RoomClipショッピングで買える♪おすすめ収納ボックス

RoomClipショッピングで買える♪おすすめ収納ボックス

整ったお部屋づくりに欠かせない、収納ボックス。RoomClipショッピングには、小物収納に便利なものから頑丈で大きな収納ボックスまで、さまざまな商品がそろっていますよ。ユーザーさんたちの実例写真やコメントを参考にしながら、どんな収納ボックスがあるのかチェックしていきましょう♪

小物収納におすすめ

まずは、細かいものの収納に便利な収納ボックスをご紹介します。ごちゃつきがちな小物類をキチンと収納すれば、お部屋がすっきり整い見栄えもよくなりますよ。見た目も◎で、おうちのさまざまな場所で活躍してくれる収納ボックスをピックアップしてみました。

コンパクトなストックケース

ベージュ×ウッドのナチュラルなデザインの、ストックケース。pancake-cafeさんは、ダイニングテーブルに置かれています。テーブルで散らかりがちな小物を、まとめて入れておくのに便利ですね。コンパクトなデザインで、テーブル上に置いても違和感のないサイズです。

お気に入りのストックケースは、ダイニングテーブルに置くことにしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 中身は除菌シート、ウェットティッシュ、ハンドクリームを入れています。 置いているだけでも可愛い上に、何かと便利なのでしばらくはこの場所で使おうと思っています(*´꒳`*)
pancake-cafe

取っ手付きの救急箱

清潔感のあるホワイトとシックなブラックの、towerの救急箱。天然木のフタを合わせた、シンプルな北欧風デザインです。持ち運びに便利な取っ手付きで、救急箱以外にもいろいろ使えます。mucilindaさんは色違いで購入されていて、ブラックは工具箱として使われているそうですよ。

パン以外にも便利なブレッドケース

aoipenさんは、ステルトンのブレッドケースをトイレ収納で使われています。カラーは、コンクリート打ちっ放しの壁に合わせた、グレーをチョイス。他のカラーも、インテリアに合わせやすい落ち着いたカラーバリエーションになっていますよ。丸みのあるフォルムが、空間にやわらかい印象を与えてくれます。

ステルトンのブレッドボックス、ひとつは収納に扉がないトイレで使ってます✔️ 大きくて、なんでもぽいぽい入れちゃえばスタイリッシュになるから、どこに置いても便利で絵になる◎
aoipen

デザイン性の高い収納ボックス

次に、デザイン性の高い収納ボックスをご紹介します。見た目もおしゃれなものを選べば、インテリアもワンランク上に仕上がりますよ。単なる収納ボックスではなく、インテリアのひとつとして選んでみてはいかがでしょうか。

使いやすいシンプルデザイン

いろいろな使い方ができる、フタ付きバケツ「オムニウッティ」。収納以外にも、掃除道具やごみ箱、簡易スツールとしても使えます。サイズやカラーバリエーションが豊富なので、Sakurakoさんのようにサイズ・カラー違いでそろえるのもおすすめ♪ 組み合わせを考えるのも、楽しめそうですね。

アンティークトランク風

miechuraさんは、アンティークトランク風デザインの「トランクストーリー」を購入されました。MとLサイズを重ねて置くだけでも、インテリアとしてサマになりますね。樹脂製で、お手入れも簡単♪ カラーの種類も豊富なので、インテリアに合うカラーをぜひ探してみてください。

ブリキ製トランク

GaudisHouseさんのお部屋に積み重ねられているのは、ブリキ製トランク「NEWクラシックトランクBOX」S・M・Lサイズのセットです。ブリキの無骨でインダストリアルな風合いが、お部屋の雰囲気を引き立てていますね。どこに置いても絵になるので、あえて見えるところに置いておきたい収納アイテムです。

まだまだ他にもあります♪

RoomClipショッピングには、他にもさまざまなデザイン・素材・大きさの収納ボックスがありますよ。収納するものやスペースに合わせて選んでくださいね。ユーザーさん愛用の、収納ボックスを見てみましょう。

軽くて丈夫なバンカーズボックス

軽くて丈夫な、段ボール素材の「バンカーズボックス」。30kgまでの重さに耐えられる丈夫さと、シンプルで洗練されたモノクロデザインが魅力です。Kumikoさんのように同じシリーズのボックスでそろえれば、統一感のある美しい収納になりますね。組み立てが簡単なのも、うれしいポイントです。

収納力抜群のコンテナ

インテリア性も収納力も抜群の、折りたたみ式収納コンテナ「グリッドコンテナー」。フタの耐荷重は100kgあり、イスとしても使えます。komikuさんは中に防災グッズを入れていて、普段はベンチとして使われているのだそう。大きめサイズですが、ホワイトを選べば軽やかな印象で、インテリアにもなじみますね。

収納ボックス12個セット

「リビング収納ボックス マイライフ」を購入されたmayuringoさん。クローゼット収納を、Before・Afterで紹介してくださいました。中身が透けないホワイトカラーは、すっきり整った印象にしてくれますね。12個セットなのでたっぷり収納できて、縦や横に並べてスペースに合わせて使えます。


今回ご紹介した以外にもさまざまな収納ボックスがそろっているので、おうちにぴったりなものが見つかるはずです♪ ユーザーさんの実例を参考に、ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「収納」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク