毎朝の身支度で気分が上がる♪洗面台まわりで使いたいセリアのアイテム

毎朝の身支度で気分が上がる♪洗面台まわりで使いたいセリアのアイテム

毎朝、使う洗面台。一日のはじまりは、気持ち良く過ごしたいですよね。今回は、RoomClipユーザーさんが洗面台まわりに取り入れている、セリアのアイテムをご紹介します。ユーザーさんは、便利なアイテムで洗面台をスッキリと使いやすく整えたり、好みのデザインのアイテムで気分が上がる場所にしたりしていました。

スッキリと整える

最初にご紹介するのは、洗面台まわりをスッキリと気持ち良く整えるセリアのアイテムです。ユーザーさんは、ゴチャついたりヌルついたりしがちな洗面台をスッキリとさせることで、清潔感いっぱいの場所にしていました。プチプラとは思えない、高見えのアイテムも登場します。

ステンレスのコップホルダー

こちらのユーザーさんが購入したのは、セリアのコップホルダーです。鏡の下に取り付けて、コップを浮かせる収納にしていました。ステンレス製のシンプルな作りがカッコ良いですね。コップを浮かせることで、ヌルつきを抑えて掃除しやすくなるのも高ポイントです。

まるで陶器のようなソープディスペンサー

セリアでひと目惚れしたとおっしゃるユーザーさんが使っているのは、まるで陶器のように見えるソープディスペンサーです。プラスチック製で100円商品だそう。とてもそうは見えませんね。ユーザーさんは、家中のソープディスペンサーをこれで統一したそうです。

✨見た目最高✨ ✨コスパ最高✨ の一品です。
gooska

アイアンバーでボトルを浮かせて

洗面台横にセリアのアイアンバーを付けて、ボトル類を浮かせているユーザーさんです。水濡れしないため、たまにボトルの上部を拭くだけで良くなったそう。バーの下にほど良い空間があるので、サッと拭くのも簡単そうです。100円でこんなにスッキリさせられたら、気持ちが良いですね。

全くボトルはぬめらないから、カビとは無縁になったよー💛
akezou

使いやすく便利に

朝の忙しい時間は、欲しい物をサッと手に取って使いたいですよね。次にご紹介するのは、ユーザーさんが洗面台まわりを使いやすく整えるのに、取り入れているアイテムです。朝のストレスを減らしてくれる、便利なセリアのアイテムをご覧ください。

簡単に絞れる歯磨き粉ホルダー

こちらのユーザーさんが使っているのは、セリアの歯磨き粉ホルダーです。差し込んでハンドルを回すだけで、少なくなった歯磨き粉が絞れるそう。そのまま吊り下げて収納できるので、すぐ手に取ることができるのもうれしいですね。残り少ない歯磨き粉にイライラすることもなくなりそうです。

ブラシホルダーで楽々

「ずっと、洗面台中にあったブラシの置き場に困ってました」とおっしゃるユーザーさんです。扉裏にセリアのブラシホルダーを取り付けて、使いやすくしていました。置き場所に困ることの多いブラシですが、これならワンタッチで、取りやすく片づけやすいですね!

お陰様でめちゃくちゃ使いやすくなりました( *´艸`) 娘も使いやすいと言ってました♡
pipi

ペーパータオルはここに

こちらのユーザーさんは、セリアの「粘着ゲル両面テープ」を使って、ペーパータオルを鏡の下に取り付けていました。ペーパーを取り出すときには、どうしても雫が垂れてしまいますが、この場所ならシンクの上なので心配いりませんね。周囲を濡らすことなく簡単に手に取れるナイスアイデアです。

好みのデザインで気分良く

最後にご紹介するのは、洗面台まわりに好みのテイストのアイテムを取り入れている実例です。好きな物は、目にするだけでも気分が上がるもの。ユーザーさんは、一日の始まりを気持ち良く過ごせるように工夫しています。ユーザーさんが取り入れているアイテムをご覧ください。

ミッキーのケースに

フタの持ち手部分がミッキーになっているケースを購入したユーザーさんです。ポツンとついているミッキーと、ボトルのデザインが可愛らしいですね。ユーザーさんは、デンタルフロスと綿棒を収納していました。フタを開けるたびに楽しい気分になれそうです♪

ニッチを韓国インテリアに

「韓国インテリア系の鏡と花瓶を発見しました」とおっしゃるユーザーさんです。セリアのマットな質感の白い花瓶と、小さいサイズの鏡を、洗面所のニッチに飾っていました。ホッと温かみのある空間になっています。お気に入りのコーナーがあると、ワクワクしますよね。

好みのピアス収納で

洗面台の横の棚にピアスコーナーを設置したユーザーさんです。セリアの立体フォトフレームを利用して、ピアス用の収納を作りました。キュートなピアスがずらりと並んで、見ているだけでも気分が上がりますね。歯磨きをしながら、今日はどれを付けようかと考えるのも楽しそうです。

アイアンバーでタオル掛けに

色使いのカッコ良いこちらの洗面台まわり。既製品のタオル掛けが好みではなかったというユーザーさんは、ワンバイフォーで作った棚にセリアのアイアンバーを付けて、タオル掛けをDIYしていました。スッキリとしていながらも、遊び心のある洗面所が良い雰囲気ですね。


毎朝使う洗面台は、スッキリと気分良く、使いやすく便利に、自分好みの空間にして心地よく整えたいですね。朝から気分が上がれば、一日中快適に過ごせそうです。洗面所を整えたいときには、ぜひセリアを覗いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 洗面台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク