汚れを防ぎながら印象チェンジ!水まわりにはレンガシートがおすすめ

汚れを防ぎながら印象チェンジ!水まわりにはレンガシートがおすすめ

簡単に貼ることができ、空間をイメージアップしてくれるレンガシート。水垢やカビなどで汚れやすい洗面所やキッチン、トイレなどの水まわりで使えば、汚れを防止する効果もバッチリ♪今回は、水まわりにレンガシートを貼って、汚れ防止やイメージチェンジをしているDIY実例をご紹介します。

洗面所で

最初にご紹介するのは、洗面所でレンガシートを使っている実例です。手を洗うたびに、水やハンドソープが跳ねて汚れやすいシンクの周辺、湿気でカビやすい洗濯機まわりなど、洗面所も汚れを防ぎたい場所がたくさんありますよね。ユーザーさんは、お好きなインテリアに合わせたレンガシートを貼っていました。

清潔感いっぱい

こちらのユーザーさんは、洗面所のシンク脇の壁にホワイトのレンガシートを貼っていました。ホワイトで統一された洗面所は、清潔感いっぱい♪シールタイプで接着剤のいらないこちらのシートは、ユーザーさんも簡単に貼れたそうです。これで水跳ねも安心ですね。

3Dで耐水、防カビ!! 本物のタイルのような立体感✨✨✨✨ ホワイトインテリア好きさんにおすすめです!
Sakura

マリンテイストで爽やかに

「レンガシートもタイルシートも貼りやすいので好き」とおっしゃるユーザーさんです。洗面所の壁に、ダイソーのレンガシートと3Dタイルシールを貼っていました。ホワイトとブルーを組み合わせて、マリン風にしているのが、ナイスアイデアですね。とても爽やかです。

鏡面をレンガシートで

水栓金具の後ろが、鏡面になっていたこちらの洗面台。ユーザーさんは、水の飛び散り防止に、ダイソーのクッションレンガシートを貼りました。原状回復できるように、マスキングテープの上から貼ったそうです。白いタイルで、非常にスッキリとして見えますね。

グレーのレンガシートで男前に

男前インテリアにしているユーザーさんです。元は花柄だったという洗面所の壁に、ダイソーのグレーのクッションレンガシートを貼って、イメージチェンジしました。ところどころに使われているブラックが、クールですね。洗濯機や洗面台付近の汚れ防止にもなりそうです。

キッチンで

次にご紹介するのは、キッチンの水まわりにレンガシートを使っている実例です。キッチンでは、洗剤や水だけでなく、食品が跳ねたりすることもあります。汚れる前にガードしておきたいですね。キッチンにはホワイトのタイル風レンガシートを使って、清潔感を大切にしているユーザーさんが多いようです。

200円で完成

ひとり暮らしをされているユーザーさんです。キッチンのシンク脇にセリアのレンガシートを貼って、アクセントにしていました。キュートな仕上がりに大満足だそう。水跳ねの汚れ防止にもなって、一石二鳥ですね。レンガシートが2枚で、200円でできたそうです。

キッチン用汚れ防止シートで

こちらのユーザーさんは、セリアの「壁用キッチン汚れ防止シート ホワイトレンガ柄」を使っていました。スッキリとしたホワイトのレンガ柄は、清潔感がありますね。この汚れ防止シートは、簡単にはがすこともできるそうです。汚れてきたら取り替えやすいのも、助かります。

ホワイトレンガ柄にしたら、赤いル・クルーゼが映えるようになって、嬉しい発見でした😄
woodstock

水切りカゴの側に

水切りラックをキッチンの壁際に移動させたユーザーさんです。それまで貼っていたリメイクシートに水がかかるのが気になり、セリアのレンガ柄の汚れ防止シートに貼り替えました。スタイリッシュなデザインは、ユーザーさんのインテリアにもピッタリですね。

トイレで

最後にご紹介するのは、トイレの壁にレンガシートを使っている実例です。トイレの壁も汚れやすい場所ですよね。レンガシートには、雰囲気のあるデザインの物もあります。ユーザーさんは、トイレのイメージアップにもレンガシートを使っていました。

床から50cmの汚れ防止

トイレの壁は、どうしても下の方が汚れがちですよね。ホワイトインテリアにしている、こちらのユーザーさんは、床から50cmほどの高さまで、ダイソーのタイルシートを貼って汚れ防止にしていました。白いレンガが、壁や棚とも相性バッチリです。デコボコした質感が、温かみを感じさせますね。

ナチュラルで明るいトイレ

花柄のクロスの汚れと色あせが気になっていたユーザーさんは、壁の下半分にダイソーのクッションレンガシートを貼りました。腰壁風に貼られた白いレンガシートと、カゴや鏡のナチュラルカラーの組み合わせが、温かみを感じさせます。DIYされた窓枠やカウンターも、良い雰囲気ですね。

壁の汚れ防止にもなるし可愛いしいいですね❤️
konnakanji

キリリとブルックリン風に

「この柄使って見たかった」とおっしゃるユーザーさんです。トイレの壁に、ダイソーのクッションレンガシートを貼っていました。リメイクシートの上に貼って、剥がれ防止にしています。グレーの濃淡があるレンガが、かっこいいですね。シートは1枚1枚が小さいそうなので、汚れた部分だけ取り替えられそうです。


水まわりでレンガシートを使っている実例をご紹介しました。レンガシートはデザインが優れているだけでなく、汚れたら簡単に貼り替えできるのが助かりますよね。水まわりをイメージチェンジするときは、レンガシートを使ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レンガシート DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク