掃除アイテムから雑貨まで!バスルームやトイレで使える100均アイテム

掃除アイテムから雑貨まで!バスルームやトイレで使える100均アイテム

おうちの中のバスルームやトイレは、毎日使う場所。だからこそ清潔に保っておきたい、インテリアにもこだわりたい、もっと便利なアイテムが欲しい……そんな風に思っておられる方へ。今回は、バスルームやトイレで使える100均のアイテムに注目しました。掃除アイテム、バスルーム雑貨、トイレ雑貨の順にご紹介します。

掃除アイテム

消耗品だからこそお得にゲットしたい、掃除アイテム。100均なら、きっと欲しいモノが見つかるはずです。まずは、見た目もキュートなお風呂スポンジ、軟毛タイプのサッシブラシ、液体入りのお掃除綿棒の3点をご紹介します。

お風呂スポンジ

haruminさんのお気に入りの100均アイテムは、お風呂スポンジです。キャンドゥで購入されたそうで、ピンク色のブタさんの形になっています。柔らかくて使いやすいとのことです。自立するので乾燥にも便利。愛らしい表情にも癒されますね。

サッシブラシ

軟毛タイプのブラシを探していたという、napiさん。今回、セリアでこちらのサッシブラシを購入されました。コンパクトでサッと掃除できるのが便利だそうですよ。シンプルなデザインで、モノトーンカラーなのもポイントです。

お掃除綿棒

niko3さんが愛用されているのは、ダイソーのお掃除綿棒です。液体入りで、ヘッドを折ると浸透する仕組みになっています。エタノール配合で20本入りとお得ですね。バスルームのドアの溝を掃除するのが日課になっているそうですよ。

ダイソーの液体お掃除綿棒を使って、お風呂場のドアの溝をお掃除するのが日課になってます。 エタノール液が入っているので、カビ防止になります。
niko3

バスルーム雑貨

続いては、バスルーム雑貨を集めました。マイクロファイバーバスタオル、珪藻土バスマット、詰め替えボトル、バスポスターをご紹介します。お子さんから大人まで使えるアイテムがたくさん登場しますよ。では見ていきましょう。

マイクロファイバーバスタオル

こちらは、キャンドゥのマイクロファイバーバスタオルです。アルファベットがランダムにあしらわれたデザインで、300円商品です。chiroさんは、息子さん2人用にゴールドとシルバーの色違いで購入されました。バスタイムが楽しみになりそうですね!

キャンドゥのマイクロファイバーバスタオル🛁✨ 兄弟で色違いに購入しました👬 ゴールドとシルバーの可愛いデザインで値段も300円✨
chiro

珪藻土バスマット

脱衣所の湿度でお悩みの方へ。珪藻土バスマットはいかがでしょうか?murasaki-koさんが購入されたのは、キャンドゥの500円商品。シンプルなホワイトカラーで、コンパクトなサイズです。お手入れ用サンドペーパー付きなのもうれしいポイントです。

詰め替えボトル

バスルームのボトルは、セリアで統一されているutaさん。グレーのシンプルなボトルです。手前は泡タイプで、洗顔フォーム用に使用されています。100均のアルファベットシールを上部に貼り、わかりやすく工夫されているのにも注目してみてくださいね。

バスポスター

小さなお子さんがいらっしゃる、yukoさん宅。バスルームの壁には、キャンドゥで購入されたポスターが貼られています。ひらがなやアルファベットの表なら、遊びながらお勉強もできますね。カラフルなイラストもかわいらしいです。

トイレ雑貨

トイレのインテリアも楽しみたい!そんな方へ。最後にご紹介するのは、トイレ雑貨です。お手入れ簡単なトイレマット、インテリアも実用性も兼ね備えた消臭シート、リメイクもできるフォトフレームの3点をピックアップしました。ぜひご覧ください。

トイレマット

tina_sa_0さんは、ダイソーでトイレマットを購入されました。グレーの色味に英字ロゴがプリントされた、シンプルなデザインです。ナチュラルなインテリアにもなじんでいます。お手入れはサッと拭くだけで簡単。プチプラなので気兼ねなく使えるところがいいですね。

ダイソーで見つけたサッとひと拭きできるトイレマット𓆡 洗濯の手間のないですし、汚れたらさっと拭くだけ♡ 100円なので、拭いてもキレイに ならないほど汚れてきたらポイできるので 気軽に使えていいかなと思い買ってきました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。) 3coinsのカバーに合わせてなかなかいい感じです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
tina_sa_0

消臭シート

ダイソーの消臭シートを購入された、saya0705さん。タンク部分にぴったりのサイズですね。木目調で、おしゃれな書体のロゴがあしらわれています。消臭シートに見えないデザインが◎。インテリアと実用性を兼ね備えた実例です。

フォトフレーム

100均のフォトフレームで、リメイクに挑戦してみませんか?tararaさんは、セリアのペーパーローズをハート型に貼り付け、セリアのフォトフレームに入れられています。イーゼルに立てかければ、トイレのインテリアがさらにランクアップしますね。


バスルームやトイレで使える100均のアイテムをご紹介しました。掃除アイテムから、バスルームやトイレの雑貨まで、さまざまな実例がありましたね。実例を参考に、ぜひお気に入りを見つけて活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク