使い方いろいろ楽しめる♪無印良品のスタッキングシェルフ

使い方いろいろ楽しめる♪無印良品のスタッキングシェルフ

種類豊富な収納家具で、インテリアの強い味方になってくれる無印良品。今回は、そんな無印アイテムのなかでもスタッキングシェルフをご紹介します。さまざまなサイズと組み合わせが用意されているので、お家に一番合った形の収納を実現できますよ。具体的な実例を10選ご紹介します。

1段のシェルフを横置き

まずご紹介するのは、1段のスタッキングシェルフを横に置いて低く使っている実例です。収納としてのみならず、テーブルやテレビボードのようにも使えそうですよ。実際の様子を見ていきましょう。

ソファ横に置いて

こちらのユーザーさんは、リビングのソファ横に無印良品のスタッキングシェルフを置いています。物の置き場がなくなりがちなソファ周りですが、これならちょっとしたサイドテーブルとして使えるのでうれしいですね。色合いもフロアと統一感があるのがポイントです。

ソファ周りが少し使いづらかったので、サイドボード代わりに、本当は和室で使うはずだった無印良品の二段スタッキングシェルフを置いてみた。
Mamichinn

テレビ台として

窓際に無印良品のスタッキングシェルフを置き、テレビ台として活用しているユーザーさんです。中にはセットのチェストやホワイトの収納ケースを入れ、シンプルで落ち着いた印象に仕上げています。テレビの横にもスペースの余裕があっていいですね。

カウンター下のディスプレイに

キッチンカウンターの下のスペースに無印良品のスタッキングシェルフを置き、収納兼ディスプレイにしているユーザーさんの実例です。下の部分には収納用のカゴを入れ、上の部分はコーヒーアイテムを並べています。白い壁を背景に1つ1つのアイテムが映え、ナチュラルインテリアが完成していますね。

おぉ〜! 珈琲グッズコーナー良いですね♪ 素適な空間で珈琲の香りで癒やされてノンビリと♪ 本当に至福の時間ですね(*^^*)
faun

2段以上のシェルフで充実収納

次に、2段以上のスタッキングシェルフを大きめの収納として使っている実例をご紹介します。ユーザーさんはいろいろと組み合わせてお家に合った便利な収納を実現していましたよ。さっそく実例をご覧ください。

リビングの大きな収納に

こちらのユーザーさんの実例では、リビングに無印良品のスタッキングシェルフを置き、大きめの収納を作っています。カウンターの形に合わせてシェルフも段差をつけているので、スペースを最大限活用できていますね。中身もスタッキングチェストを多用して、整頓された空間を実現しています。

優しい雰囲気の収納に

白い壁を背景に、2段のスタッキングシェルフを設置しているユーザーさんの実例です。中にはバスケットやホワイトの収納ケースを入れ、優しい雰囲気の北欧風収納に仕上げています。空いた上のスペースには北欧雑貨を飾り、ほっとするような雰囲気の空間ができあがっていますね。

白樺のオーナメントやスワッグを飾ってナチュラルな雰囲気に♪ お花の形をしたアラログのミラーが特にお気に入りです☺︎ 無印のスタッキングシェルフは存在感はありますが圧迫感はなく、お部屋を明るくしてくれます⑅︎
mina

北欧風のコンパクトな収納に

こちらは2×3のスタッキングシェルフを壁際に設置しているユーザーさんの実例です。中の部分は同じ木材やホワイトを使って北欧風にしていますね。隣にはドライフラワーやカゴを置き、前には白いラグを合わせてすっきりした柔らかな空間を作り上げています。

テレビ周りの収納に

壁一面を丸々使って、大規模な収納を作っているユーザーさんです。真ん中にはテレビを置くスペースを残し、周りはチェストを入れたり雑貨を置いたりして余裕のある空間に仕上げています。ナチュラルな雰囲気にうっとりです♡

仕切りとして活用

無印良品のスタッキングシェルフは、両方向から見栄え抜群なので収納兼仕切りとして使うのもおすすめです。1部屋のなかでさりげなく空間を区切りたいときに便利ですよ。ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

就寝スペースを分けて

1Kのお部屋にお住まいだという1人暮らしのユーザーさんです。壁際にベッドを設置して、その横に2×2のスタッキングシェルフを置いています。就寝スペースとリビングエリアのさりげない仕切りになっていていいですね。中にはゴミ箱などを収納し、無駄なく活用しています♪

子ども部屋でも

子ども部屋に無印良品のスタッキングシェルフを置いているユーザーさんの実例です。中にはスタッキングチェストを入れたり、本を収納したりしていますね。上の部分はぬいぐるみやグリーンを飾っています。左側だけ1段下がっているのも、広々して見えるポイントです。

ナチュラルなベッドルームに

こちらのユーザーさんの実例では、ベッドルームに無印良品のスタッキングシェルフを置いて軽い仕切りにしています。上の段はスタッキングチェストをずらっと並べ、下の段はカゴを入れることでめりはりのある収納にしていますね。一番上は本や雑貨を置いて、ナチュラルなディスプレイが完成しています♪


無印良品のスタッキングシェルフをご紹介しました。いかがでしたか?さまざまなサイズ・組み合わせを楽しめるので、自分のお家に合ったベストな収納を作れそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 スタッキングシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク