袋も生活感も見せない!RoomClipショッピングで見つけた理想のゴミ箱

袋も生活感も見せない!RoomClipショッピングで見つけた理想のゴミ箱

お部屋にひとつ置いてあると、とても便利なゴミ箱。でも、ゴミ箱を置くと一気に生活感がにじみ出てしまう……と、お困りではありませんか?生活感が出てしまう原因のひとつが、ゴミ箱からはみ出て見えているゴミ袋です。今回は、ゴミ袋が見えない作りになっているゴミ箱を、RoomClipショッピングで見つけてみました。

シンプルなデザイン

最初にご紹介するのは、シンプルなデザインのゴミ箱です。モノトーンでスッキリとしたデザインのゴミ箱は、キッチンやリビング、洗面所など、どんな場所にも合わせやすいのがうれしいですよね。しかも、ゴミ袋がはみ出ない作りなら、スタイリッシュさも、ますますアップしそうです。

テーパーバケット

こちらは、ぶんぶくの「テーパーバケット」です。別売りの袋かけを使うと、ゴミ袋をスッキリと隠してくれます。フチのブルーがキュートですね♪ユーザーさんは、娘さんのお部屋用に購入されたとのこと。口が大きく開いている形は、お子さんも使いやすそうですね。

シールズ45L 密閉ダストボックス

ライクイットの「シールズ45L 密閉ダストボックス」を購入したユーザーさんです。白と悩んでブラック家電になじむようにグレーを選んだそう。しっとりとしたカラーが良い雰囲気ですね。袋を二つかけて分別できるようにもなっており、ゴミのニオイも漏れないそうです。

夏場は特にゴミのニオイが気になりがちですが これだと、密閉してくれているので全然気にならないです〜〜👏
KIRIN

NOPPO

こちらは、ヤマト工芸の「NOPPO」。木製のゴミ箱です。ユーザーさんは、ホワイトをリビングで使っておられました。シンプルでスマートなデザインで、主張し過ぎないところがお気に入りだそうです。スイングタイプの蓋は、キッチンなどでも使いやすそうですね。

ヤマト工芸さんなら今の我が家のライフスタイルに 合うようなものがあるかも♫と探したら 出会えましたー♡
ma.home___

センサー自動開閉式 50L分別ごみ箱

シルバーのボディがスタイリッシュなこちらは「センサー自動開閉式 50L分別ごみ箱」です。フタに触ることなく、センサーで開閉してくれるのは、キッチンなどで大助かり!中で分別できて、ゴミ袋が見えない作りはうれしいですね。ユーザーさんは、燃えるゴミとプラゴミの分別に使われるそうです。

ナチュラルなデザイン

次にご紹介するのは、木や木目などが使われているナチュラルなデザインのゴミ箱です。温かみのあるデザインは、優しくお部屋になじんでくれそうですね。ナチュラルや北欧インテリアにしている方は、ぜひチェックしてみてください。

チューブラー HOMME

「高級感があってゴミ袋が隠れる物を探していました!」とおっしゃるユーザーさんです。購入されたのは「チューブラー HOMME」のローズウッド。深みのあるカラーは、高級感がありますね。リビングの壁の色とも、良くマッチしています。カバーごと持ち運ぶこともできるそうです。

TUBELOR Hi-GRANDE

こちらは、ideacoの「TUBELOR Hi-GRANDE」です。温かみのある木目調のカラーが魅力的ですね。ゴミ袋が外から見えず、丸洗いできるのもうれしいポイント♪ユーザーさんも「見栄えも素敵でもっと早く買えば良かった……!」と感じられたそうです。

中のゴミ箱に袋をつけて外側を被せるだけ。 簡単なのにゴミ袋が見えないので生活感が消えます!
yuma

W CUBE(ダブルキューブ)

キッチンのコーナーにすっぽりと納まっているのは、ヤマト工芸の「W CUBE(ダブルキューブ)」です。ナチュラルな木目と落ち着いたカラーの組み合わせが魅力的ですね。コーナーに収まりやすいキューブ型も便利そう。キッチンの収納扉の邪魔にもならず、ユーザーさんも使いやすそうです。

コンパクトなデザイン

最後にご紹介するのは、棚の上や洗面台などにポンと置くことができる、小型のゴミ箱です。コンパクトな作りでも、もちろんゴミ袋も生活感もちゃんと隠してくれる優れものばかり。欲しい所にピンポイントで置けるミニサイズのゴミ箱をご覧ください。

TUBELOR mini flap

洗面所を、モノトーンで統一しているユーザーさんです。選んでいるのは「TUBELOR mini flap」。洗面台の上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズです。ゴミ袋も中のゴミも見えず、清潔感がありますね。丸洗いできるので、水や洗剤が跳ねやすい洗面所にピッタリです。

ウォールトイレポット&収納ケース

こちらのユーザーさんがお使いなのは、タワーの「ウォールトイレポット&収納ケース」です。ゴミ袋が見えない作りなのはもちろん、浮かせて設置でき、収納ボックスとして使うこともできます。優れた作りにユーザーさんも感動されたそう。ケースの上部に物を置くことができるのも、うれしいですね。

TUBELOR flat20

「朝のちょいゴミから夜の料理ゴミまで捨てられるキッチン用の蓋つきゴミ箱」が欲しかったとおっしゃるユーザーさんです。選んだのは「TUBELOR flat20」。丸いフォルムが可愛らしいですね。一見ゴミ箱に見えないデザインは、オープンキッチンでも活躍してくれそうです。


シンプルからナチュラル、コンパクトなタイプまで、さまざまな種類のゴミ箱がありました。中のゴミ袋が見えないと、スッキリとしますよね。生活感のでないゴミ箱をお探しのときは、RoomClipショッピングを覗いてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク