一人でゆったりくつろぎたいときに☆パーソナルチェアを使ってみませんか?

一人でゆったりくつろぎたいときに☆パーソナルチェアを使ってみませんか?

皆さんは、くつろぎたいと思ったときに、どのような場所を選ばれるでしょうか。ソファやベッド、畳の上など、人によってリラックスできる場所はいろいろですね。今回はそんな中から、一人でゆったりと座れるパーソナルチェアに注目してみました。ユーザーさんたちがどのような椅子を取り入れているのか、見ていきましょう。

気軽に動かせるパーソナルチェア

最初に、気軽にいろいろな場所に動かせそうな、サイズが大きすぎないパーソナルチェアをご紹介していきます。自分がどこでリラックスしたいのか、その日の気分に合わせて選べるのがいいですね。

ダイニングチェアを使って

こちらのユーザーさんは、普段はダイニングで使われている椅子をパーソナルチェアとして使われています。小さなお子さんがいるおうちでは、遊んでいるのを見守ったり、抱っこして座ったりと、場面に合わせて動かせる椅子は便利ですね。ブルーとグレーでまとめられたお部屋は、落ち着きの中にも爽やかさが感じられて◎です。

お部屋のアクセントにも

アカプルコのロッキングチェアを、モノトーンインテリアに取り入れられた実例です。洗練されたお部屋にベストマッチな椅子は、その放射線状のラインがアクセントとなっているのが素敵ですね。厳選されたものだけが置かれたリビングダイニングは、モデルルームのような美しさです。

リビングの特等席

パーソナルチェアを、庭を見渡せる窓のほうへ向けて置いているユーザーさん。そのときの気分で椅子の向きは変わるとのことで、ここを常に特等席として使うことができるのがいいですね。木の温もりを大切にした空間はほっとするような空気感があり、見るからに居心地がよさそうです。

リビングではその時の気分でパーソナルチェアを好きな方向に向けて過ごしています😊 お庭を眺めたりテレビを観たり家族と会話したりしています😊
hiraya2015

よりリラックスできるパーソナルチェア

次に、背もたれがしっかりあり、寄りかかることのできるパーソナルチェアを集めてみました。よりくつろげる姿勢で、リラックスして過ごしたいときにおすすめですよ。

北欧風のお部屋にぴったり

北欧風のホワイトメインのリビングに、IKEAの「ポエング」を置かれている実例です。柔らかなカラーとラインが、お部屋の雰囲気に合っているのがいいですね。「ポエング」の下にサークル型のラグを敷いたことで、よりパーソナルな空間という印象が強くなっているのがポイントです。

包み込まれるロッキングチェア

ふかふかとした見た目に心惹かれてしまう、こちらのロッキングチェア。すっぽりと体を包んでくれそうなクッションは、いつまでも座っていたくなること間違いなしです。エコファーがかけられたスツールをオットマンのように使えば、足も伸ばしてよりゆったりとした姿勢で過ごすことができますね。

パーソナルでいいから、どうしても心地のよいソファーが欲しかったのです 我が家のソファーはこたつ時期を重視しているのでロータイプです。その安いローソファー自体も私が選んで買ったのですが、あんまり寛げなくて😭😭 座るのにどっこいしょっと、立ち上がるのにもエイっと体を持ち上げますし、何よりも体に悪い姿勢になります😅 家にいても実はあまり座らず。ベットではない場所で寛ぎたいと長いこと考えていてついにゲット致しました
mako2ya

アンティーク調のリクライニングチェア

こちらのアンティーク調のパーソナルチェアは、ニトリで購入されたものだそう。リクライニング機能がついているので、テレビを見るときには背もたれを起こして、本を読むときには背もたれを倒してというように、状況に合わせた使い方ができますね。ブルックリンスタイルのお部屋に似合う、味のある雰囲気がかっこいいです。

アウトドア用の椅子を

パーソナルチェアが欲しいけど、いつも置いてあったら邪魔になりそう…… そんな迷いを解決してくれるのが、こちらのアウトドア用の椅子です。普段は座ってリラックスしつつ、必要に応じて畳んで片付けることができるというのが、大きなメリットですね。シンプルな見た目が、スタイリッシュなお部屋に合っています。

リクライニングチェアーのある暮らし
K84Room

お気に入りデザインのパーソナルチェア

最後に、そのデザインにこだわりが感じられるパーソナルチェアを見ていきましょう。自分が長い時間を過ごす椅子だからこそ、お気に入りデザインのものにすることで、より気分よく過ごせますね。

エレガントな雰囲気に

雑誌の1ページのような完成度の高さのこちらのお部屋は、エレガントな雰囲気に見惚れてしまいます。そこに置かれたパーソナルチェアも上品なデザインで、絵になるコーナーを作り出すのに一役買っていますね。こんな椅子に座って本を読んだり紅茶を飲んだりする暮らし、憧れてしまいます!

重厚感のあるアンティークチェア

アンティークだというパーソナルチェアは、その重厚感のある佇まいがかっこいいの一言。この椅子があるだけで、家にいながらちょっとした非日常感を日々の中で感じられそうです。大事に手入れをしながら、一生ものの家具として使っていきたくなる…… そんなパーソナルチェアですね。

ミッドセンチュリーデザインで

ミッドセンチュリー感のあるエッグチェアを、小さなスペースに設置されている実例です。モダンなグレーを選んだことで、ホワイトメインの明るい空間が、ぐっと引き締まった印象になっていますね。西海岸風のこなれ感のあるインテリアは、自分だけのパーソナルスペースといった雰囲気で、とてもくつろげそうです。


パーソナルチェアはリビングだけでなく、寝室やキッチンなどに置くのもおすすめです。ぜひ、デザインも座り心地も自分好みの椅子を見つけて、生活にくつろぎの空間をプラスしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パーソナルチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク