トイレ空間の悩みを解決!100均アイテムの活用実例10選

トイレ空間の悩みを解決!100均アイテムの活用実例10選

トイレは狭くて収納に困ったり、掃除が大変だったりと悩みが多い空間。できるだけ簡単に、手軽に解決できたらうれしいですよね。そこで今回は、トイレで使える便利な100均アイテムを、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。マネしやすいアイデアが満載ですよ♪

トイレットペーパーのストック置き場

トイレットペーパーはすぐ補充できるようにしておきたいですよね。その反面、購入時の袋のまま置いておくのは生活感が出すぎてしまうもの。そこで、生活感が出にくくかつ取り入れやすい実例をご紹介します!

シンプルなアイテムでスッキリと見せる

nonp--yさんは100均で購入したアイアンバスケットに、トイレットペーパーのストックを収納。白を基調とした空間にアイアン素材のかっこよさが映えています♪2つがぴったり入る大きさなので扱いやすく、トイレ棚に置いてもスッキリして見えますね。

バーに乗せるだけ

aaa-chamanさんはセリアで購入したアイアンバーを棚代わりにして、トイレットペーパーを乗せているそう!使うときも補充するときも楽で、埃がたまらないのも高ポイントとのことですよ。シンプルながら目から鱗のアイデアです!

トイレットペーパーって補充したりするの結構な回数だし、楽なのがいちばんでした♡
aaa-chaman

形が自在なバッグにまとめる

yuuraさんはセリアで網目のバッグをGET。タオル掛けにセットして、トイレットペーパーを入れています。ざっと入れるだけでおしゃれに見えますね!カバンの形が柔軟に変わるので、たくさん入れられるのも実用的です。

目立たせたくないサニタリーグッズ

ナプキンやサニタリーボックスは、必需品ながらもできるだけ目につかないようにしたい方が多いのではないでしょうか。そこで、RoomClipユーザーさんの実例から、使いやすさと見た目のかわいさを兼ね備えたアイデアを見ていきましょう!

インテリアにもなる小物入れ

キャンドゥで購入したモノトーンの小物入れに、生理用品を収納しているというSuTeKiLIFEさん。生理用品のサイズごとに箱を分けられて、使い勝手が良いアイデアですね。トイレの棚に置いているそうですが、インテリアにもなって一石二鳥です!

紙袋とアイアンカゴで男前度アップ

napor1nさんはセリアでGETした紙袋に、生理用品を種類別に収納。ダブルクリップでしっかりと口を閉じて、中身が分かるようにタグをつけています。アイアン素材のカゴと相まって、男前に仕上がっていますね!

紙製の袋とフックでDIY

Nobbyさんはダイソーの紙製水切りゴミ袋をフックにかけて、サニタリーボックス代わりに活用していました!内側は耐水加工されており、口を折ってフックにかければニオイも気にならないそう。ゴミがたまったらそのまま捨てられて、床掃除の邪魔にならず衛生面もGOODなアイデアです♪

最初に穴あけパンチで全部に穴を開けておけば、使用時は収納場所から出すだけでOK! 紙製のジップタイプのものも試しましたが、これでも効果は十分だったので、コスパ的にも今はこちらに落ち着いています👛
Nobby

ひと工夫で掃除を楽に

トイレは狭い空間ながら、汚れやすくて掃除の労力が大きい場所です。だからこそこまめに取り掛かれたり、掃除を楽にできる工夫をしていきたいですよね。RoomClipユーザーさんの実例から、トイレ掃除のハードルを低くしてくれるアイデアを見ていきましょう!

どこでも貼れるフック

kotokoさんはセリアのフィルムリングフックに、スプレーボトルを引っ掛けて収納しています。今までは床置きしていたそうですが、トイレタンクの横にしまえたことで、かがまなくても手に取れるようになったそう!こまめな掃除がしやすそうですね。

浮かせて掃除しやすく

U-sukeさんは突っ張り棒を使って、浮かせる収納を実現!サニタリーボックスやトイレブラシを浮かせて置くことで、掃除が楽になったそうですよ。トイレの裏に設置して、目立たせないのもマネしたいポイントです♪

床に置いとくと掃除しにくいので、浮かしてみました🎵 掃除が楽☺️✨
U-suke

網戸用ワイパーを活用

トイレの床掃除用に、ダイソーで購入した網戸用ワイパーを活用しているy_u_k_iさんです。トイレに置いても邪魔にならないサイズのものということでたどり着いたのだとか!持ち手が30cmまで伸びるそうなので、腰への負担を減らして床掃除ができそうですね。

埃がたまりやすい隙間に

トイレと床の隙間は、埃がたまりやすい場所だからこそ、先手を打っておきたいですよね。hannariさんはダイソーのIH隙間ガードをセットして解決!シリコン製で粘着せず、取り付けや取り外しがしやすいアイテムです。コンロに使うものをトイレで活用するとは、ナイスアイデアですね!


トイレ空間の悩みを解決してくれる100均アイテムをご紹介していきました。100均だからこそ、気軽に試せるものばかりでしたね。ぜひ取り入れて、使いやすくて快適なトイレ空間を作ってみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク