インテリアに馴染む!世界で1つだけの「家電リメイク」アイデア

インテリアに馴染む!世界で1つだけの「家電リメイク」アイデア

最近の家電はデザイン性がUPし、カラーバリエーションもずいぶんと増えてきましたが、まだまだ黒・白・シルバーなどの無彩色のものが多い印象です。そんな家電を、好きなカラーやデザインにリメイクしてみませんか?今回は、RoomClipユーザーさんたちの家電のリメイクアイデアをご紹介します。

冷蔵庫リメイク

まずは冷蔵庫のリメイクをされているユーザーさんたちをご紹介します。冷蔵庫はフラットな面が多いので初心者さんでもリメイクしやすいですよ。大きい家電なので、リメイクでキッチンの印象もガラリと変わります。

ウォールステッカーを1面だけ貼る

Suiさんはシルバーの冷蔵庫にウォールステッカーを貼ってお花柄にリメイクしました。全面に貼るのではなく、扉1面だけに抑えることで、柄モノでもスッキリ♪キッチンの目を引くアクセントとしても効果を発揮しています。クールなシルバーの冷蔵庫が大人可愛い雰囲気になりましたね。

デニム柄で明るく爽やかに

こちらはシルバーの冷蔵庫に、デニム柄のリメイクシートを貼った実例です。ライトブルーがとっても爽やかで、キッチンをパッと明るく見せてくれそうです。西海岸風のお部屋作りをされているQOOさん宅のイメージに、ぴったりの冷蔵庫になりました。

木目×黒板シートで技ありの組み合わせ

fris67さんは異なるシートの合わせ技を教えてくださいました。冷蔵庫全体には白い板壁風のリメイクシートを貼り、その上から黒板シートを重ね貼りしています。まるで黒板ボードをぶら下げているようなデザインがとってもユニーク!メモ書きやメッセージボードとしても大活躍しそうです。

キッチン収納と同じシートで一体感を出す

mugijunさんは冷蔵庫だけでなく、隣のシンク下収納のスライドドアも木目調のリメイクシートを貼られています。シンクと冷蔵庫に一体感が出て、キッチン全体がまとまって見えますね。深みのある木目カラーと、ツヤのある質感が高級感を感じさせます。

食器棚に使ったリメイクシートが気に入ったので、追加注文してキッチンのスライドドアと冷蔵庫にも貼っちゃいました😉💕
mugijun

テレビリメイク

テレビは人の視線が集まる家電だけに、インテリアに合わないと気になってしまいますよね。そんなテレビも、フレームやスタンド部分をリメイクすることで、お部屋に馴染ませることができます。

エンボス加工の壁紙でクラシカルに

souyaさんは黒のテレビのフレームとスタンド部分に壁紙を貼って、白にカラーチェンジしました。こちらの壁紙はよく見るとエンボス模様が施されていて、まるでテレビを額縁で囲ったようにクラシカルな雰囲気になりました。シャビーシックなインテリアに馴染んでいますね。

真っ黒だったテレビの縁とスタンドを、余っていた壁紙でホワイトにリメイクしました。 (エンボス模様が入っているのですが、光の加減でわかりにくいですね…)
souya

フレームに板を貼って木製風に

ヴィンテージ感のある木製家具をふんだんに取り入れているhirohiroさんのリビング。テレビのフレームには古材風の板を貼りつけました。家具の色ともマッチして、お部屋のテイストがグッと高まりましたね。ワンポイントのステンシルもオシャレです。

ウッドチップやオブジェを貼る

0c.c0さんはピンク色のテレビを大胆にリメイクしました。本体をアクリル絵の具でエイジング加工して、その上からフレームやスタンド部分にウッドチップや100均のオブジェを貼っています。使っていないときも存在感を放つ、世界に1つだけのテレビになりました。

他にもまだある家電リメイク

他にもお家の中で「ちょっとインテリアから浮いているな……」と気になってしまう家電はありませんか?ユーザーさんたちはさまざまな家電をリメイクされています。

ボーダー柄の扇風機

ren-hiroさんはホワイトの扇風機をリメイクしました。ガードの中心部分、スタンドとベースの一部に、ボーダー柄になるように水色のマスキングテープを貼っています。西海岸風のお部屋にピッタリな、夏らしい爽やかな雰囲気になりましたね。

立体ロゴが目を引く洗濯機

こちらは洗濯機のリメイク実例です。nami-tsunさんは木目調のリメイクシートを部分的に貼って、元の白色をいかすツートンカラーにしています。中央には立体的なアルファベットとランドリーモチーフのステッカーをバランス良く配置して、シンプルですが目を引く仕上がりです。

洗濯機リメイクしました。 3Mのダイノックシートは厚みもありかなり本物の木目に見えて好きなんですが、リメイクシートと違い貼り直ししにくいのでかなり慎重になります。。 なんか、久々にシンプルなリメイクした気がします〜〜╰(*´︶`*)╯♡
nami-tsun

木目調シートでナチュラルなエアコンに

mofukoさんは冷蔵庫のリメイクに使ったシートを、エアコンにも貼りました。明るいウッドカラーで一気にナチュラルな雰囲気に変身♪上から貼った枝や鳥のウォールステッカーも、雰囲気にマッチしていて素敵です。真っ白なエアコンが柔らかい表情になって、よりお部屋に馴染みましたね。


家電のリメイクアイデアをご紹介しました。家電に手を加えるのはちょっと勇気がいる人も、跡が残らないような剥がせるタイプのシートなどを使えば原状回復ができて安心ですよ。ぜひ皆さんも、ご自宅の家電を変身させてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイク 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク