癒し時間を♪RoomClipショッピングでおうちカフェの雰囲気を味わう

癒し時間を♪RoomClipショッピングでおうちカフェの雰囲気を味わう

おいしいランチをいただいて、ドリンクを飲みながらホッとくつろぐひととき。カフェで過ごす癒し時間は良いものです。そんな雰囲気を、おうちに居ながら味わえたら、最高ですよね。今回は、おうちカフェの雰囲気を味わえるアイテムを、RoomClipショッピングで見つけてみました。

テーブルの上をカフェ風に

おうちカフェの雰囲気を作るために、まずチェックしたいのはテーブルの上で使うアイテムです。いつも使っている食器やポットを変えるだけで、気分がグッとあがります。おうち全部をカフェ風にするのは難しくても、テーブルの上なら気軽に挑戦できますよ。

CHEMEX コーヒーメーカー

休日をいい香りに包まれて癒されたいと感じていたユーザーさんです。手挽きしたコーヒーを淹れているのは、CHEMEXの「コーヒーメーカー」。三角形のフォルムと革が巻き付けられたデザインが、とてもスタイリッシュです。休日にピッタリの、ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

ウェッジウッド ティーカップ&ソーサー

ウェッジウッド・フェスティビティの「ティーポット」と「ティーカップ&ソーサー」で、ティータイムにしているユーザーさんです。ポットやカップの表面に浮き上がった模様が、エレガントですね。格子窓越しに眺められる、お庭の風景にも癒されます。

和なコタツの上だろうが🤭 このウェッジウッド🫖☕️があるだけで 優雅なティータイム🍰🍴✨に早変わり
reira...

料理でカフェの雰囲気を

カフェと言えば、欠かせないのが美味しいドリンクや食べ物ですよね。次は、ワッフルやホットサンド、スムージーなどのカフェメニューが、簡単に作れるアイテムをご紹介します。本格的なドリンクや軽食をいただきながら、おうちカフェを楽しみましょう♪

Toffy ハーフホットサンドメーカー

「一枚ごとに中身を変えられるので、それぞれの好みで作れて便利」とおっしゃるユーザーさん。使っているのは、Toffyの「ハーフホットサンドメーカー」です。食べきりサイズは、色々な味を楽しみたいときにピッタリですね。焼き目もカフェの雰囲気バッチリです。

トフィさんのアイテムは、置いてるだけでオシャレ空間になるので大好きです🥰
maru

洗えるシングルマルチサンド

こちらは、1台でワッフル、ホットサンド、ホットケーキが作れてしまうマルチサンドメーカーです。ユーザーさんは、3種類とも作って見せてくれました。どれも本格的で美味しそうですね。ホットサンドが作りやすくて、一番出番が多いそうです。

こんなにプレートがついているのにこの値段は嬉しい😍✨ 私はホットサンドが好きだけど、うちの子供たちにはワッフルが人気かな🎶(∩´∀`∩)♡
aiai

ミルクティーメーカー

「我慢できずにミルクフォームモードでラテ作っちゃいました」とおっしゃるユーザーさんは、レコルトの「ミルクティーメーカー」を使っていました。本格的なフワフワの泡ができあがったそう。こちらはミルクティーだけでなく、ミルクフォームなどもきめ細かくふわふわに泡立てることができます。

Toffy ホームブレンダー

こちらのユーザーさんは、Toffyの「ホームブレンダー」で、清見オレンジと冷凍マンゴーのスムージーを作っていました。鮮やかなカラーが映えています。本格的なスムージーが、おうちで簡単に作れたら便利ですね。ブレンダーのレトロなデザインも良い雰囲気です。

空間をカフェの雰囲気に

テーブルの上と料理をカフェ風にしたら、最後は、ぜひ、その周りの空間もカフェの雰囲気にしたいものです。ユーザーさんたちは、木目調のコンパクトなテーブルやスタイリッシュなスタンドライトなど、ムードを盛り上げてくれるアイテムを取り入れていました。

アートダイニング3点セット

ベランダに「アートダイニング3点セット」を置いて、カフェタイムを楽しんでいるユーザーさんです。木目調の天板とアイアンの脚が、カフェムードいっぱい♪ベランダを一瞬で、おうちカフェにしてくれます。コンパクトサイズのテーブルなので、家中いろいろなところで使えそうですね。

おしゃれ ソケット&リネンのカーテン

ホッとくつろげる雰囲気が、まるでカフェそのもののような、こちらの空間。ユーザーさんは、そこにアンティークな電球ソケットを取り入れていました。落ち着いたムードに心が癒されますね。優しいカラーのリネンのカーテンもRoomClipショッピングで購入されたそうです。

パディスタ フロアライト

「移動しやすくて、置く場所を変えてみることで、印象が変わりますね」とおっしゃるユーザーさんは、ソファ横にスタイリッシュなフロアライトを置いていました。ブラックが印象的に使われている、こちらの空間に良く似合いますね。居心地が良さそうで、いつまでものんびりしたくなるカフェの雰囲気です。


何かとストレスのたまる毎日。おうちでゆっくりとカフェタイムを過ごして、リラックスしたいですよね。RoomClipショッピングには、おうちカフェの雰囲気を味わえるアイテムがたくさんありますので、ぜひ覗いてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「カフェ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク