みんなはなにを飾る?お部屋を彩るディスプレイをセリアのフォトフレームで

みんなはなにを飾る?お部屋を彩るディスプレイをセリアのフォトフレームで

サイズや色の種類が豊富なセリアのフォトフレームは、いろいろなものを飾るのに便利なことをご存じですか?ユーザーさんがセリアのフォトフレームを使って飾っているものは本当に幅が広く、写真やポストカードはもちろん、お花やご自身の作品も飾っています。今回はユーザーさんがどんなものを飾っているのかご紹介します。

お気に入りを飾る

フォトフレームに挟むものは、お気に入りのものが多いのではないでしょうか。目に届く場所に自分のお気に入りを閉じ込めたフォトフレームがあるとテンションもあがりますね。さて、ユーザーさんはどんなものを挟んでいるのでしょうか。見ていきましょう。

ポストカードでギャラリーに

玄関の壁にアンパンマンミュージアムで購入したポストカードを挟んで飾っているユーザーさんです。壁の色とフレームの色を合わせているので、優しい絵柄のポストカードが映えて見えます。高さや向きに変化をつけていて、目を向けたくなる飾り方になっています。

カレンダーを挟んで

こちらのユーザーさんは、クリアタイプのフォトフレームにフォトカレンダーを挟んで飾っています。フレームがないタイプなのでモノクロ写真がより映えて見えますね。2か月分を並べているので、月をまたいでの日にちの確認などもできて実用的です。

来年はカレンダーを変えるのが楽しみです☺️✨
SnS

ペーパーナプキンも飾れる

こちらのユーザーさんは、ペーパーナプキンを入れて飾っています。ナプキンの色味をモノクロで統一しているので、すっきりとした印象があります。白木のようなフレームの色味も、漆喰の壁の色味に合っています。そのときの気分でいろいろなペーパーナプキンを飾っても楽しそうですね。

好きなブランドのショッパーも

ショッパーをぐしゃぐしゃにしてからフォトフレームに飾ったというユーザーさんです。好きなブランドのショッパーをただ飾るのではなく、ぐしゃぐしゃにしてから素材の質感を出して飾っています。同じショッパーはあっても、唯一無二の飾りができるアイデアですね。

セリアのアイテムを活用して

続いてご紹介するのは、セリアのアイテムを使って作った作品を、セリアのフォトフレームに飾っているユーザーさんです。セリアにはこんなものも売っているのか!と、思わずお店に行ってチェックしたくなるものを使って作品を作っているユーザーさんの実例ばかりです。

お花を閉じ込めて

こちらのユーザーさんは、セリアで販売されているハーバリウム用のお花を使って飾りにしています。押し花風のアイテムとして使うアイデアです。背景は同じデザインにして、お花だけを変えているので統一感がありますね。

転写シールと折り紙で

セリアの転写シールを折り紙に貼りつけたものを飾っているユーザーさんです。フレームの中全体を飾るのではなく、ポイントとして転写シールを貼っているので、デザインされたポストカードのような趣もありますね。季節や気分などによって折り紙の色を変えるといった応用もできそうな飾り方です。

フレームの中には替えれるように黒い折り紙を入れ転写シールを。
fumitakurin

立体的なドライフラワーも

フォトフレームというと平面のものを飾るイメージがありますが、立体的なものも飾れるんです。それを実際に取り入れているのがこちらのユーザーさんです。セリアで販売されているドライフラワーの小物を画用紙にグルーガンで止めて作られたそう。立体的なものをというユーザーさんのアイデアに脱帽です。

趣味の作品や思い出の品も飾れる

最後にご紹介するのは、趣味や思い出の品を飾っているユーザーさんです。写真はその日の情景をそのまま残してくれますが、趣味の作品や思い入れのある品物もまた、作った日や飾った日のことを思い起こさせてくれることでしょう。ユーザーさんが飾っているものには、どんな作品やどんな品物があるのでしょうか。

お子さん専用の小さな画廊に

お子さんが描いた絵を飾っているユーザーさんです。子どもが描いてくれた絵を飾るのにも良いフォトフレーム。お子さん自身の作品で、小さな個展のような飾り方もできますね。「ままだいすき」のメッセージに口もとがほころんでしまいます。

いつも視界に入って優しい気持ちにしてくれます。
sudachi

花びらの透け感が映えるクリアなフレーム

オオデマリのお花の押し花を、裏側も透けて見えるフォトフレームに飾っているユーザーさんです。小さな花びらをピンセットで一枚ずつ丁寧に乗せて作った押し花。花びらが光に透けて、フレームの中で美しく咲き誇っています。お部屋の真ん中に飾っても、映えてくれそうな飾りですね。

フォトフレームも紙ヤスリでスリスリして丸みを出したの(*^.^*)
naopyi

厚みのあるワイヤーアートも飾れる

こちらのユーザーさんは、ご自身で作られたワイヤークラフト作品をフォトフレームに飾っています。ワイヤーの太さも気にせず飾ることができるフレームがセリアにはあるんです。この作品を飾っている場所は、実はトイレの壁。トイレに行くのが楽しみになりそうな飾りになっていますね。


いかがだったでしょうか。ユーザーさんそれぞれのアイデアが満載のフォトフレームの中身でしたね。飾るものを考えながら、フォトフレームを選ぶのも楽しそうです。飾りたいけど何を……と迷っている方がいたらぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア フォトフレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク