癒しの自然をいつでも感じられる♪北欧風リビングの実例10選

癒しの自然をいつでも感じられる♪北欧風リビングの実例10選

自然のぬくもりあふれる空気感が魅力的な、北欧インテリア。大人っぽい雰囲気と癒しが両立できて、おすすめです♪今回は、そんな北欧インテリアをリビングで実践している、ユーザーさんたちをご紹介したいと思います。自然を感じながら、心地よい時間を過ごせそうですよ。さっそく、見ていきましょう。

ナチュラルで癒しを

まずご紹介したいのは、北欧インテリアらしいナチュラルさが魅力の実例です。床や家具にウッド素材をたくさん取り入れて、自然の温かさがいっぱいに感じられるお部屋を実現したいですね。それでは、実例を見ていきましょう。

深めの色合いで

たくさんの日光が入ってくる、広々したリビングの実例です。ミニマムに抑えられた家具は深めのブラウンで、落ち着きあるテイストに仕上がっていますね。最低限の家具だけを置くことで、フロアや家具のナチュラルな質感がぐっと引き出され、自然の癒しを感じられます。

シンプルな癒しを

こちらも大きな窓の設けられたリビングです。フロアやダイニングセットはどれも明るめの木材でそろえていて、シンプルな癒しが感じられますね。テレビやソファの横にはグリーンも飾られていて、さわやかな雰囲気を演出してくれています。

木材をふんだんに使って

木目の美しいフロアが印象的な実例です。ソファとローテーブルにも同じ色合いのウッド素材が使われ、またうしろに見える棚にも木材をふんだんに使っていますね。木のぬくもりに包まれながら、くつろげそうなリビングです。

とても素敵なインテリアですね( ꈍᴗꈍ) 見ていると癒やされます♪
tama

無垢の床で

こちらは、ブルーグレーのアクセントウォールが特徴的な、リビングの実例です。フロアには無垢材が取り入れられていて、テレビボードやソファも同じ色合いで統一していますね。扉にはブラックが採用されていて、どこかスタイリッシュなテイストも感じられます♪

こだわりの色使いで

北欧インテリアといえば、海外インテリアらしい巧みな色使いにも注目です。センスあふれるカラーコーディネートで、こだわりのリビングを実現しているユーザーさんがたくさんいましたよ。参考になりそうな実例を、ご覧ください♪

ナチュラルカラー+ブルー

ホワイトの壁に、木の床を合わせているリビングです。ダイニングセットは木の天板や背もたれにブラックの脚という組み合わせで、座面のブルーがアクセントになっています。同じ色の組み合わせがランチョンマットや奥のクロスにも取り入れられていて、ナチュラルな中に清涼感がありますね。

暖色を取り入れて

こちらの実例では、フロアとダイニングセットのテイストを統一し、大人びた雰囲気の北欧インテリアを実践しています。注目は、壁面に飾られたディスプレイとテーブルの上の雑貨。赤やオレンジといった暖色が取り入れられていて、洗練された中にぬくもりを感じます♪

ブラウンで優しく

ホワイトやグレーにブラウンを組み合わせている、北欧インテリアがこちらです。ブラウンは赤味の多いものを採用し、優しい雰囲気に仕上げていますね。サイドテーブルの脚など細めのラインが多くて、全体がラインアートのようなセンスあふれるリビングになっています。

ごっちゃりしてますが、好きなブラウンカラーを使って優しい部屋を目指してます
o.to.mo

北欧発アイテムを取り入れて

北欧発のブランドからは、高品質でハイセンスなアイテムがたくさんラインナップされています。そんな魅力あふれる北欧家具・雑貨を使って、質の高い北欧インテリアを楽しみたいですね。そこで最後に、北欧風アイテムを積極的に取り入れた実例を3つご紹介します♪

ルイスポールセンの照明で

イエローグリーンの壁面にウッドテイストの家具を組み合わせて、柔らかな北欧インテリアを作っているユーザーさんです。ダイニングの照明には、ルイスポールセンを使っていますね。カラフルなデザインがアクセントになっていて、癒しの中に遊び心を感じます♪

バイラッセンやストリングポケット

こちらの実例では、ホワイトのフロアや壁面に北欧発ブランドのアイテムを組み合わせて、洗練された雰囲気に仕上げています。テーブルの上のボウルは、バイラッセン、壁面のウォールシェルフはストリングポケットのものだそうです。選りすぐりのアイテムが並び、ユーザーさんのこだわりが伝わるお部屋になっています。

マリメッコで

北欧といえば、マリメッコも人気ですよね。こちらのユーザーさんは、シンプルナチュラルなお部屋の一角にマリメッコのスペースを設けて、キュートな北欧インテリアを実現しています。モノトーンのマリメッコはシンプルな空間にもよく馴染んでいて、お部屋のアクセントとして活躍していますね♪


北欧インテリアをリビングで実践しているユーザーさんがたくさんいました。いかがでしたか?落ち着きあるナチュラルな空間に、海外風のセンスの高さが加えられた北欧インテリア、ぜひ楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク