ざっくり収納も雰囲気よく♪ニトリのカゴを取り入れたお部屋の実例集

ざっくり収納も雰囲気よく♪ニトリのカゴを取り入れたお部屋の実例集

ちょっとした小物入れとして、お部屋にひとつあると便利なカゴやバスケット。ラフに入れてもおしゃれに見えるので、ざっくり収納派の方にもおすすすめです。今回は、手に入れやすいニトリのカゴを取り入れた実例をご紹介します。クールなワイヤータイプと自然素材、両方ピックアップします。ぜひ、参考にしてみてください♪

シンプルなワイヤータイプ

まずは、シンプルかつ男前な雰囲気が魅力の、ワイヤータイプを取り入れた実例をピックアップ。合わせるアイテムによって、カフェ風にもナチュラルテイストにもなりますよ。

カフェ風にコップを収納

ウォーターサーバーの横に、コップ入れとして使用している実例です。お子さんたちが自分でお水を飲めるように設置されたそうです。ウォーターサーバーに掛けられたブロックチェックのカバーやダイソーで手に入れたという手ぬぐいなど、ほっこりアイテムと組み合わせることで、カフェ風の温かみのある雰囲気になっています。

"さっそく♪♪ ニトリのカゴに セリアとDAISOのコップを 入れてウォーターサーバーの 横に設置しました(*´-`) チビちゃん達が自分たちで 飲めるように。。。☆ 1つ仕事が減ります(笑) ホコリがかからないように DAISOの手ぬぐいをプラス♪♪ 母を楽にさせてくれ~(笑)(笑)"
ahaha

フェイクグリーンをからませて

こちらの実例では、ニトリのカゴにトイレットペーパーを入れて使用。フェイクグリーンをからませることで、ナチュラルなイメージに仕上げています。フェイクグリーンは、セリアでゲットしたものだそうですよ。突っ張り棒を使って棚を作るなど、手軽に手に入るアイテムを工夫して使われているアイデア満載のトイレです。

複数使って男前空間に

ブラックが効いた男前なディスプレイが魅力的な、こちらの実例。ニトリのワイヤーバスケットを3つ使い、グリーンやさまざまな雑貨たちを飾っています。中身が見えるバスケットを上手に活かした、goodなアイデアです。

ナチュラルな素材の円形タイプ

続いて、ナチュラルな素材のニトリのカゴの中でも、曲線がかわいらしい円形タイプのカゴを取り入れた実例をご紹介します。円形タイプは、よりほっこりと温かみのある雰囲気になりますよ。

バスルームまわりの雰囲気を盛り上げる

こちらのユーザーさんは、バスルームまわりでニトリのカゴを使用しています。ドライフラワーや観葉植物、雑貨たちとコーディネートすることで、ナチュラル感たっぷりに。まるでカフェの一角のような、キュートな雰囲気にまとまっています。

クッションを収納

ナチュラルでシックなカラーが魅力的な、こちらのリビング。ニトリのカゴに、クッションを収納しています。こんな風にリビングにカゴがひとつあると、よく使うものをざっくり入れておくことができるので、散らかり防止にもなりそうです。

観賞植物の鉢カバーとして

ツートンカラーが印象的なニトリの円形カゴを、観葉植物の鉢カバーとして使用している実例です。ユーザーさんはアレンジとして、セリアのフリンジを付けていらっしゃいますよ。2つのカゴそれぞれに、違う色を選んだ遊び心も素敵です♪

ニトリのセール中だったカゴにセリアのフリンジを付けてみました。 1つはプランターボックスに、もう1つは子どものおままごと入れにする予定です。
atsukito

タオルを立てて収納

ぐるぐるっと巻いたタオルを、ニトリの円形カゴにラフに立てて収納されているユーザーさんです。ものが多くごちゃつきがちなランドリーまわりを、すっきりとまとめることに成功されています。ぐっとナチュラルな雰囲気にもなり、まさに一石二鳥と言えますね。

フタもできる四角いタイプ

最後は、フタもできる四角いタイプのニトリのカゴを取り入れたお部屋のご紹介です。ちょっと目隠ししたい場合に便利ですし、ほこりが中にたまるのも防げます。複数組み合わせて使っているユーザーさんもいらっしゃいますよ。

虫刺され防止グッズを入れて

こちらのユーザーさんは、ニトリのカゴの中に虫刺され防止グッズなどを入れて玄関に置いています。ラベルなどがごちゃごちゃして見えやすいものでもあるので、こんな風にフタ付きのものを選ぶとすっきりしますね。ドライフラワーやラグなど、ナチュラルな雰囲気のアイテムとの相性もばっちりです。

洋服収納もナチュラルに

ナチュラルなハンガーラックの下に、ぴったりサイズのニトリのカゴがとても美しい実例です。こちらのお部屋は無垢床とのことですが、温かみのある雰囲気によく合っていますね。

今年もニトリからヒヤシンスアイテムが出ましたね💡 我が家は子供の服などを収納するのにヒヤシンスの蓋つきのボックスを買いました💡 普段は和室で使っていますが、無垢床にもいい感じですね👌
Paul

リビングの棚に複数設置

リビングの棚に、小さめサイズのニトリのカゴを複数設置されているユーザーさん。それぞれフタも閉めて活用されていました。細かなものが多くなりがちなリビングで、すっきりと雰囲気よく収納されていて、マネしてみたい実例です♪


いかがでしたでしょうか。ニトリのカゴは素材や大きさなどバリエーション豊かなので、コーディネートや使用したいシーンに合わせて選べるのもうれしいですね。ぜひ当記事を参考に、お部屋に取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ カゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク