木のぬくもりでナチュラルな空間に♡ダイソーのウッド系アイテム

木のぬくもりでナチュラルな空間に♡ダイソーのウッド系アイテム

プチプラなインテリアアイテムが目白押しで大人気の100円ショップ、ダイソー。ナチュラル系のアイテムも多いですよね。そこで今回は、ウッド素材を使ったダイソーの商品をご紹介します。木のぬくもりで癒しのディスプレイが完成していましたよ♪実例に注目です。

置くだけで見栄えばっちり

まずご紹介したいのは、お部屋の中に置くだけで見栄えしそうなウッド系アイテム。ディスプレイに混ぜてもいいですし、中に雑貨を飾ってもいいですし、さまざまな使い方があるようですよ。さっそくご覧ください♪

木のスターでディスプレイ

サイズの違う木のスターオブジェを並べて置いている実例がこちらです。シンプルな見た目で空間をポップに楽しく演出してくれますね。ナチュラルなスターが隣にあることで、ボタンでできたランプシェードもより映えます。

ちょこんと置ける時計

こちらの実例では、お部屋の隅にコーナー型のシェルフを置き、その上にダイソーのウッド柄時計を置いています。後ろにグリーンも置かれているので、ナチュラル系の統一感があっていいですね。全体がホワイトで、すっきりした印象もポイントです。

時計はウッド感に一目惚れしました😍
myaaa

グリーンと相性抜群のウッドボックス

こちらのユーザーさんはダイソーのウッドボックスを使っています。左下にあるようにややエイジング加工を施して、中に多肉植物を寄せ植えしたんだとか。植物との相性が抜群で、華やかなグリーン空間が完成しています♪

お家型の一輪挿し

ほっこりした雰囲気あふれるこちらのディスプレイスペース。右端のお家型一輪挿しはダイソーの商品だそうです。お庭のお花を飾って、ブラウンが多めの空間に彩りを加えていますね。優しいナチュラルな空間になっています。

壁面で活躍するアイテム

次に見ていきたいのは壁面で使えるダイソーのウッド系アイテムです。ディスプレイにぴったりの壁面スペース、ここにダイソーの雑貨を使えば、気軽にナチュラルなインテリアを楽しめそうですよ。それでは実例を見ていきましょう。

ウッドプッシュピンでディスプレイ

廊下の壁にダイソーのウッドプッシュピンをつけ、旅先で買ったという絵はがきを飾っているユーザーさんです。ブルーが印象的な清涼感あふれる絵はがきに、木の柔らかな質感がぴったりです。壁面が一気に癒しのナチュラル空間になっていますね。

ウォールフックも♪

こちらの実例では玄関の壁面にダイソーのインテリアウッドウォールフックとフレームを設置しています。アンティーク風のディスプレイを飾って、統一感あるナチュラル空間に仕上げていますね。落ち着いたブラウンの色合いも魅力です。

玄関が寂しかったので、ダイソーの「インテリアウッドウォールフック」とフレームを飾ってみました。
maki

フォトフレームで壁面ディスプレイ

ダイソーのフォトフレームを壁面に飾っているユーザーさんがこちらです。アルファベッドの文章とパイナップルのポスターを中に飾り、海を感じるさわやかなディスプレイにしています。明るめのウッドカラーが中のポスターとぴったりです♡

ホワイトと古材風なウッドの組み合わせがお気に入りです😊
kiyo

DIYで一工夫

最後に、DIYで使えるダイソーのウッド系アイテムを見ていきましょう。みなさんペイントしたり組み合わせたりして、自分だけのユニークなナチュラル雑貨を作っていました。ユーザーさんのこだわりがにじむ作品をご紹介していきます。

ウッドボックスをアンティークに

こちらのユーザーさんは、ダイソーのウッドボックスを加工してドライフラワーのディスプレイにしています。古い洋書のようなペーパーにアンティークな雰囲気のウッドがよく似合います。完成度の高い仕上がりにうっとりです。

ウッドブラケットも手作り

ダイソーの木材を使ってウッドブラケットを手作りしたというユーザーさんがこちら。ペンダントライトを設置して優しい雰囲気の壁掛け照明に仕上げていますね。映画の一場面のような雰囲気があってあこがれます♡

ウッドデッキパネルでプラントカバー

こちらの実例では、ダイソーのウッドデッキパネルを5枚組み合わせてプラントカバーをDIYしています。グリーンと相性抜群なパネルで、エバーフレッシュもよりナチュラルに見えますね。リゾート風の雰囲気も出ていて魅力的です。


ダイソーのウッド系アイテムを使いナチュラルインテリアを楽しんでいる実例がたくさんありましたね。使うアイテムや工夫の仕方によって、プチプラとは思えない見栄えばっちりの空間ができるようです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク