おうちで気軽に始められるのが◎プチプラエクササイズアイテム10選

おうちで気軽に始められるのが◎プチプラエクササイズアイテム10選

在宅勤務などが増えて運動量が減り、ちょっとした隙間時間を活用しておうちでエクササイズしたい方も多いのではないでしょうか。ここでは、ユーザーさんの実例から気軽に始めやすい、プチプラエクササイズグッズを集めてみました。実例を参考に気になるアイテムを探してみてくださいね♪

100円ショップ

まずは、100円ショップのエクササイズアイテムからご紹介します。100円ショップで取り扱われているエクササイズアイテムは、種類もデザインも想像以上でしたよ。ユーザーさんが選ばれていたエクササイズアイテムを早速チェックしてみましょう。

筋膜ローラーと足つぼマッサージ

knitterさんが紹介されていたのは、セリアで購入されたという筋膜ローラーと、ミーツで購入されたという足つぼマッサージでした。どちらもグレーカラーでインテリアを邪魔しないところが気に入っているそう。毎日使うものだから、出しっぱなしでも目につきにくいのはうれしいですね。

ミニバランスボールとストレッチチューブ

セリアで購入されたおうちトレーニンググッズを紹介されていたのは、mikakoteさんです。ミニバランスボールやストレッチチューブといった、隙間時間に取り組みやすいアイテムもあるんですね!こちらもモノトーンでインテリアに馴染みやすい点が高評価です。

腹筋ローラー

本格的なトレーニングアイテムも取り扱っているダイソー。thさんが出会って即買いされていたのは、300円商品の腹筋ローラーでした。使用してみたところ、想像よりキツかったそうで、しっかり鍛えたい方にはぴったりですね。

癒しの厳選BGM

おうちエクササイズの気分アップにBGMを流していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんなBGMまでそろっているのが、ダイソーのすごいところ。kazuさんは、ヒーリングBGMを選ばれていました。意外なエクササイズアイテムもラインナップされている100円ショップは要チェックですね。

スリーコインズ

続いてご紹介するのは、スリーコインズのエクササイズアイテムです。ピンクやグレーの上品なカラーも魅力なスリーコインズのエクササイズアイテムたち。モチベーションが上がりそうなデザインにも注目しながら、アイテムをチェックしてみましょう。

フラフープとエクササイズゴム

Samさんが購入されていたのは、フラフープとエクササイズゴムです。フラフープは組み立て式なので、使わない時はコンパクトになるのもうれしいですね。エクササイズゴムは、強さが3段階に分かれているそうで、自分の力や鍛えたい部位に合ったものを選ぶことができそうです。

300円商品なのに かなり楽しめます🥰
Sam

バランスボール

スリーコインズのバランスボールを紹介されていた、Akkoさんの実例です。おうち時間が長いことから、バランスボールをイスにされているそう。座ってできるながらエクササイズなら、意気込んで取り組む必要もないので、実践しやすく、長く継続できそうです。

ヨガマット

maaさんが購入されていたのは、スリーコインズで500円商品となっていたヨガマットでした。床に直だと痛いストレッチやヨガなどのエクササイズも、これがあれば取り組みやすくプチプラなので試しやすいですね。アクセントの英字も、モチベーションがアップしそうです。

まだまだある!プチプラグッズ

これからエクササイズを始められる方にもうれしいプチプラグッズは、まだまだあります。エクササイズグッズは購入するもの、という概念を変えてくれる、自分で作るエクササイズグッズのアイデアも紹介されていましたよ。プチプラで叶うエクササイズグッズ、最後まで見逃さずご覧ください。

ニトリの宅トレグッズ

おうちトレーニングとして、ニトリアイテムを取り入れていらっしゃった、nonさんの実例です。使っていらっしゃったのは、ヨガマット、ストレッチホイール、そしてトレーニングチューブでした。ヨガマットはしっかりした厚みがあり、ストレッチホイールとトレーニングチューブもお値段以上な使い心地だそうですよ!

ニトリのヨガマット! 10mmの厚さで体の負担と振動や音を軽減してくれます♪ このマット普通のヨガマットと違ってこの上で普通にお昼寝出来ちゃいそうなくらいモチモチでお気に入り(*´ `) ストレッチホイールとトレーニングチューブもニトリでお値段以上な感じです!! 色合いも揃ってブルーが可愛い♡
non

しまむらの体幹スリッパ

家で履くスリッパはダイエットもかねて足に負荷がかかるものを選ばれているという、akezouさん。紹介されていたのは、しまむらの体幹トレーニングができるスリッパでした。日々の生活の中で無理なく自然とトレーニングになるスリッパは、ぜひチェックしておきたいですね。

真ん中が少し高さがあり、歩くと、ふくらはぎ🦵の後ろあたりが少し痛くなります😆
akezou
シマムラで598円❤️でした😆
akezou

自分で作るカイロボール

mizucchiさんは、身近なものを使った自作のグッズを紹介されていましたよ。それがこちらのテニスボールとレッグウォーマーを組み合わせてできたアイテム。mizucchiさんは、ほぐしたい場所に合わせて2種類作り使い分けていらっしゃるそうですよ。

身体ほぐすのにテニスボールが良いのは皆さんどこかで見た事あると思いますが欠点はコロコロ転がってしまう事。で、レッグウォーマーに入れるとその欠点がなくなります。
mizucchi

プチプラなエクササイズグッズをご紹介しました。新しいことを始めたいと思った時にうれしいプチプラアイテム。気軽に試しやすいので、気になるエクササイズアイテムを見つけたらぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 エクササイズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク