もうリビングから離れたくない♡RoomClipショッピングで作るくつろぎ空間

もうリビングから離れたくない♡RoomClipショッピングで作るくつろぎ空間

長い時間を過ごすことの多いリビングは、少しでも快適に過ごせる空間にしたいですよね。座り心地の良い場所でゆっくり外を眺めたり、ゴロンと横になってテレビを観たり、コーヒーを淹れてホッとひと息ついたり。ユーザーさんは、それぞれのくつろぎ方を叶えるアイテムを、RoomClipショッピングで見つけていました。

くつろげる足元作り

ラグや畳の上など、床でくつろぐリビングにしている方も多いと思います。また、ソファに座って過ごす場合も、足元がリラックスできずに気になることはありませんか?最初にご紹介するのは、RoomClipショッピングで見つけた、足元を快適にしてくれるアイテムです。

ウィルトン織ラグ

リビングを模様替えされたユーザーさんです。3人がけのソファを処分して、椅子とラグを取り入れていました。ボリュームのある毛足が温かそうなラグは、「ベニワレン風 ウィルトン織ラグ」です。シンプルな柄が、ユーザーさんの北欧インテリアに良く似合っていますね。

プフ

ユーザーさんが「買ってよかった」と気に入っておられるのが、綿素材のプフです。落ち着いた色合いは、インテリアに馴染ませやすそう。ユーザーさんは、オットマンとして使ったりスツール代わりに使ったりしているそうです。ソファに座っているときに、オットマンがあるとリラックスできますよね。

置き畳 ルル

こちらは、イケヒコ・コーポレーションの「置き畳 ルル」です。ユーザーさんは、ソファの足元に敷いて使っておられました。「肌に触れる部分がとても気持ちよく、ついゴロゴロしたくなります」と、コメントされていましたよ。お部屋の雰囲気も、爽やかさがグンとアップしていますね。

正方形に敷いて大の字ごろ寝使い、長方形に敷いて真っ直ぐごろ寝使い、座布団代わりにひとり1枚使いなど…色々なシーンで使い分けできるので、凄く便利です。
suzu

座ってのんびり

次にご紹介するのは、リビングで座ってくつろぐときに、あるとうれしいアイテムです。ソファやコタツに座ってのんびりと過ごす時間は、何物にも代えられませんよね。ユーザーさんは、どんなリラックスアイテムを取り入れているのでしょうか。ご覧ください。

手織り クッション

こちらのユーザーさんは、綿100%の「手織り クッション」を使っておられました。ぽこぽことした立体感のあるデザインが印象的です。手触りが良く、ユーザーさんのお気に入りだそう。1点1点手織りされたカバーからは、温かさも伝わって来ますね。

こたつ布団 ラピアス

北欧インテリアにしているユーザーさんです。座ってくつろぐときに活躍してくれているのが、イケヒコ・コーポレーションのこたつ布団「ラピアス」です。見た目からも、柔らかさが伝わって来ますね。手触りがふわふわで、ユーザーさんも癒されているそうです。

ポータブルハンモック

こちらのユーザーさんがお使いなのは「3WAY自立式ポータブルハンモック」です。ハンモックとチェア、ハンガーラックの3WAYで使える優れもので、組み立ても簡単♪ユーザーさんは、照明を落としてハンモックに揺られながら、自分を大切にする時間を過ごしておられましたよ。

ハンモック、癒されて買って良かったです
jasmine

癒しアイテムをプラスして

足元や座る場所を心地良く整えたら、癒しアイテムをプラスしてみませんか。ナチュラル素材でホッとできる物や、眺めているだけで心が洗われる物などがあると、リビングで過ごす時間がより充実しそうです。最後は、取り入れてみたい癒しアイテムをご紹介します。

アテネの朝

窓辺に吊るされているのは、イッタラの「アテネの朝」というガラス製品です。それぞれが触れ合うように吊るせば、鐘のような澄んだ音が鳴ります。ユーザーさんは「下から見るとシャボン玉のよう」と、眺めて楽しんでいました。ガラスを透して見える緑にも癒されますね。

コーヒーミル

「1人で静かにコーヒーとおやつ♡♡とっても好きな時間です」とおっしゃるユーザーさんです。リビングの日当たりの良い場所で、コーヒータイムを楽しんでおられました。コーヒーミルで、5分ほどかけて豆を手挽きしたそうです。ゆったりとした時間が心地良さそうですね。

3way サイドテーブル

リビングをできるだけ広々と使いたいと感じておられたユーザーさんは、3wayの「キャトステーブル」を購入されました。コンパクトで縦でも横でも使うことができます。丸みを帯びた形と木目に、癒されますね。中央が棚になっているのも、使い勝手が良さそうです。

本当に3~4wayと色々な使い方が出来る優れもののサイドテーブルです✨
YuriYuri

フラワースタンド

こちらのユーザーさんは、アイアンの「フラワースタンド」とタワーの「ラダーハンガー」を使って、植物をディスプレイしていました。アイアンとグリーンの組み合わせ方に、ユーザーさんのセンスの良さを感じます。こんな風にグリーンコーナーを作るのも良いですね。


いかがでしたか?ユーザーさんは、足元や座る場所を整え、さらに癒されるアイテムを取り入れて、リビングをくつろぎ空間にしていました。リビングを快適にしたいときには、RoomClipショッピングを覗いてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「リビング」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク