RoomClipショッピングで見つかる☆子ども部屋収納にぴったりなアイテム

RoomClipショッピングで見つかる☆子ども部屋収納にぴったりなアイテム

収納で困ってしまう場所のひとつでもある子ども部屋。ユーザーさんたちはさまざまなアイテムで、お子さんにも収納しやすいように工夫されています。RoomClipショッピングでは、そんな収納に便利なアイテムもたくさんそろっていますよ。これからご紹介する実例を、ぜひご覧ください!

デスクまわりで使いたいアイテム

お子さんが勉強するときに使う机やデスクまわり。欲しいものをさっと取り出せたり、限られたスペースを有効に使うことができたらうれしいですよね。そこで、ユーザーさんたちの実例から、子ども部屋のデスクまわりをすっきりと保つための工夫をご紹介いたします。

フック付きウォールスチールパネル

lei_laniさんは、山崎実業のフック付きウォールスチールパネルを使って、文房具などを収納されています。コンパクトだというデスクを使いやすくするために、壁面収納にしているそうです。手元のスペースを広く活用できる収納アイテムはうれしいですね。

下部に好きな位置で付けれるフックもありでケーブルやテープなどもかけて収納できる👏
lei_lani

ラック付きデスク

ラックとデスクが一体化しているこちらのアイテム。bonapetiさんは、子ども部屋で活用されています。組み立て時間も30分ほどだったそうですよ。広く使える卓上と、手の届く距離にさっと取り出したい本などを収納できる便利なアイテムです。

ウォールシェルフ

棚と机の間に佐藤産業のウォールシェルフを設置されたheartさんです。毎日の持ち物が床に散らかることがないようにとこちらのスペースに置くことにしたそうです。ウォールシェルフの色合いも、お部屋の雰囲気にぴったりです。

かばんを置くのに便利なアイテム

かばんの置き場所も収納で困ることのひとつですよね。そんなかばんを、子ども部屋ですっきりと片付けられているユーザーさんたちがいらっしゃいましたよ。どれもRoomClipショッピングで購入できるアイテムです♪ぜひ参考にしてみてください。

ランドセルスタンド

___em.さんは、山崎実業のランドセルスタンドを使って息子さんのお部屋をすっきりと保たれています。選ばれたカラーも、ホワイトと木目でまとめられたこちらのスペースにすっとなじんでいますね。ランドセルも浮かせて収納することで、お部屋の掃除もしやすそうです。

コートハンガー

山崎実業のコートハンガーにカバンをかけて収納されているskhrさんです。シャツや上着をかけられるようにとこちらを購入されたそうですが、フックを使いカバンかけにも活用されています。シンプルなデザインで、使い道がたくさんあるアイテムは便利ですね。

ハンガーワゴン

ランドセル置き場がなかったというgreen.green.greenさんの子ども部屋。ハンガーワゴンを設置して、衣類とランドセルを収納されています。くすみカラーのグリーンが、ナチュラルなお部屋の雰囲気にマッチしています。

150センチくらいの高さで子供も洋服をかけれそう。160の私が目線にある感じです。 場所も取らないので、小さい部屋にはもってこいです。
green.green.green

大容量に収納できるアイテム

最後にご紹介するのは、子ども部屋収納にぴったりな大容量の便利なアイテムです。選ぶカラーで、お部屋の印象もガラリと変化しますよ♪それではみていきましょう。

フロックワイド

フロックワイドで、お子さんのお部屋の押入れを整理されたrumi_ebiさんです。引き刺しタイプの収納ケースより省スペースで開け閉めできるので、押し入れのような奥まった場所でも使いやすく、中身の出し入れもしやすそうですね。選ばれたブルーのボックスが、鮮やかなお部屋の壁と相性ばつぐんです!

もともと和室だった子供部屋の押し入れを整理しました! 大容量なのでたくさん入るし、ごちゃごちゃも目隠しになってスッキリ✨
rumi_ebi

リビング収納ボックス

yonpurasuniさんは、クローゼットの中の収納に、リビング収納ボックスマイライフを活用されています。12個セットのこちらのボックスは、置き方しだいでさまざまなスペースにフィットできるところがうれしいアイテムです。壁と同系色のホワイトを選ばれて、圧迫感を感じさせないスペースになっていますね。

3段ワゴン

3段ワゴンで、お子さんの小物類やおもちゃを収納されているtomomiさん。お子さんが選ばれたというホワイトカラーが、お部屋をすっきりと見せてくれています。キャスター付きで、自由に移動できるところもうれしいアイテムです。


RoomClipショッピングのアイテムを、子ども部屋収納に取り入れられているユーザーさんの実例をご紹介いたしました。シンプルで使い勝手ばつぐんのアイテムがたくさんそろっているRoomClipショッピング。ぜひみなさんの暮らしにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ランドセル」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク