飾って手に入れる大好きな空間♡IKEAの棚を使ったディスプレイ実例集

飾って手に入れる大好きな空間♡IKEAの棚を使ったディスプレイ実例集

オープンラックやウォールシェルフなど、種類豊富で、シンプルなデザインが魅力的なIKEAの棚。ディスプレイに使えば、お部屋がグッとグレードアップしてくれそうですよね。でも、何をどう飾ったら良いのか、迷ってしまうことはありませんか?今回は、IKEAの棚をディスプレイに使っている実例をご紹介します。

植物を飾って生き生きと

最初にご紹介するのは、IKEAの棚に植物を飾っている実例です。グリーンがあると、お部屋が生き生きと感じられますよね。ユーザーさんは、オープンラックなどを使って、大小さまざまな植物を飾っていました。癒される空間をどうぞご覧ください。

植物がうれしそうな空間

こちらのユーザーさんは、IKEAの「カラックス」の上に観葉植物を置いていました。ここが気持ちの良い陽射しが入る場所なのだそうです。陽射しを浴びて、植物たちもうれしそうですね。棚の中には、ケーラーオマジオのフラワーベースなどを飾っておられます。

変化のある飾り方で

IKEAの「ローグルンド」に、シダ類などの植木鉢を飾っているユーザーさんです。「ローグルンド」はタオルラックチェアですが、タオルではなく植物を互い違いにかけて使っておられます。鉢の大きさもさまざまで、変化のあるディスプレイが楽しいですね。

賑やかな緑のコーナー

「植物に癒された1年でした」とおっしゃるユーザーさんです。窓際に「レールベリ」を置き、多肉植物などを並べていました。棚板のサイズがそれぞれ違うので、さまざまな大きさの物を飾るのにピッタリですね。小さな植物を中心に飾られたたくさんのグリーンが、とても賑やかです。

寒くなってくると耐寒の低い植物が窓際に集合します。 冬の晴れた昼間はレースを開けて直射日光をあててます♪
usako.usa

子どもも喜ぶ楽しいコーナーに

次にご紹介するのは、絵本や人形などを飾って、お子さんのためのディスプレイコーナーにしている実例です。ユーザーさんは、棚をまるごとドールハウスにしてしまったり、壁にゲーム画面を再現したりしていました。どれもお子さんが大喜びするディスプレイばかりですよ。

絵本を飾って取りやすく

こちらのユーザーさんは、カウンター下にディスプレイシェルフの「マルムベック」を取り付けていました。絵本を飾って、お子さんが見やすく取りやすくしています。絵本の表紙は、カラフルで芸術性もあるので、見せる収納にすればインテリアとしても大活躍してくれますね。

大きなドールハウスに

IKEAの「レールベリ」を、ドールハウス風に使っているユーザーさんです。各階ごとにベッドやテーブルが置かれ、お人形が配置された棚は、まるでお人形の高層マンションのようですね。眺めているだけでも、楽しい気分にさせてくれる空間です。

壁にゲームの世界が出現

こちらのユーザーさんは、子ども部屋にマリオのブロックをイメージした棚を作っていました。使っているのは「トロファスト」だそう。奥行きのあるIKEAのフレーム「リッバ」も使って、壁にゲーム画面を再現しています。お部屋にこんな棚があったら、お友達からも大人気になりそうですね。

大好きな物の指定席に

最後にご紹介するのは、IKEAの棚に、ご自分のお気に入りの物をディスプレイしている実例です。写真や雑貨、趣味に関する物など、大好きな物はいつも目にしていたいですよね。ユーザーさんは、それぞれのテイストに合わせてセンス良く飾っておられました。

思い出いっぱいの写真

IKEAの棚に、写真を飾っている実例です。こちらのユーザーさんは、100均のフレームなどを使って、お子さんが小さいころの写真コーナーを作りました。あっという間に過ぎてしまうお子さんの小さいころ。懐かしく微笑ましく眺めながら、記憶に留めておきたいですね。

フォトフレームは、小さいのがミーツ(キャンドゥ系)で 大きいのは、セリアの木目のをアクリル絵の具で塗ったものです(〃∀〃)
nmhmai

癒されるコーナー

韓国インテリアにしているユーザーさんです。IKEAのベンチ「モルゲル」をラックとして使っています。ボンボンキャンドルやパンパスグラスが飾られた空間は、優しい雰囲気。ユーザーさんのお気に入りスペースだそうです。癒されるコーナーは、いつまでも眺めていたくなりますね。

心落ち着く和の空間

お寺巡りと彫刻が趣味のユーザーさんです。リフォームした和室にシェルフユニットの「カラックス」を置き、御朱印や木彫作品を飾っていました。作品が映えるように、和室の壁や「カラックス」の色を選んだそうです。静けさの中に感じる存在感に、魅了されてしまいます。

私の趣味はお寺巡りと彫刻で、拝受した御朱印を飾るともはやアート💕そして、自分の木彫作品が生きるよう、リフォームの際にグレイッシュブラウンの壁紙を選び、IKEAのカラックスはブラックブラウンにしました。
mocci

モノトーンにピンクを効かせて

こちらの棚は、IKEAの「ヴィットショー」です。ユーザーさんは、デザイン性のあるフラワーベースや、アロマディフューザーなどを飾っています。モノトーンでまとめられた中に、ところどころ配置されているピンク色が効果的ですね。壁の色にも良く映えています。


IKEAの棚を、ディスプレイに使っている実例をご紹介しました。使っている棚も飾っている物も違っていて、それぞれの魅力が感じられましたね。大好きな物のコーナーを作りたいときには、IKEAの棚を使ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEAの棚 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク