プチプラでコーディネートを応援♪和室で使えるセリアのアイテム

プチプラでコーディネートを応援♪和室で使えるセリアのアイテム

和室は独特の雰囲気があって、心をゆったりと落ち着かせてくれるのがいいですね。でも洋室とは違うので、お部屋のコーディネートをするとなると迷ってしまうこともあります。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、和室で使えるセリアのアイテムをまとめました。

シンプルな収納アイテム

キチンと片付いた印象のお部屋にするには、やっぱり収納アイテムが欠かせません。シンプルなデザインの物なら、和室の中に置いても違和感がなくて使いやすいですよ。まずは、セリアの収納アイテムについてのユーザーさん実例からご紹介します。

半透明の引き出しケース

woodstockさんが使っているのは、セリアの引き出しケースです。半透明のデザインで、中にはレゴをそれぞれ色別にして入れてあります。カラフルな色をほどよく目隠ししてくれて、スッキリとした印象の収納スペースになっています。

シンプルな木製トレイ

aiaiさんは、和室にある収納棚にセリアの木製トレイを置いています。中には寝る前に使う、ハンドクリームとリップクリームをまとめてあります。木目模様のシンプルなデザインなので、和風の棚に使ってもうまくなじんでくれていますね。

プレンティーボックス

和室に山善の「おうちすっきりシェルフ」を置いている、mutsuさん。棚の下段には、セリアのプレンティーボックスを並べてあります。持ち手の部分があるボックスで、出し入れもしやすくシェルフの使い勝手がさらによくなりそうです。

コミックとCDサイズを並べて2段入ります。 右側コの字ラックありの場合、下段はジャストサイズでした。
mutsu

和室に映える布アイテム

布素材のアイテムは、和室に手軽に取り入れやすくて便利ですよ。北欧風のデザインを合わせてみたり、和柄にしたりとどれもそれぞれお部屋に映えて魅力的に見せてくれます。続いて、セリアの布素材のアイテムについて実例からご紹介します。

北欧風柄の手ぬぐい

mitanarudoさんは、和室の壁にセリアの手ぬぐいを掛けて飾っていました。ダイソーの手ぬぐいポールを使って、タペストリーのようにして取り入れてあります。北欧風のデザインは、和室の落ち着いた雰囲気ともしっくりして好相性ですね。

和柄デザインの端切れ

daimanaさんは、セリアで一目ぼれした端切れを和室に飾っています。おうちに余っていた黒竹を縦半分に割って、マステと両面テープで貼り付けて額縁代わりにしていました。和風の壁飾りを、プチプラで気軽に楽しめるアイデアです。

クリスマスのテーブルクロス

niko3さんは、セリアのテーブルクロスを使って和室をクリスマス仕様にしています。サイズが大きいので、壁の雰囲気を一気に変身できていますね。棚に飾ったカラフルな雑貨たちが、さらに楽しそうな雰囲気をプラスしてくれていますよ。

アクセントになる雑貨

セリアならではのデザインのいい雑貨も、もちろん和室で活躍してくれます。さりげなくプラスするだけで、コーディネートを引き締めるアクセントになりますよ。最後に、お部屋のアクセントとなるセリアの雑貨についての実例をご紹介します。

白いシンプルな時計

kurumiさんは、セリアで買った時計をチェストの上に置いています。白くてシンプルなデザインは、ナチュラルテイストにも合わせやすいですね。ホワイトと自然素材でコーディネートがされていて、優しく温かみのある空間に仕上がっています。

リメイクしようとセリアで買っていた時計が出てきました♩
kurumi

ホワイトの植木鉢

mintさんが和室で使っているのは、セリアの白い植木鉢です。観葉植物の深いグリーンと、植木鉢のホワイトの色の組み合わせが目にもさわやかです。シンプルなインテリアの魅力を、さらに引き立ててくれるアクセントになっていますね。

ウォールステッカー

mikanさんは、和室の白い壁にセリアのウォールステッカーを貼っています。いろいろな動きをした人のシルエットになっている、黒いシンプルなステッカーです。鴨居の上に並べて貼ってあると、なんだか見るだけで楽しくしてくれますよ。

鴨居の上の人々の何気ない日常の姿がふと目に入るとかなり癒やされます(๑¯◡¯๑).。o○
mikan

無色透明のフラワーベース

n0516さんが和室の机に置いているのは、セリアのフラワーベースです。無色で透明のデザインなので、どんなお花にでも使いやすそうですね。さりげなく飾っているだけで、お部屋のインテリアに華やかさや季節感がプラスされています。


ユーザーさんたちは、和室に合うセリアのアイテムを上手に見つけていました。プチプラアイテムをお部屋作りに使えると、とても助かりますね。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「和室 セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク