これでいつもピカピカ!らくらくトイレ掃除を叶えてくれるアイテム10選

これでいつもピカピカ!らくらくトイレ掃除を叶えてくれるアイテム10選

みなさんはどのようなアイテムでトイレ掃除をしていますか?毎日使う場所だからこそ、簡単で手に取りやすく、お掃除するハードルを下げてくれるアイテムがあったらうれしいですよね。今回は、ユーザーさんたちが実際に使っているお掃除アイテムや汚れを防いでくれる便利なアイテムをご紹介いたします。

トイレの床掃除を簡単に!

意外と汚れるトイレの床。拭いても拭いても汚れが気になってしまうこの場所をもっと簡単にお掃除できたらいいのに。そう思ったことはありませんか?ここでは、短時間でパパッとお掃除できるように工夫されていたユーザーさんたちの実例をご紹介します。

クイックルワイパーで手軽に

YUKKIさんはトイレ用のクイックルワイパーを使用されているそう。トイレ用のミニワイパーなら、しゃがまずに床掃除できちゃうので手軽に使えてとっても便利ですね。ダイソーで購入されたという「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」をタンクに貼り付け、収納もバッチリです!

❁ここにクイックルミニワイパーを ひっかけて収納し使うときには こちらから取りお掃除をする ❁トイレクイックルも棚のカゴに常に置いておいたらその場ですぐ使える.。* タンク横に収納は見た目こそ主張しないかもしれませんがいざと言うときにすぐお掃除が出来る♪ 『時短家事』 になりますよね
YUKKI

拭けるマットで拭き掃除もラクラク

ニトリの拭けるトイレマットを使用されているyukimaruさん。こちらのマットは汚れてもさっと拭けてお手入れが簡単です。布製のトイレマットはほこりがたまってしまったり、お洗濯するのもなかなか大変なので、いつでも手軽に拭けるマットはうれしいですね。

すき間に入るほこりはこれで解決

トイレと床の設置面のわずかなすき間をきれいに保つグッズを紹介してくれたhannariさん。ダイソーの「IHすき間ガード」をすき間にはさむことで汚れを防止しています。普段からすき間を埋めておくことで、ほこりもたまらず毎日のお掃除もグッと簡単になりそうですね!

本格的な大掃除にはこの一本

トイレの床がすべらないようにと、細かい溝が入った材質にされているna-chanさん。汚れで全体が黒くなってしまったときに一番きれいにお掃除できたのは、リンレイの床クリーナーだったそう。しばらくおいてスチームクリーナーをかけると汚れがみるみる落ちるそうです。床がピカピカになって気持ちよさそうですね♪

面倒な便座のお掃除もラクラク

どうしても汚れがつきやすいトイレの便座。汚れをためこまずに毎日きれいを保ちたいですよね。シュッとスプレーするだけでさっと拭き掃除できるものや、イヤな汚れをつきにくくしてくれるアイテムなどを紹介してくれたユーザーさんたちの実例をご紹介します。

便座にシュッとひと吹き

mayumi.s さんはルックまめぴかでトイレをお掃除されているそう。このアイテムに変えてから便座の汚れがつきにくくなったんだとか。片付けずにあえて見えるところに置いて、いつでもお掃除できるようにしているそうです♪気付いたときにさっと汚れを拭けて便利ですね。

貼るだけで簡単に

トイレに貼るだけでお掃除が簡単になるアイテムを紹介してくれたguutarankoさんです。その名もおしっこ吸うパット。便器と便座の間に貼るだけで飛び散りを防いでくれるんだそうです。面倒な設置作業も不要で毎日のお掃除が時短できちゃうアイテムです。ぜひ取り入れたいですね!

いつものアイテムをもっと便利に

スクラビングバブルの流せるトイレブラシでお掃除されているmemehomeさん。傘袋に持ち手を入れることにより掃除後に除菌する手間のもやもやが解消されたんだそうです。毎日お掃除する部分だからこそ、掃除後の面倒な作業を減らしたい。ユーザーさんのアイデアに驚きです!

この方法を思いついて、トイレ掃除が楽しみになりました✨✨ , 傘袋(お店で濡れた傘を入れる袋)も高価な商品ではないので取り入れやすいです🥰✨ (ちなみに我が家はAmazonで100枚入400円ぐらいでした!) . 流せるトイレブラシを使用されている方は是非💓 ⚠️袋が破れると厄介なので厚手のものをお求めされた方がいいかと思います👏
memehome

ここも意外と汚れやすい?そんな場所にはこれ

最後にご紹介するのはトイレの排水口、換気扇、ノズル部分のお掃除アイテムです。いつでも清潔にしておきたいトイレですが、なかなか手の届きにくい部分もありますよね。そんな場所の汚れを防ぎ、お掃除も簡単にしてくれるアイテムがありますよ。取り入れられていたユーザーさんたちの実例をみていきましょう。

ぽんっと設置で汚れ防止

yocchanさんが紹介してくれたのはダイソーの排水口フィルターです。トイレの水洗の排水口にぽんっと置くだけでごみをキャッチしてくれるアイテム。意外とたまりやすいほこりやゴミを普段から防ぐことで手間のかかるお掃除から解放してくれます。汚れたら取りかえるだけのアイテムは今すぐまねしたくなりますね。

トイレの水栓は手を洗うだけだからそんなに気にしなくていいかな?と思ったけど、ゴミをなるべく配管に流したくないから…念のため引っ越してからずっとこれ使ってます(*´꒳`*)
yocchan

ぺたっと貼るだけの換気扇フィルター

トイレの換気扇の汚れを防いでくれる便利なアイテムをmamiさんが紹介してくれました。このフィルターを貼ることで換気扇カバー内の備えつけのフィルターが汚れなくなりお掃除の回数を減らすことができているそうです。浮き出るイラストが取り換え時期も教えてくれるので、換え時がひと目でわかるのもうれしいですね。

もこもこ泡でノズル掃除

ノズルも普段のお掃除で手が届きにくい部分ですよね。miyumiyuさんが紹介してくれた洗浄力モコ泡わノズル専用クリーナーは、ノズルにぷしゅっと泡を吹き付けるだけなので簡単に使えてとっても便利です。これなら手軽にきれいを保てますね♪


トイレ掃除を簡単にしてくれるアイテムをご紹介しました。お掃除するときに便利なものから、汚れを付きにくくしてくれるものまでいろいろなアイテムがありましたね。ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ掃除 簡単」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク