思わずリピ買いしたくなる!セリアで見つけたお気に入りの文房具

思わずリピ買いしたくなる!セリアで見つけたお気に入りの文房具

プチプラでハイセンスなアイテムが充実していることで人気のセリア。日用品からインテリア雑貨に至るまで、次々と魅力的なアイテムが発売されていますよね!今回はそんなセリアで見つけた、こだわりの文房具をご紹介します。大人も虜になるようなキュートでクオリティの高いアイテムはついつい集めたくなってしまいますよ。

紙ものの文房具

日常使いに重宝するノート、ちょっとしたディスプレイ、友人へのメッセージなど、さまざまな用途に活躍する紙製の文房具。セリアには、大人かわいい魅力が詰まった、紙ものの文房具が豊富にそろっていますよ!いつものメモを、スタイリッシュに格上げしてみませんか。

スタイリッシュな型押しノート

グレーやベージュなど、落ち着いたカラーのセリアのノートを使われているsimayaさん。表紙にさりげなく英字が型押しされていることが、シンプルながら高見えするポイントです。そのまま置いてあってもインテリアにもなる美しいデザイン。ダイソーの、味わいがあるブラウンのはさみとも抜群の相性ですね。

ノートはセリアで買うようにしてます❣️ オシャレなデザインと 色あいが100均ぽくなくて 即買いしちゃいました😊
simaya

上品な雰囲気のくすみカラー画用紙

色画用紙としては珍しい、くすみカラーの画用紙で、ガーランドを制作されているSakura_hanaさん。使いやすい色味がセットになっているので、さまざまなペーパーアイテム作りに活躍できそうですね。繊細なタッチのお花のイラストと相まって、やさしい雰囲気の空間を演出できそうです。

ウィリアム・モリス柄のレターセット

美しい自然をモチーフにしたウィリアム・モリスのデザイン。そんなモリス柄の、レターセットなどのアイテムをセリアで購入されたh.t.さん。うっとりするほどエレガントなデザインのモリス柄が、セリアで購入できるとは驚きです。手に取って眺めるひとときに、幸せな気分を味わえそうです。

セリアのモリス商品 ないものもあったけど再販されててGetしてきました✨ 二千円位のレターブック買うか悩んでたので、100円だなんて素敵♡
h.t.

ペン類などの文房具

書く、または描くために身近に置いておきたいペン。セリアでそろう豊富な種類のペンから、用途に合わせたお気に入りの1本を見つけてみませんか。ユーザーさんが愛用している、使い心地がよく機能性にもすぐれた、とっておきのセリアのペンをご紹介します。

極細のシャープペン

細く書けるシャープペンが好みだというakimameさんは、セリアで0.3mmのシャープペンを見つけられました。グリップ付きのホワイトと、淡いパープルの落ち着いたカラーにも惹かれますね。手にフィットするデザインと、芯がブレない書き心地の良さも兼ね備えている、こだわりの1本です。

10色入りカラーボールペン

ryomamaさんは、セリアの「10色入りカラーボールペン」をヘビロテされているそうです。使いやすい色が10色セットになっており、お子さんがカラーを使い分けてノート作りをするのに、とても役に立つそうですよ。インクの発色がボディの色と同じなことも、ポイントが高いですね!

シュシュっとスプレーボールペン

waniwaniさんは、セリアで、除菌スプレーが入る、1本2役のボールペンを見つけられました。先端のスプレー部分に、除菌液などの液体を入れて、持ち歩ける画期的なこちらのボールペン。アルコールスプレーが手放せない昨今の状況下では、1本持っていると外出先でも安心できそうですね!

セリアの「シュシュっとスプレーボールペン」 ボールペンとスプレーが一体化した商品です。 スプレー部分には、除菌液や香水など、アルコール80%以下の液体を入れられます。 色はこの他に白があるそうです。✨
waniwani

集めたくなる文房具

最後にご紹介するのは、シリーズで展開されている文房具や、シールやスタンプなど、たくさんの種類が販売されている文房具です。行くたびに新しい発見があり、思わず集めたくなるようなセリアの文房具。大人が魅了されるような、かわいらしいアイテムが盛りだくさんですよ!

レトロな学校シリーズの文房具

セリアの「レトロな学校シリーズ」の文房具を集められたyoco-pandaさん。レトロでポップなデザインのメモ帳やデザインペーパーなど、手元に置いておくとワクワクしそうなアイテムばかりですね!幼少のころに持っていたような学校モチーフのアイテムで、懐かしい気分に浸れそうです。

豊富なデザインのシール

お仕事のメモ用に、セリアのシールを購入されたtomo3さん。華やかさを演出できるオシャレな花柄や、透け感があり、汎用性が高く活用できそうな丸モチーフのシールで彩り豊かなメモになりそうです。お気に入りのシールがあると、仕事へのモチベーションも上がりそうですね!

ミッフィーの鉛筆削り

セリアでも大人気のミッフィーグッズ。nanaha778さんは、かわいらしい表情の3種類のミッフィーの鉛筆削りをそろえました。シンプルなデザインは、モノトーンインテリアにもしっくりなじみますね!インテリアとしてディスプレイすると、ほっこり癒される空間が完成しそうです。

さまざまなデザインのスタンプ

yukiさんは、セリアでバリエーション豊かなスタンプを購入されました。オリジナルのメモを作ったり、スケジュール管理に役立てたり、ラッピングのタグに活用するなど、アイデアしだいで活躍の場が広がりそうですね!中には3つのスタンプがセットになったコスパの良さが魅力的なアイテムもありますよ。


高見えするうえに、クオリティの高いアイテムが勢ぞろいでした。リピートしたり、シリーズ違いでそろえて楽しめるのも、手軽に買い求められるセリアの魅力ですね!お気に入りの文具を探しに、セリアに足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク