ベランダを120%楽しめる♪100均で手に入るお役立ちアイテム

ベランダを120%楽しめる♪100均で手に入るお役立ちアイテム

洗濯物を干したり、ゴミを仮置きしたりと、実用的に使うことの多いベランダ。家の一部なのにうまく活用できなくて、もどかしさを感じていませんか。ユーザーさんたちは手軽な100均アイテムを取り入れて、快適に使える工夫をされていました。いつもより、ベランダに出る時間を楽しくできそうですよ♪

気になるアレの解消アイテム

ベランダは外の空間なので、部屋の中とちがった悩みがありますよね。快適空間を作るために、まずは悩みを解消できるお役立ちグッズを試してみましょう♪ 100均にも、外で役立つものがたくさんありますよ。

虫よけ

ダイソーで購入した虫よけを使っているのは、Cocoさんです。ベランダの虫が気になるけど、虫よけの見た目が気になって使いにくいなんて場合も、コレなら解決♪ こんなに愛らしいアイテムなら、インテリアの一部として置きたくなっちゃいますね。

布団干しシート

fumitakurinさんは、布団が汚れずに干せるシートを使っていました。なんとなくベランダに直接干すのは抵抗感がありますが、こちらを使えば、そんなお悩みも解決♪ 今よりもっと気持ちのよい布団で寝られそうです。

お布団干す時ベランダの手すりは、拭くけど 外壁までは拭けない🥲なんか汚れてそうで嫌だなぁと思ってました そしたら、いいの見つけました 布団干しシート これで、なんか安心して布団干せます
fumitakurin

目隠し&日よけ

k30m24marchさんは、ダイソーの500円商品を目隠し&日よけに使っているそうです。1枚あるだけで、家と外とをつなぐような空間に早変わり。セカンドリビングのように使えそうな、居心地のよい空間になっています♪

収納スペースをつくるアイテム

ベランダ活用で困ってしまうのが、収納スペース。雨風や日差しがあるので、部屋の中とは勝手が違いますよね。100均で手に入るものを使えば、使いやすい収納が作れること間違いなし♪ ユーザーさんたちは素材や場所を工夫して、収納スペースを作っていましたよ。

ファイルポケット&フィルムフック

ベランダで使うスリッパを室内に収納されていたのは、chiuchiuさん。これなら、スリッパが濡れないだけでなく、窓にスリッパ底の汚れがついてしまう心配もありません。荒れた天気のときにもしまう手間が省けて、家事ラクなアイディアです♪

ベランダスリッパを外に置きたくなくて、100均で見つけたフック穴の空いているレターケース?書類ケース?を窓の内側にフックでつけてみました。風で飛んでいかないかなとか、虫が入っていないかなとか気にしなくて良くなり快適です♪ フックも100均で購入した透明なのを使いました。
chiuchiu

粘着フック

noraさんのアイディアは、掃除道具を粘着フックで吊り下げたもの。実は、ベランダの金属部分は磁石がつかないことが多く、つるつるの表面を利用して、貼ってはがせるタイプの粘着フックを取り付けたのだそうです。掃除道具を浮かせると、床が広々使えてなんだか気持ちいいですね!

つっぱり棒

Kog_onさんは、つっぱり棒を使ってベランダ収納を作っていました。掃除道具などの細かいものもS字フックと組み合わせて浮かせることで、快適に使えそうです。床が汚れにくくなるのはもちろん、風で倒れたり動いたりするのも防げそうですね♪

くつろぎのスペースづくりができるアイテム

ベランダがいつもより快適な空間になったら、くつろげるようにもうひと工夫してみませんか。100均には、アウトドアやキャンプグッズも豊富。「使わなかったらもったいないな」なんて気持ちも少なく、手軽に取り入れられそうですね♪

折りたたみイス

ベランダに、ダイソーの折りたたみイスを取り入れているのは、meiさん。コンパクトに折りたたんで場所を動かすのも簡単なので、ベランダでの使い勝手がよさそうです。シンプルな黒いイスで、好みやインテリアに合わせやすいのもうれしいポイントですね♪

ウッドパネル

nekomiさんは、ベランダにセリアのウッドパネルを敷いていました。好きな部分にだけプチプラで取り入れられるのが、お気に入りポイントだそう。床の質感を変えると、ベランダがもうひとつのお部屋のように変わるので、非日常的な時間を過ごせそうですね♪

ベランダの一部にseriaの2枚 110円のウッドパネルを敷いて います♪好きな部分だけプチプラで 敷けるのが気に入ってます😊
nekomi

アウトドア食器

セリアの食器をベランダでの食事に使っていたのは、neruさんです。プラスチックやステンレスの食器は、外での食事にぴったりなアイテムですね♪ キャンプ用の食器がいつもと違った雰囲気を作ってくれて、ワクワク感もアップします。

座布団

寝室かと見間違えるほどのくつろぎの空間を作っているのは、uutann320mozukuさん。ベンチの上に敷いているのは、100均の座布団を組み合わせたものだというので驚きです。ライトやカーテン、グリーンと組み合わせて、室内では味わえないくつろぎ空間に仕上がっています♪


100均アイテムを活用すれば、デッドスペースになりがちなベランダも快適空間にすることができます。ユーザーさんたちのアイディアを参考に、少しずつアレンジして楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランダ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク