のんびり過ごす贅沢を味わって☆夏のおうち時間を充実させるアイディア集

のんびり過ごす贅沢を味わって☆夏のおうち時間を充実させるアイディア集

暑い夏、涼しいおうちの中で過ごすのは心地いいものですね。今回は、そんなおうち時間をより充実させてくれるアイディアを、ユーザーさんたちの実例をとおしてご紹介していきたいと思います。のんびりと優雅に楽しく過ごす夏時間は、きっと贅沢なものになるに違いありません。

飲み物&食べ物でひんやり

暑い日には、冷たい飲み物や食べ物を口にしたくなります。おうちであれば、自分の好きな味で、自分が食べたい量を用意することができるのが、一番のメリット。本を読んだり映画を見たりしながら口に運べば、質の高いおうち時間になりそうです。

水出しコーヒーをお気に入りのグラスで

普段はホットで飲んでいるコーヒーも、夏はアイスで飲みたくなると言う方も多いのではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、ウォータードリップサーバーで水出しコーヒーを淹れられています。見た目がすっきりとしていて、琉球グラスのカップとともに、涼し気な雰囲気を作り出しているのも◎ですね。

この夏、念願のウォータードリップサーバーをゲット!前使っていたのはあまり美味しいと感じなくて1滴1滴落ちるイワキのものに変えたら…こっちのが断然美味しい!見た目も楽しく香りも良く、美味しいので時間のある時は楽しんでいます! 雑誌で見かけて一目惚れした沖縄のガラス工房のグラス(沖縄旅行中に家族を巻き込んでお店を探した^_^;)で至福の1杯です!
chi-chan

自家製カフェゼリーをドリンクに

自家製のコーヒーゼリーに牛乳を入れて、ドリンクにしているというユーザーさん。カフェででてきてもおかしくない、おしゃれなドリンクに気分もあがってしまいますね。ナチュラルなコースターが、カフェゼリーのアンバーカラーを引き立てているのも素敵です。

アイスクリームメーカーでお好みのアイスを

こちらのユーザーさんは、アイスクリームメーカーでアイスを手作りされました。こんなに色鮮やかなストロベリーアイスをおうちで作ることができるなんて、おどろきです。木製トレイと、ゴールドのスプーン、そしてガラスのカップという組み合わせはどこかレトロ感もあって、目でも楽しめますね。

かき氷シロップを使ったクリームソーダ

鮮やかなグリーンとブルーが夏らしさ満点のクリームソーダは、かき氷シロップを使って作られているそうです。ナチュラルなインテリアにも似合うキュートさが、うきうきとした気持ちにさせてくれますね。夏時間にぴったりのドリンク、すぐにでも作ってみたくなってしまいます!

「夏のドリンク これで作ります」 かき氷のシロップと炭酸でクリームソーダᵕ̈♡
saki

夏の風情を楽しもう

次に、さまざまなアイテムを取り入れることで、夏の風情を楽しまれている実例をご紹介していきます。家の中にいながら、季節感も取り入れていくことで、おうち時間はより豊かなものになりますよ。

風鈴スタンドを作る

美しいデザインと音色が魅力の南部鉄器の風鈴を、お部屋の中のディスプレイアイテムとして取り入れられている実例です。窓辺に飾られることの多い風鈴を、あえてスタンドを使って飾ることで、より目に入りやすくなり日々の生活の中で楽しむことができそう。一緒に置かれている団扇や手ぬぐいなどとの相性も抜群ですね。

癒しのビオトープ

こちらの実例では、陶器を使ったビオトープの中を金魚が泳いでいます。苔や石などがセンス良く組み合わされた鉢の中の世界は見るからに爽やかで、涼を得ることができますね。おうちの中でも自然の癒しをもらうことができるビオトープや水槽、おすすめです。

夜は天体観測も

涼しくなる夜に、ベランダなどから天体観測をするというのも、ぜひおうち時間でしてみたいことの一つ。お酒を飲んでリラックスしながら星を眺めれば、日々の疲れもとれそうです。アウトドアリビングに似合うランプなど、取り入れられているものも参考になりますね。

インテリアコーデにこだわろう

最後に、お部屋全体を夏らしい印象に仕上げられている実例をピックアップしてみました。お気に入りの空間で過ごすことで、夏時間はさらに満ち足りたものとなりますよ。

冷感アイテムを取り入れて

ホワイトとブルーを中心にまとめられたお部屋は、海を感じさせるインテリアとなっています。中でも、ぱっと目を引く水色のラグは、ニトリの「冷感グラデーションラグ」。ひんやりとしたラグは、熱い時期にお部屋をもっと居心地よくするための強い味方になってくれそうです。

ハンモックをつるす

観葉植物やナチュラルテイストのアイテムがたくさん置かれたお部屋は、家の中にいながら屋外のような清々しい空気感に満ちていますね。そんな中、梁から吊り下げられたハンモックがアクセントとして効いています。お部屋の真ん中でハンモックに乗って過ごしたら、ちょっとしたリゾート気分も味わえるかもしれません。

vニトリのふっくら竹ラグとウォーターヒヤシンス製スツールですっかり夏モードになったリビング。 ラグを敷くとお部屋の印象が変わりますね。
a_tanko

落ち着いた和洋折衷のコーディネート

すだれやい草といった、和を感じさせ、かつ清涼感のあるアイテムと、北欧を思わせるカラフルなアイテムを組み合わせたユーザーさん。落ち着いた印象のコーディネートはセンス抜群で、ほれぼれとしますね。おうちの中でも夏らしさを存分に感じられそうなお部屋を作るセンス、憧れてしまいます。


おうちの中で夏時間を楽しむときには、家事などはひとまず置いておいて、自分自身を甘やかすつもりで過ごしてみましょう。居心地のいい空間で夏にぴったりなドリンクやデザートを飲んだり食べたりする時間、大切にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「夏 おうち時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク