RoomClipショッピングで買える!寝室に取り入れたいおすすめファブリック

RoomClipショッピングで買える!寝室に取り入れたいおすすめファブリック

心地よい寝室づくりに欠かせないファブリック。今回は、RoomClipショッピングで買える、寝室に取り入れたいおすすめのファブリックをご紹介します。デザイン、素材、機能性など、どれをとっても優秀なアイテムがそろっていますよ。ユーザーさんたちの取り入れ方にも、ご注目ください。

寝室を彩るデザイン

寝室のインテリアを左右する、ファブリックのデザイン。とくに寝具は、選ぶアイテムによって寝室の印象を左右します。ユーザーさんたちはお部屋のインテリアに合うアイテムを取り入れて、素敵な寝室づくりをされていました。

フリンジのようなフリル付きの布団カバー

mikenekoさんは、布団カバーにメリーナイトの「inico 洗いざらしフリル」を選びました。フリンジ風のフリルと優しいカラーが、ハワイアン風のインテリアにマッチしていますね。サラリとしたポリエステル生地はペットの毛が付きにくく、乾きやすいところも助かっているそうですよ。

北欧柄のブランケット

こちらは、マリメッコの「ヨーナス」の柄があしらわれたブランケットです。個性的ですが、落ち着いたダークカラーなので取り入れやすそうですね。tararaさんは朝はガウンがわりに、夜は布団の上に掛けているそうです。軽く暖かく、お部屋のアクセントにもなるアイテムです。

鮮やかなカラーの枕カバー

akanecoさんは、イングの「まくらカバー」を購入しました。選んだのは、鮮やかな黄色のカラーの無地とストライプ。こちらは、カラーバリエーションが豊富ですので、お持ちの寝具やお部屋のインテリアに合ったものがきっと見つかりますよ。肌触りもよく、着脱もしやすいそうです。

枕カバーとベッドカバーを新しくした!黄色好きにはたまらない🟡あと、このカバーつけやすいし肌触りすごく良い☺️
akaneco

真っ白で清潔感のあるシーツ

お子さんたちが使っている2段ベットのシーツを、イングの「ぴったりフィットシーツ」にされたkomameさん。どんな寝相でもシーツがピタッとフィットして、ズレることがありません。いつもベッドが整っていると、子ども部屋全体もキレイに見えるそうです。真っ白なシーツは清潔感もあります。

季節に合った素材

皆さんは、季節に合わせて寝室のファブリックを衣替えしていますか?続いてご紹介するのは、暖かい素材などを使ったアイテムです。適した素材を選べば、どんな季節も快適に過せますよ。

フワフワに包まれる布団カバーセット

h_a_n_a_y_u_iさんは、イケヒコの「ラピアス」シリーズの布団カバーとシーツを使われていました。真っ白なカバーは、すべてふわふわなフェイクファー素材。寝心地も見た目も、ぬくもりたっぷりです。思わず飛び込みたくなる、気持ちのよさそうなベッドになりました。

床のひんやりを和らげるムートン

miiさんは、寝室のベッドの足元に、ムートンラグを敷いていました。ふわふわのフェイクファーは、寒い季節、ベッドからおりた際に床のヒンヤリをやわらげてくれそうです。ライトベージュのカラーは、優しい色使いの韓国インテリアにピッタリですね!

快眠をサポートする機能

睡眠時の必需品の枕は、心地よい眠りを左右するアイテムと言っても過言ではありません。快適な眠りをサポートしてくれる、さまざまなタイプの枕をご紹介しましょう。

体にフィットする抱き枕

体圧を分散してくれる抱き枕は、寝室におすすめのアイテム。こちらは、体にフィットするさまざまな形のクッションを展開している「MOGU」シリーズの「気持ちいい抱き枕」です。aoiさんは、寝具と同じブラウンのカラーをセレクトしました。優しい感触は安眠を促してくれます。

カスタマイズできる枕

メリーナイトの「肩・頸椎安定まくら」は、厚さの異なるウレタンマットで自分好みの高さ調整ができますから、使ってみたら合わなかった…… なんて心配もありません。incaroseさんも実際使ってみて、快適に眠れたそうですよ。メッシュ素材は暑い季節も重宝しそうです。

MerryNight 肩·頸椎安定まくら 中身はこんな感じで、高さ調整のウレタンマットが二枚ついていて微調整できるので安心です♪♪ 快適に眠れましたよ~(*^^*)💕
incarose

高反発でしっかり支えてくれる枕

corocoro2525さんはずっと気になっていたという、メリーナイトの「高反発まくら」をRoomClipショッピングでGETしました。以前は、お子さんと寝ているときに枕から頭がずり落ちてしまうことがあったそうですが、こちらはしっかりと支えてくれるそうですよ。


RoomClipショッピングで買える、寝室に取り入れたいおすすめのファブリックをご紹介しました。お気に入りのファブリックがあるだけで、毎日心地よく眠れそうですね。皆さんもぜひ、RoomClipショッピングでチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「寝室」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク