洗剤収納も洗濯の作業も快適が続く♪セリアの洗濯まわり便利アイテム

洗剤収納も洗濯の作業も快適が続く♪セリアの洗濯まわり便利アイテム

セリアでは、家事を楽にしてくれる便利グッズが種類豊富にそろいますよね。今回は、そんな家事アイテムの中でも、洗濯関連で使えるグッズをご紹介します。洗濯機まわりの整理整頓から、洗濯や洗濯干しで使える物まで、洗濯全般の中で使えるアイテムを、ユーザーさんの実例を参考にチェックしてみたいと思います。

洗剤などの見せる収納に取り入れたいアイテム

洗濯洗剤や柔軟剤などは、洗濯機まわりの必需品ですよね。日々使う物なので、すぐ手に取れるように出して置いている方も多いかと思います。そこでまずは、出して置いてもすっきり整う、詰替え容器や収納アイテムをご紹介します。洗濯機まわりの見え方も意識して、モチベーションを上げたいですね。

スマートな詰替えボトル

tomokiさんがお気に入りアイテムとして紹介してくださったのは、詰替えボトルです。洗濯洗剤や柔軟剤などを、見える場所に置きたい方におすすめのスマートなタイプです。そろえて使えば、生活感を与えない洗濯機まわりが演出できますね。このようにシンプルなラベルを貼れば、使い勝手もアップします。

ジェルボール入れにぴったりな詰替え容器

ジェルボールを愛用しているSaaさんは、詰替え容器に入れて保管していました。詰め替えることでとても使いやすくなったんだそうですよ。カラフルなパッケージがないと、スマートに整いますね。クリアで中身が見えるからこそストック量が分かりやすく、買い時を逃さないのもメリットです。

引っ掛け収納に便利なフィルムフック

anmitsuさんは、スプレータイプの洗剤を、洗濯機の側面に収納していました。フィルムフックを貼り付けて、そこに引っ掛けて収納しているんだそうです。これなら、置き場所を作る必要がなく、洗濯機まわりがすっきりとしますよね。お掃除する前の「どかす」という作業もなくなり、清潔感もアップします。

洗濯時に取り入れたいおすすめグッズ

洗濯機で洗濯するときに、一緒に使うと仕上がりが格上げされる、便利グッズも多くそろっていました。丈夫なネットや、糸くずキャッチに洗濯ボールなどが、リーズナブルに取り入れられます。気になるアイテムを試してみるのにもぴったりですよね。いつもの洗濯に加えるだけなので、使い方も簡単です。

丈夫でかわいいクラウド柄ネット

いろいろな100均の洗濯ネットを使った経験があるというyukki111さんが、イチオシアイテムとして紹介してくださったクラウド柄ネットです。見た目のキュートさだけでなく、生地がダントツでしっかりしていて、ファスナーも丈夫なんだとか。サイズ展開しているので、シーンに合わせてチョイスすることもできます。

羊モチーフの糸くずキャッチ

洗濯物と一緒に入れると、糸くずをキャッチしてくれるという便利アイテムを活用しているk_dinoさん。羊モチーフの愛らしいデザインにもキュンとしますね。髪の毛や糸くずの付着がないと、洗いあがりも衛生的です。ペットを飼っているおうちなどでも活躍してくれそうです。

セリアパトロールしてたら、羊の形した糸くずキャッチ 2個で100円 思わず衝動買い
k_dino

絡まるのを予防する洗濯ボール

haha-ayaさんの愛用アイテムは、洗濯ボールです。これを洗濯のときに入れると、洗濯物が絡まるのを緩和してくれるんだそうです。絡まらないことで、衣類が傷みにくくなったり、洗浄力がアップしたりといったうれしい効果も期待できるんだとか。ただ入れるだけでOKなので、習慣として取り入れたいアイテムですね。

洗濯干しを快適にするアイテム

せっかくキレイに洗っても、洗濯干しで失敗してしまうこともよくあります。そこで、乾き方を均一にしたり、日光や風の影響をなるべく受けないようにしたりといった、便利なアイテムがあるとストレスなく作業が進みます。かゆいところに手が届く、アイデアグッズも満載です。

フードの洋服もすっきり乾く専用ハンガー

お子さんのフードの洋服を干すために、yoco-pandaさんが購入されたのは、フード&ハイネックハンガーです。フックをずらせばサイズも変えられるので、大人用にも子ども用にも対応でき、1つあると便利なアイテムです。フード部分の生乾きの心配がなく、いつでも清潔な状態を保てそうです。

物干し竿にステンレスダイレクトピンチ

こちらは、物干し竿に直接取り付けられる「ステンレスダイレクトピンチ」です。ステンレス製で劣化しにくいので、使おうと思ったときにピンチが割れてしまうというストレスを解消できると、pooさんが紹介してくださいました。見た目もスマートなので、つけっぱなしでも雑然としないのがいいですね。

セリアのステンレスダイレクトピンチ4pで100円 見た目も満足◎
poo

洗濯物を固定する小鳥のストッパー

風が強い日は、外干しした洗濯物が片方に寄ってしまい、乾きも悪くなりがちです。そこでkaさんは、小鳥のストッパーを取り入れているんだそうです。大きな洗濯ばさみでハンガーを挟むよりも、スペースを取らずに使えるんだそうですよ。小鳥が止まっているような愛らしさは、作業のやる気も上げてくれそうです。


繊細な扱いが必要だったり、気候の影響に対応したりと、意外と大変なことも多い洗濯。セリアのアイテムを取り入れて、より快適に作業ができれば、日々の生活も心地よくなりそうです。気になったアイテムをぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク