お家にいながら季節を感じられる♪春インテリアの実例10選

お家にいながら季節を感じられる♪春インテリアの実例10選

長くて寒い冬が終わり春がやってくると、ぽかぽか陽気で気分もあがりますよね。そんな春の明るい雰囲気を、インテリアで表現しているユーザーさんがたくさんいましたよ。お家のなかでも季節の空気感を味わえそうです。楽しい春のインテリアを、ワンルーム・リビング・寝室の3つに分けてご紹介します。

ワンルームの春インテリア

まずご紹介したいのは、ワンルームの1人暮らしで春のインテリアを実践している実例です。春の植物や、それをモチーフにしたアイテムを飾ることで、柔らかな季節の雰囲気を楽しめるお部屋に仕上がっていましたよ。さっそく見ていきましょう。

鮮やかなお花で

自然素材のアイテムがあふれた柔らかな雰囲気のお部屋です。手前には桜の枝を飾ってお家でお花見を楽しんでいるそうですよ。ほかにも鮮やかな色の生花がたくさん飾られていて、生命力あふれる春の明るさを感じます。

壁一面桜に

こちらの実例では、ベッドの横の壁一面に大きな桜のタペストリーを飾っています。まるでお家のすぐ外に桜の木があるのではないかと思わせるような大きな絵で、眺めているだけで春気分を味わえますね。ブラウンのベッドファブリックともよく似合います。

桜を飾って

高い天井と、大きな窓から入る光が印象的なお部屋です。2メートル以上という大きな桜の枝を窓際に飾り、春爛漫の空間に仕上げています。たくさんの光を浴びた葉桜は、柔らかな春の空気を感じさせてくれますね。

アートも混ぜて

こちらのユーザーさんは、壁掛けテレビの横にお花のアートを飾り、その隣に桜の枝を並べています。真っ白な壁・床が洗練された印象のお部屋ですが、お花が加わることで春らしい癒しがプラスされますね。大人なテイストの春インテリアにうっとりです。

リビングで春インテリア

次にご紹介したいのは、リビングで春インテリアを実現しているユーザーさんたちです。春の華やかさや明るいテイストが存分に表現されたお部屋で、お家のなかでも春爛漫を感じられそうですよ。注目の実例を見ていきましょう。

華やかな雰囲気に

ホワイトの家具に淡いピンクなどをミックスさせてコーディネートされたリビングです。正面の壁面にはお花をモチーフにしたインパクト抜群なデコレーションが施されています。春の華やかさあふれるお部屋で気分もあがりそうですね。

イエロー×ブルー×グレー

窓から入るたくさんの明かりが魅力的なこちらの実例。クッションやラグはイエローとブルー、ソファはグレーでモダンな春らしいコーディネートになっています。ユーザーさんのセンスが光るカラーコーディネートに脱帽です。

キャー(*'▽'*)✨✨ 爽やか〜〜❤️❤️❤️ テーマカラーのチョイスが又素敵(*☻-☻*)✨
kuru

クッションで春を演出

こちらの実例では、モノトーンをベースにクッションで春らしさを演出。ピンクやお花モチーフのアイテムを適度に取り入れ、洗練されたシンプルモダンに甘い雰囲気をミックスしています。テーブルの上の生花も気持ちを癒してくれますね。

寝室で春インテリア

寝室でも、ファブリックコーディネートを駆使して春のインテリアを楽しんでいるユーザーさんたちがいました。イエローやピンクといった春らしい色合いで、癒しの就寝スペースが完成していましたよ。実例に注目です♪

イエローのファブリックで

ナチュラルテイストのベッドにイエロー×グレーのファブリックを合わせている実例です。グレーのアクセントウォールも相まって、柔らかな雰囲気の就寝スペースに仕上がっています。くつろぎやすそうな寝室でうらやましいです☆

甘すぎない春インテリア

こちらは小さめなシングルのベッドをニトリの花柄ファブリックでコーディネートしている実例です。周りにはピンクのクッションや淡い色合いのディスプレイを置いて、春らしいコーディネートにしています。淡いカラーを使いつつも、甘すぎない仕上がりにあこがれます。

デコホームの掛けカバーと枕カバー こちらもcotton100% とても布地の目が細かく質が良くサラサラとした感触です*゜ 花のラインアートが甘すぎずおしゃれなデザインです
pinon

モノトーン×ピンクで

コンクリート風の壁が印象的なお部屋です。クッションや壁面ディスプレイはくすみピンク×モノトーンの組み合わせで、海外風の大人な空間になっています。さりげないピンクの使い方が大人な春インテリアで魅力です♡


春らしいお部屋の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?お家にいながら春の優しく明るい雰囲気が味わえそうで、どれもあこがれますね。インテリアで季節感を感じたい方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「春」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク