収納にも趣味空間にも◎ニトリの壁面収納Nポルダの実力と使い方10選

収納にも趣味空間にも◎ニトリの壁面収納Nポルダの実力と使い方10選

ニトリの壁面収納「Nポルダ」をご存知ですか。壁面沿いの縦スペースを有効活用できるNポルダは、どんな方のライフスタイルにも寄り添った使い方ができる人気アイテムなんです。RoomClipでも、Nポルダを使いこなしているユーザーさんがたくさんいらっしゃいましたよ。早速、その実例を見てみましょう。

家電の設置場所に

ライフスタイルに合わせてさまざまな使い方ができる、ニトリのNポルダ。まずは、Nポルダを家電の置き場所として使用されている、ユーザーさんの実例を集めてみました。どのような家電と組み合わせて使用されているか、チェックしてみましょう。

オフィス家電

saya-nagaさん宅では、Nポルダにパソコンやプリンターなどのオフィス家電を置いて使用されています。空いた空間に観葉植物やアートを入れることで、ディスプレイスペースとしても機能していました。奥行きが30.5cmとそこまで圧迫感もなく、思ったよりもスッキリした印象、とコメントされていましたよ。

テレビ

CoffeeHouseさん宅では、Nポルダのサイズにぴったりなテレビを置いて、テレビボードのように使用されていました。これなら、テレビを置いたその上下に収納空間をたっぷり設けることができます。用途に縛りのないNポルダは、自由にコーディネートできるのがうれしいですね。

キッチン家電

キッチン奥の空間にNポルダを使用されていた、hitomiさんの実例です。こちらでは、使いやすい位置にコーヒーメーカーが設置されていましたよ。棚位置を調節すれば、キッチンには必須のゴミ箱も収納可能。収納物に合わせて棚位置を変えられるので、空間にムダを生みません。

キッズアイテムの収納に

Nポルダをキッズアイテムの収納に活用されている、ユーザーさんの実例を集めてみました。こちらでご紹介する実例は、キッズアイテムの収納にはもちろん、大人のアイテムの収納にも応用していただけますよ。ユーザーさんの収納アイデアをチェックしてみましょう。

おもちゃの収納に

お子さんの玩具収納としてNポルダを活用されていた、_rit.stさん。 上段の方には大きめのおもちゃや飾れるおもちゃを、下段には細かいおもちゃやぬいぐるみなどが、ボックスに入れて整頓されていました。天井に突っ張れるので安定感も抜群で、小さな子どものいる家庭でも安心、とコメントされていましたよ。

棚の高さも簡単に調整できます。 バスケットからおもちゃがはみ出しても余裕があるように棚板の高さを調整してみました💡 ボックスもソフトな素材で安心して使えます🌿
_rit.st

洋服や本などもすっきり

おもちゃの他に、お子さんの洋服や本まですっきり収納されていた、gomaさんの実例です。こちらの実例では、Nポルダに行事の飾り物もディスプレイされています♪「見せる」と「収納」のバランスが絶妙で、Nポルダを活用する際は、その収納方法をぜひ参考にしたいですね。

今年の兜はニトリのNポルダの上に設置しました。 ここだと子どもの手の届かない場所にあるので安心✨
goma

ワードローブ代わりに

tomo.さんは、リビングにあるファミリークローゼットに、Nポルダを設置されていました。お子さんたちが取りやすい高さに子ども服を掛けることや、使用頻度の低い防災リュックは上の方に配置するなど、収納の工夫もマネしてみたくなります。サイド部分もフックを活用して、余すことなく活用されていました。

CMで見て気になってたNポルダ。 簡単に組み立てもできて、追加パーツもあるし、 使い勝手良き!
tomo.

デスクと組み合わせて

お子さんのお部屋にNポルダを設置し、IKEAのデスクMICKEと組み合わせて使っていらっしゃった、Yuzu-hiさんの実例です。ホワイトを基調にまとめた洗練された雰囲気を損なうことなく、デスク上に空いてしまう空間まで圧迫感なく有効活用できています。

趣味を楽しむ場所や収納として

こまごましたアイテムが無限に増えてゆく、趣味道具。そんな趣味道具の収納にも、Nポルダが大活躍するんです。どんな趣味でもきちんと収めてくれるNポルダの実力と、ユーザーさんの収納アイデアをチェックしてみましょう。

DIYアイテムの収納に

今まではワゴンや棚など、いろいろな場所に点在していたものをNポルダにすっきり収めることができたという、P-conutsさんの実例です。有孔ボードを使った壁面収納も組み合わせることで、工具などの取り出しやすさも格段にアップしています。

まだまだ余裕があるので、私のバイブルのRoomClipの本とか飾る事も出来たし、ペンキも何気に並べてみたりして(´▽`*)アハハ 今まで使っていたものもそのまま使えたし、自慢のDIYコーナーの出来上がり~❀.(*´▽`*)❀.
P-conuts

ハンドメイドアイテムの収納に

Nポルダを使ってマクラメのアトリエを作られていた、kemeさん。バスケットや紙袋を使うことで、ハンドメイド材料がとてもすっきりまとめられています。センスよく配置されたエアプランツなどのグリーンも、アトリエ感を演出してくれています。

植物観賞の場所として

chisaさん宅リビングに設置されたNポルダには、たくさんのグリーンが並んでいました。棚板部分に鉢を置くことができるのはもちろん、ハンガーポールにはハンギングプランツを掛けることもできるので、Nポルダが1つあればさまざまな飾り方を楽しむことができるのもいいですね。


収納にも趣味空間にもおすすめなニトリのNポルダをご紹介しましたが、いかがでしたか。ライフスタイルに合わせてさまざまな使い方ができる、Nポルダ。ここでご紹介した以外にも、ご自身のライフスタイルに合わせてNポルダの活用法を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ Nポルダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク