しやすくて便利そうです。ナチュラル感いっぱいの、心安らぐキッチンですね。

カゴを引っ張り出さないで、手を伸ばして上から取れる高さに棚をdiyしてます😊
m.r

種類いろいろ

無印良品ラタンバスケットの魅力、2つ目は、種類やサイズが豊富なことです。長方形の小・中・大に、角型バスケットの中・大、取っ手付きスタッカブルなど、さまざまな種類があります。使いたい場所にピッタリなサイズや種類を見つけることができますよ。

毎日使う洗剤を

「毎日使うものなので、無印良品のラタンバスケットにタオルをセットで収納し、雑然とならないようにしています」とおっしゃるユーザーさん。「重なるラタン長方形ボックス・小」に洗剤を収納していました。小型のサイズは洗剤の収納にもピッタリです。すぐ使えるように出して置いても見栄えがしますね。

家具に合わせて

ダイニングの造り付け家具に「重なるラタン角型バスケット・中」を合わせて使っているユーザーさんです。引き出しやすいように、このタイプを選ばれたそうです。ズラリと並べられたラタンバスケットが壮観ですね。ナチュラルで、くつろぎ感あふれるコーナーになっています。

さまざまなサイズを組み合わせて

「このカゴありきのこの場所です」とおっしゃるユーザーさんは、ラタンバスケットのサイズに合わせて、収納棚を作ってもらったそうです。各サイズのバスケットを組み合わせて、使い勝手良く工夫しておられました。ラタンで統一された棚は、目にも爽やかですね。

フタ付きで便利に

オープンラックに、ラタンバスケットを2つ置いているユーザーさんです。中にはメイク道具や手帳、文具などが入っています。いつも使うダイニングテーブルからも近くて便利だそう。フタ付きなので、ごちゃついて見えがちな細かいものもスッキリと収納できるのがうれしいですね。

インテリアに馴染んでくれているので、リビングとダイニングの間にあるオープンラックに置いてあってもいい感じだと思っています
suzu
ラタンバスケットは丈夫だし、蓋が付いてるからありがたや~❀(*´▽`*)❀
suzu

さまざまな使い方ができる

ラタンバスケットは、軽くて扱いやすく、どこに置いても見栄えがするので、工夫しだいでさまざまな使い方ができるのも魅力です。特に物をほど良く隠しつつ、取り出しやすい収納にするのに最適♪ユーザーさんはどこでどんな風に使っているのでしょうか。使い方の実例を見てみましょう。

出し入れ簡単

こちらのユーザーさんは、洗面所でドライヤーの収納にラタンバスケットを使っていました。棚にちょうど収まるサイズだったそうです。お子さんも取り出しやすく、収納も簡単で使いやすいとのこと。ナチュラルな素材は、ユーザーさんのインテリアにもピッタリですね。

トイレットペーパーの収納にも

ナチュラルなインテリアがとてもキュートなこちらのトイレ。ユーザーさんは、トイレットペーパーの収納にラタンバスケットを使っていました。生活感をほど良く隠しながらも、取り出しやすい収納ですね。大きめサイズのバスケットなら、収納力もバッチリです。

Wで活躍

キッチンカウンターの上に、ラタンバスケットを置いている実例です。中にはスマホやゲーム機の充電器が入っており、充電スペースとして活用されています。さらに、このバスケットは背後にある配線を隠す役にも立っているそうで、ダブルでの大活躍は、お見事ですね。


無印良品ラタンバスケットの魅力をお伝えしました。天然素材で優しいデザインは、どこでどう使っても収納をセンスアップしてくれます。サイズが豊富なのもうれしいですね。お部屋の収納にラタンバスケットを取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ラタンバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク